カレーツアー in アラジン(梅ヶ丘)

こんばんは。

まず最初に言わせてください。

大当たりキタ━━(゜∀゜)━━!!

ふぅ。これですっきりしました。

先日の梅ヶ丘駅のバーのカレーを紹介して、もう1店見付けたと
書きましたら、samuraiオニィチャーンが是非一緒に行きましょうと
言ってきました。
行った事ないお店に案内して、ハズレのお店だったら大変だと
正直不安もありましたが、せっかくなので一緒に行く事にしました。

しかしこんな時に限って私もsamuraiさんも残業。
やっと梅ヶ丘駅に集合したのは22時過ぎでした。
私とヨメ、samuraiさんとハニーの4人で目的地に向かいます。
駅前の美登利寿司のある通りをすすんで最初の交差点を左折すると
お目当てのお店はあります。

 

インド料理アラジンというお店で、オープンして約1年になるそうです。
カウンター12席、テーブル8席のお店です。
店内は空いていましたが、持ち帰りのお客さんが何人か来てました。
地元でしっかり人気があるようです。

カレーのメニューはかなり揃っています。単品は23種類もありました。
カレーはカライ(鍋)まであります。
サラダやナンの種類も多く、珍しいライタなんて物まであります。
そしてターリーも種類が多く、選択肢が揃っています。
その中でもお任せシェフスペシャルコース(1380円)という
2種類のカレーにナンとライス、サラダにシークカバブのセットがありました。
これはシェフの気まぐれのカレーになるのですがゴリ押しして
好きなカレーを選んで良いですよ、と店員さんに言ってもらいました。

結構時間がかかるなぁと思っていたら、後から来たお客さんの
セットのカレーが先に出てきます。そりゃそうだ。
厨房をチラッと見たら、向こうの小鍋でセッセとカレーを8種類作ってます。
1380円でそんな手間かけさせちゃ可哀想な気になり、ビールも注文しました。



samuraiさんはキングフィッシャー、私はマハラジャ(各500円)を
いただきました。残業明けのビールはうまいですねぇ。
そうしていると取手の付いた四角い金属のお盆に乗ってカレーが
やってきました。

 
 

4人分のターリーです。店員さんお疲れさまでしたm(_ _)m
左上が私の(フィッシュカレーとラムクーライ)で、
右上がヨメの(バターチキンカレーとバタ-ダルカレー)、
右下がsamuraiさんの(サニースペシャルとナスカレー)で、
左下がハニーの(マッシュルームとほうれん草カレーにエビカレー)です。

ナンはかなり大きく、パリパリとモチモチが一度に楽しめて良いお味です。
ライスもちゃんと長粒種を使っていました。
カレーは4人で楽しくシェアしていただきました。

全体的にマイルドなカレーが多く、どれも非常に美味しくいただけました。
フィッシュカレーはちゃんとフィッシュティッカを使っているようで、
臭みはまったくありません。
ラムクーライも柔らかいラム肉がとても美味しいです。

シークカバブはコリアンダーシードがしっかり利いていて、そこに
チリの刺激が加わって羊肉の旨味を引き立てます。
これはたまらないです。焼き物のレベルも相当高いです。
もう全員満腹。大満足でした。

閉店時間を大幅に回ってしまったのに、快く送り出してくれた
店員さんには感謝の気持ちで一杯です。
その後の2次会についてはsamuraiさんの記事をご覧ください。

この近くの本格的なインド料理屋だと下北沢のヒラモン(未訪問)か、
経堂のガラムマサラ千歳船橋のマサラが挙げられますが、それと比べて
まったくひけを取りません。
カレー不毛地帯の梅ヶ丘駅周辺にこんな素晴らしいお店が根付いていたとは!
近くの国士舘大学の学生さん達にもぜひ利用してもらいたいです。

これはまた訪問したい、そう強く思わせるお店でした!
駅からも近いので、ぜひインドカレー好きな方はお試しを。
それでは、失礼します。

【店鋪情報】

インド&パキスタン料理 ALADDIN※大変に残念ですが閉店しました

住  所:東京都世田谷区梅丘1-26-4
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-5477-7861
営業時間:ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~23:00
休  日:なし
コメント ( 22 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【祝開店】イ... 【カレーなる... »
 
コメント
 
 
 
いい店でした☆ (samurai)
2006-12-10 01:17:58
いやー、ほんとヒットですあれは。
いい店を紹介いただきありがとうございます。

閉店時間を大幅に回っても
文句一つ言わない店員さんの接客態度も
とても気持ちよかったですし。
ありがたい話ですよ。
また誘って下さい。
ここならチャリでいけますし、
いくらでも時間を気にせず飲めますからね!

