ミラン2号店のランチビュッフェ

ミラン2こんばんは。

今日のランチは久しぶりにあそこに行ってみようかと思いました。
いつもはムットに行くのですが、今日はちょっと気分を変えて、すぐ近くのあのお店へ。
え?Fullyama?いえ、違います。
コチラです。

ミラン2

インド&ネパール料理 ミラン2号店です。
実は昨年夏頃にランチバイキングはいただいたのですが、何かピンと来なかったので記事にはしていませんでした。
この敷地は、サニータージ(約3ヶ月)→BANANA LEAF(約6ヶ月)→インド料理SAFA(約6ヶ月)と短期間で閉店してはすぐ新店オープンと、カレー屋さんには非常に縁起の悪い場所です。
ミラン2号店は昨年6月3日にオープンしてから無事に半年以上経ったので、お祝いがてら再訪問してきました。

ランチバイキングは女性800円、男性880円です。
カレー3種類(チキン、ミックス野菜、日替わり)にナン、ライス、スープ、アチャール、サラダ、チキンパコラ、ラッシーが付いています。
しかもバイキングという破格のコスパです!

ターリー盆にカトリを乗せて、お好みのご飯やカレーなどを盛りつけます。
HATTIは店員さんが盛りつけてくれますが、こちらは自分で盛り付けます。
どちらもワクワク感はあります。

ミラン2

それでは、いただきます。
カレーはどれも辛くてびっくり!チリが沢山効いています。
ミックス野菜だけ黒コショウがホールで入っていました。
この日の日替わりカレーはカボチャのカレーでした。
カボチャといっても甘くないカレーで、チリ主体のものでした。
これらのカレーは近くのインドカレー屋さんとはひと味違いますね。

私としてはライスだけで十分だと思っていたのですが、

ミラン2

店員さんが焼いたナンをカットして、持って来てくださいました。
ナンは標準。一定の水準は満たしています。
パリパリとモチモチの部分があり、なかなか美味しいです。

さらにラッシーもいただいて、すっかりお腹がパンパンになってしまいました。
ランチのお客さんはそこそこ入っていましたので、固定客をつかんでいるのでしょう。
せっかくなので夜のメニューも見せてもらいました。

ナン、ライス、カレー、焼きものなどがありますね。
…でもネパール国旗を壁に掲げているお店ですが、モモなどのネパール料理は一切ありません。
店員さんに聞いてみると、ミラン本店には一応モモはあるそうです。

しかし、どの店舗でもネパールの定食のダルバートはないそうです。
先日のサンサールのようなお店もあれば、ナンとカレー主体でいかないとお客さんを確保するのが大変なネパール料理屋さんも多いのでしょう。
ダルバートを提供しているお店は、ミールスがいただける南インド料理店と同じくらい貴重ですね。

昨年は南インド料理に注目でしたが、今年の私のテーマはダルバートを始めとしたネパール料理です。
ダルバートは今年になってサンサールで2食いただいていますが、ミールスはこの時点ではまだいただいていません。

今年初ミールスはムットですかねぇ。
それでは、失礼します。

【過去記事】

【祝開店】ミラン2号店(2007.06.15)←店舗情報載せてマス
コメント ( 6 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ダルバートラ... ヨメさまカレー »
 
コメント
 
 
 
僕的には (samurai)
2008-03-07 02:07:19
ダルバート好きなんですけどね。
ヘルシーだし、OLさんとかの需要が高そうだと思うんですが、
いかんせん認知度が低いってのが壁でしょうか。

ネパール料理とはいっても、
ダルバートを出す店って少ないですからね~。
 
 
 
ダルバァーートッ! (ヒロシ)
2008-03-07 08:23:12
同志発見!
今年はネパール料理を集中的に調査していきましょう!
ブロガーの力で、ダルバートをメジャーにしようじゃありませんか!!

追伸)
「Curry My Love!」の次の記事は、1月2日に食べたダルバートです。
 
 
 
おお~っ (越後や)
2008-03-07 23:47:58
こんばんは。

ミラン2号店続いてますねぇ~。

新宿の職場を離れて、はや1年が過ぎようとしていますが、変わってないとは!

久々新宿歩いてみようかしら?w

それでは、また<(_ _)>
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2008-03-07 23:59:25
こんばんは。いらっしゃいませ!

ダルバートは野菜ベースだし、北インドに比べると
油も少なめだし、確かに女性ウケしそうですけどね。
カフェとネパール料理のコラボのお店とかで、
ランチプレートのノリで出したら流行ると思うのですが。

最近若い女性がインド料理屋でナンを食べてるのを
見るようになりましたが、多分数年前のベーグルの
ブームでモチモチの粉モノにハマったのがきっかけ
なのかなぁと思ったりしています。

そうそう、三茶のネパール料理屋、行きましょう!(・∀・)イイ
それでは、失礼します。
 
 
 
>ヒロシさんへ (USHIZO)
2008-03-08 00:07:35
こんばんは。いらっしゃいませ!

おぉ、同志あらわる!(・∀・)イイ
ぜひダルバートをメジャーにしませう!
お店に行く度に聞いてみるとか、それだけでも
「ウチでもやってみっか」と思うお店が現れるかも
しれませんしね。

年始のダルバート初め、楽しみにしています!
それでは、失礼します。
 
 
 
>越後やさんへ (USHIZO)
2008-03-08 00:12:40
こんばんは。いらっしゃいませ!

いやね、ぶっちゃけあの場所片っ端から潰れてるじゃ
ないですか。
SAFAは訪問して記事上げしてない内に閉店してしまいましたm(_ _;)m

結構ミランもヤバいんじゃないかなぁと思ったりも
してたんですよ。
(夜営業していない時期もありましたし)

半年以上持っているので、これは久々に本物か?と
思って再度訪問して記事にしてみました。

久しぶりに新宿散歩、してみてはいかがですか?(・∀・)イイ
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。