サムラートカレープラザ

こんばんは。

昨年末に渋谷に行く用事がありました。
夕食をいただく場所は、前から行ってみたかったこちらです。

 

サムラートカレープラザです。
といっても本当は東急ハンズ裏にあるサムラートカレーハウス
行くつもりが、勘違いしてカレープラザの方に入ってしまいました。
しかし、このサムラートビルはすっごいですねぇf(^^;)

サムラート各店はカレー単品が1500円前後しますが、カレーハウスは
ナンかライス付きカレーが720円~790円とシディーク並みの価格で
いただけます。
カレープラザのメニューは以下のようになります。

チキンマサラ:790円
マトンマサラ:790円
キーマベンガン:790円
バターチキン:790円
プラウンチリ:850円
アルーパラク:790円
パンプキンマサラ:790円


他にもサモサやタンドリーチキンなど一通りある他に、インド料理店では
珍しいチキンスープカレー(850円)なんてものまでありました。

店内は食券制でテーブル席が10席くらい。2階席もあるようです。
1階席はほとんど埋まっていて入口の近くしか空いていなく、
ナンがすぐ冷めてしまいそうだったので、2階席にしても良いか聞いたら
頑なに拒否されて1階に座らされました(´・ω・`)
でもトイレに行くついでに2階に行ったら空いてました(´・ω・`)ショボーン

ヨメはいつものバターチキン、私はアルーパラクにしてみました。
私好みの味のナンを出してくれるサムラートなので当然ナンを注文しました。
威勢のいいナンをパンパン叩く音が響き渡る店内でしばらく待っていると
カレーが運ばれてきました。

 

いつもの大きなナンです。これを縦2つにカットするのがサムラート式ですが
ここではそのまま提供のようです。それでは、いただきます。
アルーパラクとはジャガイモとほうれん草のカレーです。
思ったよりもほうれん草っぽくない感じです。ジャガイモは多少煮くずれて
しまっているようです。ホールスパイスが入っていて結構なお味です。
ニンニクが強めに効いていて、温まります。

ヨメは辛いカレーが苦手で、バターチキンを注文したのですが「辛い!」と
言ってます。バターチキンなのに?と思っていただきました。
うわ。思わず笑ってしまうようなまるで違う味。生クリームたっぷりで
コクととろみがありトマトなどの酸味のする、よくあるバターチキンです。
全然辛くないじゃん…と思ったら後からピリピリっときました。
私のよりもあと味が辛い感じだったのが意外でした。

お手軽価格でサムラートの味(もちろん質はまるで違いますが)を
いただけるのは嬉しいです。
こういう風に自社ブランドで価格帯の違うお店を用意してくれるというのは
お客にとっては選択肢があってとても良いと思います。

渋谷にはここのカレープラザ、カレーハウス、そしてサムラート渋谷店と
3つ揃いぶみですね。羨ましい環境です。
今度はカレーハウスに訪問してみます。

それでは、失礼します。

※ちなみに、この日の帰りに偶然見付けたNANA2のコラボカフェ。
 ネタだネタだ。という訳でOchiさんをお誘いして本日行ってきました。
 それについてはOchiさんのブログの記事をご覧ください。

【店鋪情報】

サムラートカレープラザ

住  所:東京都渋谷区宇田川町12-12 丸石ビル
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-5728-1821
営業時間:11:00~翌5:00
休  日:なし


【過去記事】

サムラート 新宿店(2005.12.19)←店舗情報載せてマス

サムラート 六本木店(2005.12.13)←店鋪情報載せてマス
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【告知】第3回... 第3回南インド... »
 
コメント
 
 
 
へ~ (samurai)
2007-01-14 03:46:21
サムラートのバターチキンが辛いって意外ですね。
そりゃ食べてみたいですね!

しかし、ここのカレープラザはすごいっすね。
初めて渋谷に来た人たちには
「なんじゃこりゃ!」ですね。

新しい渋谷名物になるのは確実です。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2007-01-14 09:24:43
samuraiさんの仰るとおりですねえ・

じゃ、横濱亡き後、渋谷をその代役に指名しましょうか?(笑)
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-01-14 14:01:47
こんにちは。いらっしゃいませ!

いやいや、バターチキンの辛さはぬるいですよ。
でもそれよりアルーパラクの方が辛くなかったです。
まぁ通常のバターチキンよりは珍しくピリピリきました。

このカレープラザのビル、左の画像の下に映っている
店内は2階です。実際ご覧になった事があるかもしれませんが
結構インパクトありますよね。
本当に「なんじゃコリャ!?」ですよ。

渋谷名物になれば嬉しいですねぇ。
渋谷はシディークはハバをきかせていないので、
多分サムラートのシマなんでしょうf(^^;)
それでは、失礼します。
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2007-01-14 14:04:47
こんにちは。いらっしゃいませ!

>横濱亡き後

良いですね。でもカレーファンの裾野は広げてくれるかどうか…。
ナンと一緒のインドカレー好きな人ばかり広がりそうで。

ご飯カレーの有名店が集う、新しい場所が出来ると
良いのですが(もちろんレトルトみたいな商売をせず)
もちろん、インパクトは横濱級でございます。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。