パフェ01 フルーツパーラーフクナガ

フクナガ1こんばんは♪うしりんです。
マンゴーの時期がじわじわ来てます(笑)
行ってみたかったお店…フルーツパーラーフクナガです。
ここはお友達のかぷちゃんが大好きなお店
そしてもちろん、パフェマスターのかりんさんも大好きなお店です

フクナガ3

かりんさんのある日の夕食の風景です。
本当に苺が大好きですよねwww
今年はもう、あまおうの季節はおしまい。
今はとちおとめを食べ納めです

フクナガ2

さて、フクナガに訪問しました。
店内は落ち着ける雰囲気で、壁には果物の水彩画が飾られていてとても暖かみがあります。
初めてなのにそんな気がしないのは、お店のマスターとおばさまからダカーポのおとうさん、おかあさんのような雰囲気を感じたからでしょうか

かぷちゃんは悩んで、バナナチョコパフェ(700円)を注文しました。
最近タイ料理にハマっているうしりんは、マンゴーパフェ(750円)にしました。
といっても、マンゴーはタイ産ではなくフィリピン産を使用しているとの事です。
でもそんなの関係ねぇマンゴーは大好きだから平気
しばらくして、パフェが運ばれてきました。

フクナガ4

マンゴーパフェは、大きくカットされたマンゴーがすごい迫力!
トッピングのキウイはとても酸味があってアクセントに良いですね。
ブルーベリーのドライフルーツを刻んだものがトッピングされていて美味しかったです
中を食べていくと、マンゴーのシャーベットが。
サイの目切りしたマンゴーが入っていて、とっても美味

フクナガ5

かぷちゃんのバナナパフェにはイチゴがトッピングされています。
バナナもたっぷり入っていて、嬉しくなっちゃいます。
そして、バナナよりもっと嬉しくなっちゃったのがチョコ!
チョコがものすごくビターで美味しいです!

フクナガ6

マスターが毎日自分で作っているという、ビターチョコはマスターの優しさがたっぷり入った味で、うしりんも大好きになっちゃいました!
この日は飲みませんでしたが、コーヒーとセットで注文したくなりました。

今日はフクナガに訪問する前に、新宿御苑方面を約3kmウォーキングしました
たっぷり歩いた後はフルーツの甘さが美味しいですね!

もうすぐ、さくらんぼの季節です。
旬のフルーツを落ち着いた店内でいただいてみませんか?

こちらのお店の事はかりんさんにお任せ!
圧巻のパフェ図鑑もぜひご覧ください!!
それでは、失礼します。

【店鋪情報】

フルーツパーラー フクナガ

住  所:東京都新宿区四谷3-4 fビル2階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3357-6526
営業時間:11:30~20:00(ラストオーダー19:30)
休  日:日曜・祭日
コメント ( 22 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« HATTIへ後輩と... 欧風カレー ... »
 
コメント
 
 
 
きゃ~! (ピエール)
2008-05-21 01:11:41
むきゅ~ん!あたいも行きた~い

イチゴもマンコーも大好き~

かりん☆ちゃんにもお会いしたいわ~ん
 
 
 
>ピエ~ルさん (ushirin1222)
2008-05-21 01:31:30
こんばんは

ガチホ○ピエ~ルさんはバナナも大好きですよね?(ノ∀`)タハー

今度ぜひかりんさんと一緒に激辛カレー&ジョギング&サイクリング&
スイミングツアーを敢行してください。
脱メタボ!

それでは、失礼します。
 
 
 
すごい!(笑) (かりん☆)
2008-05-21 07:03:11
リンク嬉しいです☆


って…ちょっ(笑)本当にすごすぎですから☆
フクナガ訪問お疲れ様でした。
フクナガのマンゴーパフェはカットも豪快で大きめですよね。
マンゴーパフェは年間を通じていただけるものマンゴーの美味しくてなる時期に食べようとまだ今年はいただいてませんでしたが、すっかり先を越されてしまいました(笑)
奥様の大好きなお店クレープに続きパフェもご一緒されるとは羨ましいです。
 
 
 
あ~、びっくりした! (さきちゃん)
2008-05-21 07:27:46
USHIZOさんのブログをクリックしたつもりなのに、
何故かりんちゃんのとこに・・・。
ぽか~ん。寝ぼけてるのかと思ったよ。
 
 
 
がはっ! (イナコ)
2008-05-21 10:42:53
大人の本気を感じましたです^^;
なにこの良いパフェサイト!!!
罰ゲームですか?www
 
 
 
ちょww (samurai)
2008-05-21 10:49:07
スイーツ(笑)!!
なんすか、この手の込んだつくりはww!!
Ochiさんとこかと思いましたよww。

いや~、行間に悲哀が滲んでますね。
ま、僕は一生足を踏み入れることはなさそうですがww。
 
 
 
>かりん☆さん (ushirin1222)
2008-05-21 12:51:54
こんにちは

フクナガは、とても雰囲気がよくて、お店のおばさまが
ダカーポのおかあさんとカブりました。
お店のマスターも、井筒監督みたいな雰囲気で近寄りがたい
オーラをまとわせていますが、話したらとても楽しい方で
すっかりハマっちゃいました。
かりんさんが特に好きなお店だというのも納得です

きっとまたかぷちゃんに連れて行かれる悪寒…
そうそう、パフェの側面を何で撮ってねーんだと
かぷちゃんにしこたま叱られました(´Д`;)
パフェ撮りのアングルも今後かりんさんのブログを
参考にさせてもらいますね

それでは、失礼します。
 
 
 
