ハマルカレーランチvol.1【ビーフ】

ハマルビーフ1こんばんは。

以前、大阪のハマルカレー様より冷凍カレーのモニターを依頼されました。
沢山いるカレーブロガーの中からお声かけいただきまして大変光栄でしたが、自宅でいただくとヨメさまも一緒に激辛カレーをいただかなくてはいけません。
それがネックで、冷凍庫には在庫として冷凍カレーが残ってました。

それにしても昨年10月からまだ1年経っていませんが、ハマルカレーはネット界で非常に評判が良いです。
はぴいさんがmixiでハマルカレーのコミュニティを立ち上げる程です。
そしてハマルカレーのサイト名は「ハマルカレー 多くのブロガーさん一押し」となっています。
その中の「リンク集」には私達カレーブロガーを紹介してくださってます。
無料でモニターさせてくださった上に紹介までしていただき、本当にありがとうございます。

その中には、

カレー侍
東京中のカレー店を、Rock'rollでぶった切るsamuraiさんのブログです。

ゴージャスカレー姉妹
東京のカレー情報を、ちょっぴりマッドな筆致でお送りする華麗狂子さんと華麗叫子さん姉妹のブログです。

というように、とても的確な表現が光ります(ノ∀`)タハー

さて、先月末に再びハマルカレー様より新商品のエビカレーの試食を依頼されました。
非常にありがたいお話でしたが、冷凍庫にまだ在庫がありますので整理してからお受けしようと思いました。
とはいえ、自宅ではいただけませんので会社のお昼に持参する事にしました。
まずはビーフカレーです。

会社で湯煎する訳にはいかないので、レンジ加熱できるか試してみました。
会社に持って行って常温で置いておいたら自然解凍されました。
普通のレトルトと同じようにレンジで2分ほどの加熱で温まりました。
ご飯は前の日に炊いた押し麦ご飯です。

ハマルビーフ2

久しぶりのハマルカレーです。それでは、いただきます。
スパイスのザラッとした感じが舌に残る感じで、甘さとクミンなどのスパイスの刺激が時間差で来る味です。
最初にいただいた時は激しく発汗しましたが、今回はそうでもありませんでした。
社内は冷房が効いていたからかもしれません。

ハマルカレー3

大きな柔らかい牛肉はカレールゥと合わせると、甘さも感じられます。
これはご飯が進んで進んで仕方ありません。
お昼からこんな贅沢して良いんですかね。
素晴らしく美味しいです!(・∀・)イイ

ハマルカレー様には本当に感謝です!
ただ、レンジ加熱はハマルカレー様にとっては望ましくない加熱方法かと思います。
ハマルカレーをいただく方々は、ぜひとも湯煎で召し上がってください。

それにしてもこのクォリティ。本当にすごいです。
他のカレーブロガーの方々の感想を拝見している限りでは、エビカレーも相当美味しいようです。
今からエビカレーが楽しみです。
次は冷蔵庫に残っているモツカレーをいただこうかと思います。

それでは、失礼します。

【過去記事】

【挑戦者求む】ハマルカレーの冷凍カレー(2006.10.02)
コメント ( 10 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« サムラートド... ハマルカレー... »
 
コメント
 
 
 
えー (samurai)
2007-07-11 01:23:50
ROCK'N ROLLでぶった切る漢がやってきましたw。
会社のお昼にハマルカレー・・・。
考えようによっては、もんのすごい贅沢な話ですね!

会社の方々の食いつきが目に浮かぶようですね。
 
 
 
いつもお世話になっております (ハマルカレー 伊藤)
2007-07-11 05:40:38
USHIZO様

いつもお世話になっております
前回奥様を泣かせてしまい 恐縮致しておりました
今回身に余る最大限のご批評をいただき 有難うございました
今後ともよろしくお願いいたします
 
 
 
ビーフカレー、 (Laku)
2007-07-11 10:40:32
美味いっすねー。
エビカレーも、美味いっすよー。

自分的には、ビーフと、エビの、
同率一位って感じっすw。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-07-11 17:59:47
お昼にハマルカレー、すごく贅沢ですよねホント。
ぶっちゃけお昼外食するのとあまり値段変わらないので
冷凍庫に常備したくなりますよ。
(常備してる方は、実際にいますしね)

ご飯がとってもすすみました(・∀・)イイ
それでは、失礼します。
 
 
 
>ハマルカレーの伊藤さま (USHIZO)
2007-07-11 18:00:14
こんばんは。いらっしゃいませ!
こちらこそ大変お世話になっております。
いただいてから半年以上経ってからの試食で、本当に
すみませんでしたm(_ _;)m

辛いといっても、食後は舌が痺れたりせず後に残らない
爽やかな辛さは本当に特筆ものだと思います。
ぜひこれからも頑張ってください!

それでは、失礼します。
 
 
 
>Lakuさんへ (USHIZO)
2007-07-11 18:00:52
こんばんは。いらっしゃいませ!
エビも美味しいと各方面で評判なので、今からすごく楽しみです。
Lakuさんはビーフとエビがお気に入りですか。
私はどうなるかなぁ。
本当にどのカレーもレベルが非常に高いですよね。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (はぴい)
2007-07-11 18:29:58
きょうもさっき食べました。
うまいよねえ、、、、
なけるほどうまい、、、
思い出すとつばがどくどく出ます。
 
 
 
ねえ皆…… (ヨメかぷ)
2007-07-11 19:59:21
辛く、ないの?
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2007-07-11 21:48:33
こんばんは。いらっしゃいませ!

ハマルカレー、本当に美味しいですよね。
はぴいさんが現在忙しいのはもちろん分かります。
でもね、お知らせしてから1週間放置プレーはマズいっしょ。

http://wwc.seesaa.net/article/46397716.html

うちにコメントくださるなら、まずは↑ココに
コメントしてくださいませm(_ _;)m
宜しく頼んますよ(´・ω・`)ショボーン

それでは、失礼します。
 
 
 
>ヨメさまへ (USHIZO)
2007-07-11 21:51:42
こんばんは。いらはいませ~。

辛い事は辛いけど、後にひかない辛さだと思うですよ。
唐辛子バリバリのカレーじゃないから、平気
(な人は平気)だと思うのですよ。

まぁ無理な人は無理なので、無理に食べなくても
良いのですよm(_ _;)m

ではでは。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。