ポタカレー in パイリン 2nd

こんばんは。

今日のお昼も自転車で大久保方面へ。
先日訪問した豆ざけやに行ってグリーンカレーを
いただいてみようと思ったのですが、今日もお休み。
という訳で、2日連続でパイリンへと向かいました。

今日はランチセットのグリーンカレー(800円・税別)に
してみました。

今日はあっという間に提供されました。
驚きの早さです。サラダやスープが後から来るくらいでした。



それでは、いただきます。
甘さが先に来て、辛さが後から来るタイプのグリーンカレーです。
辛さはあまりなくマイルドで、当然クンメーと同じ味です。
そうめんの束が入っているところも同じでした。
でもランチ用にグリーンカレーは作り置きしてるっぽく感じました。

このお店のタイカレーに注文したい点としては、平皿にシャバシャバの
カレーは食べづらいので、カレーとご飯を別皿にするか、一皿にするなら
もう少し深皿にして欲しいです。この方が見栄えは良いんですけどね。
あとタイカレーをいただくなら、クンメーの方が量・質ともに良いかも
しれません。

今日のデザートです。



タピオカのココナッツミルクです。
中にライチやサクランボの実、細切りのカボチャなどが入っていて
とても美味しかったです。

何だかんだ言ってもコストパフォーマンスは高いです。
スタンプカードもあり、10食でランチ1回サービスなので、通えば
更にお得です(嬉しい無期限です!)

しかし、このお店の向かいにはソムオーというこれまたタイ料理屋が
そびえていますので、こちらも近日中に訪問しなくてはいけません。
ホント大久保はタイ料理屋多すぎです。嬉しい悲鳴。

それでは、失礼します。

【過去記事】

ポタカレー in パイリン(新大久保)(2006.09.20)←店舗情報載せてマス
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 今週のパクチ... カレーがアツ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (華麗狂子)
2006-09-23 11:14:59
おっしゃるとおりよ!

タイカレーはそのスープが魅力。

絶対にライスとスープは別!が鉄則ね。

 
 
 
次回のターゲットです♪ (越後や)
2006-09-23 20:57:05
おーっ、2日連続で行かれたんですね。

私、グリーンカレーについてるそうめん好きなんです(^^ヾ

あのカレールーにたっぷりくぐらせて食べると

なんとも・・・

来週行かねば!

>ホーモックはもういただいたんですか?

ホーモックはカレー同好会の他のメンバーが食べましたが、そのとき「これはキタ!」と

言ってました。

次回訪問時にメニューにあったら頼もうと決めている一品です。

ランチメニュー完全制覇計画は着々と進行中です(^^)
 
 
 
>華麗狂子さんへ (USHIZO)
2006-09-24 02:48:57
こんばんは。いらっしゃいませ!



タイカレーはやっぱりライスとカレーは別皿に

したいですよね。

んで、シェアしてタイ米にいろんな味のカレーを

かけて、美味しくいただきたいものです。



そういう意味では、フードコートながらも

新宿ルミネエスト地下のアジアンスパイスは

かなりレベル高いと思います。

駅から直結なのでアクセスも便利ですし、

遅くまでやってますし、別皿でガッツリいけますし。

おすすめです。



それでは、失礼します。
 
 
 
>越後やさんへ (USHIZO)
2006-09-24 02:58:59
こんばんは。いらっしゃいませ!



グリーンカレーのそうめんは美味しいですね。

現地ではライスじゃなくてビーフンでいただいたりも

するそうなので、その名残りでしょう。



>ホーモック



では、エスニカンさんのブログのリンクを↓



http://blog.livedoor.jp/ma888tsu/archives/50640502.html





こちらがパイリン訪問記事です↓



http://blog.livedoor.jp/ma888tsu/archives/50638006.html



こちらを見て、行ってみようと興味が沸いたのですよ。

ホーモック、食べてみたいです。

家でなんちゃっては作った事ありますが、やはり一度

お店でいただいてみたいですよね。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。