【ペナン食い倒れ旅行その16】KL国際空港で食べ納め

麺こんばんは。

いよいよペナンを発ち、成田空港行きの便が出るKL国際空港に着きました。
ペナン発の便が小一時間遅れたので、乗り継ぎの時間はあまり残されていません。
それでも最後ですし、しっかりとここで食べ納めをしておかないといけません。
私は乗り継ぎの場所、ここKL空港サテライトビル4階で毎回食べ納めをしています。
新婚旅行時は(当時)日本を撤退したBURGER KINGに行きました。
2度目の旅行時は同じ階の麺(NOOODLES)というお店に行きました。
そして今回も同じ麺に行きました。

麺

BURGER KINGやスタバと同じ階(中2階みたいな場所)のスタバの向かいのあたりにあるお店です。
カウンター6席くらい、テーブル20席くらいのお店です。
ここでは各種麺類をいただく事ができます。
平均価格はさすが空港だけにRM15くらいですが、食べ納めだけに文句は言えません。

私はペナンカレーヌードルスープ、ヨメさまはペナンアッサムラクサスープを注文しました。
少しして最後の麺類がやってきました。

麺
麺

カレー麺はココナッツミルクの効いたカレースープの麺料理です。
油揚げが入っているのがいかにもマレーシアです。

ヨメが悶絶してたので、途中でラクサと交換しました。

…うわ!辛い!
ラクサの方がカレー麺よりも辛いです。
ペナンラクサというだけあって、しっかりと鰯のダシに煮詰めたエビや貝柱が入って、酸味と辛さと美味さが同居しています。
ヨメにはちょっと厳しい辛さでしたが。

かなり発汗しました。
ここの麺類は空港だけに、観光客向けに日和った味を想像しがちですが、かなり辛いですよ。
今度タイ米で作ったこの麺と出逢えるのは、いつになる事やら。
あぁ去りがたきマレーシア。
ありがとう美食の国マレーシア!

それでは、失礼します。

※食い倒れ以外の旅行記は私のサイトでアップしていきます。

【店鋪情報】

麺[NOOODLES](KL国際空港内サテライトビル4階)

住  所:64000 KLIA, Selangor, Malaysia
     周辺地図はコチラ
電話番号:6(03)-8776-2000
営業時間:23時頃までは営業していましたが24時間営業かは不明
休  日:無休
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【ペナン食い... ペナン食い倒... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (はぴい)
2007-06-07 09:35:11
トランジットでなんか喰うのは結構なお楽しみなんですよね。
特にアジア旅行は空港の食いもんでも量が多くてうまいもんが多い!やすいし。
ボクは台湾、中正機場の定食もん(排骨飯とかね)がおすすめ。
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2007-06-07 12:30:15
こんにちは。いらっしゃいませ!

そうそう、空港内は楽しいです。
排骨飯ですか。それは良いですね!
機内食入らなくなりそうですけどf(^^;)

KL国際空港にバーガーキングがありましたが、もう
日本再上陸したから無理に行かなくてもよくなっちゃいましたね。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。