まあ、2軒目はノーコメントということでw。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2006-12-10 01:30:32
こんばんは。いらっしゃいませ!

いやー、本当に良いお店でした。
ぜひまた行きたいですね。というか行かれる時はぜひご連絡
ください。できるだけご一緒します。
明日笹塚にヨメの砂風呂の付き添い(まぁエムズですが)
に行くので、行きがけにこのお店のちらしを再度もらってきます。

2軒目についてですが、約一名の本人の自覚が全く
ないのですが、いかがなものかと。
私達に帰れコールというか、約一名に帰れコールだとf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
 (samurai)
2006-12-10 01:34:26
すみません。忘れてました。
実は三茶にも1軒未訪のお店があるんです。
こないだ発見したバーなんですが、
お時間の許すときに行ってみませんか。
バーなのでとりあえず深夜2、3時ぐらいまではやっているはずですので。
Lakuさんとか行かないかなぁ。
 
 
 
うっ (ヒロキエ)
2006-12-10 05:53:26
梅が丘ってカレー不毛地帯だったの?
そうなんだぁ。
昔の友人が明正高校に通っていました。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2006-12-10 15:47:41
こんにちは。いらっしゃいませ!

三茶にバ-ですか。良いですねぇ。
そこにカレーはあるんでしょうか?ないのでしたら
もちろん三茶のカレー屋さんに行ってからハシゴですやね。

年内に行けるかなぁ。年明けになっちゃっても是非行きましょう!

それでは、失礼します。
 
 
 
>ヒロキエさんへ (USHIZO)
2006-12-10 15:50:34
こんにちは。いらっしゃいませ!

そうなんですよ。梅が丘にはカレー屋さんがありませんでした。
ラーメン屋は先日コメントした大勝軒がありましたね。
それと、駅の反対側に新しくラーメン屋がオープンした
みたいです。評判は分かりませんが。

ブログ検索すると、世田谷代田のインドカレー屋「アリババ」が
梅が丘にもお店があるというのを見かけますが、見付けた
事がありませんので、おそらくは1年くらい前に閉店して
そこがこのお店に変わったのではないかと思っています。

それでは、失礼します。
 
 
 
門前仲町にも、 (Laku)
2006-12-10 17:49:01
ALADDINって、インド料理の店があるんだけど、
そことは、関係ないのかな!?
って、まだ、行けてないんすけど。。
創作ダイニングってなってるから、関係ないのかも。。
今度行ってみるっす。

三茶のバーも、行きますよー(笑)。
 
 
 
>Lakuさんへ (USHIZO)
2006-12-10 22:08:54
こんばんは。いらっしゃいませ!

門前仲町に同じ名前のお店があるんですか。
どうでしょうねぇ。看板には梅が丘店と書いてありましたが。

三茶のバー、惹かれますよね。
雰囲気ぶちこわす約一名はハブにしますのでご安心をf(^^;)
それでは、失礼します。
 
 
 
こんにちわ (みーな)
2006-12-11 17:41:27
流れてやってきましたぁー!
梅ヶ丘在住でっす
以前はアラジンじゃなくてアリババでしたよ
そうです お隣のあの世田谷代田にあるお店の姉妹店

梅ヶ丘店はよく行ってますぅ
でもテイクアウトしたらいつもナンの色がぁ…
 
 
 
>みーなさんへ (USHIZO)
2006-12-11 18:03:33
こんばんは。はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!

やっぱりアリババがあった場所がアラジンに
なったんですね。情報ありがとうございます!