>さきちゃんさん (ushirin1222)
2008-05-21 12:53:51
こんにちは

びっくりさせちゃいましたか(ノ∀`)タハー
かりんさんリスペクトで、オマージュしてみました
(意味わかってんのか)

フクナガのおばさまは、とても感じの良い方でした。
この界隈のカレー屋さん情報を教えていただきましたので
これから何度か通ってしまいそう

それでは、失礼します。
 
 
 
>イナコさん (ushirin1222)
2008-05-21 12:57:05
こんにちは

エチコだけに任せておけません(笑)
もう少しで最後に「あ~あ、慣れない事はするもん蛇ないのよNe~」と
書いてしまいそうでしたがf(^^;)
(キャラが海苔助姐さんに変わってますがな)

>罰ゲーム

明日あたりには元に戻ってるかと思われwww

それでは、失礼します。
 
 
 
>samuraiさん (ushirin1222)
2008-05-21 12:58:59
こんにちは
いつもありがとうございます←ヤメレ

>Ochiさんとこかと思いましたよww

構想3分、作業2日。
慣れない事はするもん蛇(略)

パフェで700円…。
額面をどう受け取るかは人それぞれです!(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
 
 
あせったぁ、、、 (サイコ@hearty)
2008-05-21 13:47:27
うしりんったらビックリですよぉ。
ムットさんの結婚25周年ぶっとびました。

パフェ撮りも奥が深いということで

 
 
 
>サイコさん (ushirin1222)
2008-05-21 17:53:53
こんばんは

ムットさんの記念日が吹っ飛ぶくらいのインパクトでしたか(ノ∀`)タハー
でも今さっき職場のPC(WinのIE6)で見たら、
ブログタイトルの文字の画像の背景が透けてなかったのが
ちょっとがっかりでした
※自宅と職場のMacintoshでは問題なかったのですが…。

画像は透過PNGだけど、24じゃなくて8でないと
いけなかったみたいです。
うーん、残念なので今晩帰宅し次第直して差し換えなくては。
つかテンプレいつまでこれにしてんだとwww
それ以前にこんな内容サイコさんがお分かりになるかどうか(汗)

それでは、失礼します。
 
 
 
す、すみません (なーご)
2008-05-21 20:50:00
ほんとーに真剣にマジで間違えたかと思いました。
もうすごーくびっくりしたんですけど。
あーびっくらした。
 
 
 
消えちゃうのがもったいない。。 (かりん☆)
2008-05-22 01:19:41
すごくまんまに見えてますよ。

自分でもかりんのぺージを開いたのかとおもっちゃいました(笑)

せめて名前だけでもウシリンのままで(笑)

って通常運営に支障がでそうですよね。

 
 
 
Unknown (Ochi@活動休止中)
2008-05-22 02:08:37
素晴らしいパフェブログがあると聞いて飛んできました!
いやぁ見事なテンプレですね。作るのは、さぞ大変だったことでしょう。
人生に余裕が出たら、オイラもパフェ隊に加わりたいと思います。今しばしお待ちを。
 
 
 
>なーごさん (ushirin1222)
2008-05-22 12:45:35
こんにちは
びっくりさせちゃってすみませんでした(ノ∀`)タハー

昨夜は爺やとしこたまドリンキンですぐゴゥトゥベッドだったので
ブログ画像タイトルを差し替える時間などナッスィンでしたの。
(微妙にキャラが違う人になってきたのではwww)

それでは、キス、キス、バ~イ(ぉぃ)
 
 
 
>かりん☆さん (ushirin1222)
2008-05-22 12:49:28
こんにちは

あら、かりんさんの環境ではちゃんと表示されていますか?
まぁアレなので透過PNGは8にして差し替えます。

昨夜は爺やとしこたまドリンキン(略)

>通常運営に支障

そうですね。すでにムットさんとこの25日の告知に
影響が(ノ∀`)タハー
ムットコミュとムットのサイトにも告知記事へ
リンクを入れてますので、飛んで来た人はさぞ
驚かれたかと思いますm(_ _;)m

それでは、失礼します。
 
 
 
>Ochiさん(またの名をおちぼうさんwww) (ushirin1222)
2008-05-22 12:54:58
こんにちは

テンプレパクリの御大キタ━━━━…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!
いやいや、そんな大変じゃなかったですよ。
タイフェス仕様の方がもっと大変でした。
アレ、もったいないので来年も使おうかとf(^^;)

これもパフェ記事の度に使いますかね。
…つか、いつパフェ隊に加わったのやら(ノ∀`)タハー

お早い現場復帰をお待ち…いや、ゆっくり余裕が出るまで
お休みになってくださいませ。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (19)
2008-05-22 13:26:32
ぁらかゎゅい
びっくりしましたぁ★
間違えたかと思いました!!!
★うしりん★いいと思う(笑)(..)
 
 
 
>19さん (ushirin1222)
2008-05-22 17:51:24
こんばんは

>ぁらかゎゅい

ありがとうございます♪
でも19さんの方が

も っ と か ゎ ゅ ぃ ですよ(ノ∀`)タハー

そろそろ戻そうかとf(^^;)
それでは、失礼します。
 
 
 
みんな (越子)
2008-05-23 07:30:23
この会に出席すると、かわいい女の子になっちゃうのよね♪www

マンゴーパフェ、食べてみたいですわ(^^♪

うしりんとお会いできるのを楽しみにしています~♪

それでは。
 
 
 
>越子さん (ushirin1222)
2008-05-23 12:43:39
こんにちは

マンゴーパフェは、タイフェス熱が冷めやらぬ昨今に
いただきたいですね☆
今度はぜひ越子さんも一緒に行きたいですね♪
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。