お店でいただいたら非常に美味しかったので、
こちらは今後ごひいきにさせてもらおうかと
思っています。良いお店でした。

それでは、失礼します。
 
 
 
梅ヶ丘アラジンカレーレストラン (ookubo)
2008-12-16 17:18:49
先日、行ってみました!!
すっごいおいしかったです。
日替わりカレーとタンドリーチキンを食べました!!日替わりはホウレンソウとチキンのカレーで
それにナンをつけてオーダーしました。
味に深みがあって他にカレー屋は沢山あるけど
ここまで感激したのは
久し振りです。

高い値段でおいしいのは当たり前だけど、
カレーが600~880円でナンが250円!
しかも夜にお弁当を買っていく人が多い多い!!
お弁当は昼と同じで700円~!!

タンドリーチキンは他で食べたのと
大違い!!なんでだ?!

このタンドリーチキンと白いご飯でもいい!!
と思ったほど。

また近いうちに行ってみます!

ひとりでまったり夕ごはんもいいかもしれない。。
 
 
 
>ookuboさんへ (USHIZO)
2008-12-17 12:49:16
こんにちは。はじめまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございました!

非常にお口に合ったようで、何よりです。
私が何度か訪問した時も、毎回満足度が高かったので
今もクオリティが維持できている事は嬉しかったです。
地元の方にも人気になっていたら嬉しいです。

夜のお弁当が700円って安いですね!
コンビニ弁当とそれほど違わないような…?

報告ありがとうございました。
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (london)
2008-12-18 15:50:58
こんにちは。。

私も先日行ってみました!
お店がこじんまりしていて入りやすかったです。

行ってみたら2人(お母さんとその子供6歳くらい)
のお客さんがテーブル席に座っていました。

子供の時から本格的なカレーを食べていいな。。
などと思いながらカウンターの席に座りました。

中のカウンターは丸見えなんですが、
綺麗に掃除されているのが分かって
安心してオーダーできました。

日本語がわかるスタッフさんで
丁寧に説明してくれて時間をかけて丁寧に
料理する様子がわかりました。

サニースペシャルというお店のオリジナルを
オーダーしてみました。
それとあえてライスとマンゴーラッシー

小さな鉄鍋?!のようなものに入ってきて
正直これで足りるか?と不安だったのが
食べていくうちにおなかいっぱい、そして
味のおいしさに感激で、ゆっくりゆっくり
食べました。

他のカレーやはDVDやらなんやらで
にぎわった感じで、それはそれでいいのですが
普通にテレビがついていて落ち着いて食事ができました。
友達とワイワイするときはDVDを見せて貰えれば
よいかと思いました。

夏のあつーい・辛~いカレーもいいですが
寒い時期のカレーも温まっていいですよ!
そうそうチャイを食後にオーダーしたら
ぽかぽか。。してきて非常に温まりました!

また行ってみます!!
 
 
 
>londonさんへ (USHIZO)
2008-12-19 12:23:58
こんにちは。はじめまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございます!

あらら、アラジンがにわかに注目を集めていますねf(^^;)
でも良いお店なので、嬉しいです。

この時期のホットチャイは温まりますし、嬉しいですよね。
ショウガやシナモンの薬効もあり、おすすめです。

>他のカレーやはDVDやらなんやらで
>にぎわった感じで、それはそれでいいのですが
>普通にテレビがついていて落ち着いて食事ができました。

確かにそうですね。
こぢんまりとして落ち着けるインド料理屋さんは
結構私もお気に入りです。

下北沢のMOONAや新宿・大久保のムットも
多分同じベクトルのお店なので気に入っていただけるかと
思います。

それでは、失礼します。
 
 
 
おいしくてよい店でした。 (うさぎちゃn。。。)
2008-12-29 14:33:56
昨日いってみたんです。友達に紹介されてひとりで行ってみました。女ひとりでも安心して食事できました。昨日は日曜ということもあって家族連れがいたんですが、その人たちも「お店が奇麗!」と言っていました。入ってすぐ、なんとも言えないスパイスのよい香りがしました。
私はこの前の方のサニースペシャルとナン・マンゴーラッシーをオーダーしたのですが、この後に食べられたらタンドリーチキンを!と頑張ったのですが、おなかがいっぱいで(私の場合は)次回オーダーしてみたいと思いました。値段も良心的です。
お店には片言の日本語がしゃべれるスタッフともう一人の人がオーナーさん?店長さん?らしくしゃべれる方でどちらの方も感じのいい方で安心して食事できました。他の店は一人では入れない感じがして友達とはいっていましたけど・・・
とにかく、ゆっくり時間が過ぎて行く感じで第一味が本当においしかったです。
お正月料理に飽きたら年始早々行ってそうです!!
 
 
 
>うさぎちゃn。。。さんへ (USHIZO)
2008-12-29 16:00:00
こんにちは。いらっしゃいませ!

大変気に入られたそうで、よかったですね。
それにしてもアラジンの人気がなぜか急騰してますねf(^^;)
国士舘の方達で盛り上がってるんでしょうか?

情報ありがとうございました。
それでは、失礼します。
 
 
 
2度目に行ってみました!! (ookubo)
2009-01-09 16:39:35
昨日、行ってみました。
ら、、、男性客ばかりすでに8名位座っていて
どうしよーか迷ったのですが、寒かったし入ってみました。

店の中はナンを焼く窯で暖かくいいにおいが充満していました。
店長さんらしい人がたった一人で全部やっていて
手伝ってあげたいくらいでしたがテキパキと
作っていました。のでまったのは10分くらいだったかな~~。
今回はチキンバターカレーとナン・ビールにしましたが、チキンがおいしいと評判なので骨付きチキンを
オーダーしました。
これがまたビールに合う!合う!!

夏はカレーってイメージでしたが、冬の寒い時期も
カレーいいですよ!!

皆さんも是非行ってみてください!!

 
 
 
>ookuboさんへ (USHIZO)
2009-01-09 23:18:59
こんばんは。いらっしゃいませ!

再度訪問されたんですね。
変わらず繁盛されてたようで、何よりです。

冬の寒い時期こそカレーのスパイス効果で
あたたまりましょう!( ゜∀゜)ノィィョ

それでは、失礼します。
 
 
 
つられて行ってきました☆ (kokubo)
2009-01-16 02:04:56
ookuboの親友kokuboもつられて行ってまいりました!
カレーが大好きな自分は結構色々食べ歩いています。

物凄い違いがあるかといったら無いです。
ただ!!店内が綺麗・落ち着いて食べられる・そして第一美味しい!!なんだろーースパイスが他店とはちがうような気が・・・気だけだろうか・・?!

--------------------

注:管理人権限で削除させてもらいました

--------------------

話がそれてしまった・・
つまり!!料理は作る人の愛情だ!!ということが言いたかっただけ。ここの店は作る人の心が通っていて味に出てきている!

是非お勧めする!!
 
 
 
>kokuboさんへ (USHIZO)
2009-01-16 02:09:00
こんばんは。はじめまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございました!

>店内が綺麗・落ち着いて食べられる・そして第一美味しい

大変お気に召したみたいですね。
良かったですね。
奇麗で落ち着いて~ってのはやっぱり嬉しいですよね。

ところで、件のお店で不快な経験をされてしまった事は
とても残念だったかと思いますが、それを不特定多数の
閲覧者がいるネット上に書き込んでしまうのは
あまり好ましくないかと思われます。
ましてアラジンさんとは関係のない店舗の事なので
管理人権限でその部分を削除させてもらいました。
ご了承くださいm(_ _)m

それでは、失礼します。
 
 
 
先日はすみませんでした!! (kokubo)
2009-01-28 11:02:45
申し訳ございません!!でした。
その通りですね。。

それで、また行ってきました!

今回はセットを食べてみたのですが
1300~3000円と種類があって
カレー2・3種類・ナン・ケバブやチキン・サラダ(小)・ライス(小)など・・・
そのセットによって内容は違うんですが
このセット安すぎるのでは??と
友達と話していました。

この不景気の中、飲食業界も1円でも安く
美味しくと頑張っていると思いますが
やっぱ、食べ物って質は落とせないですよね。
というわけで今回もおいしくいただきました。
暖かくきれいな店内でおいしいカレー。

また来月にでも友達と行ってみます。
 
 
 
>kokuboさんへ (USHIZO)
2009-01-30 01:46:28
こんばんは。いらっしゃいませ!

また訪問されたんですね。
これだけリピートされるお店という事は
それだけの理由があるのでしょうね。

価格はどこのお店も(カレーに限らず)
本当に大変だと思います。
小さなサイズがあるのは、ちょっとだけ
いただきたい時などに重宝しそうで良いですね。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。