物々交換会 in TAPiR

TAPiR1こんにちは。

ここ3週間ほど、連日タイ料理縛りでしたがぼちぼち通常営業にしたいと思います。
GW前に、TAPiRに伺いました。
現在の新大久保の場所にお店が移転して、早いものでもう1年になるので、1周年のイベントが開催されました。
※現在は終了しています。

事前に店主からお話はうかがっていたのですが「お金という絶対的な価値観があるものに違和感を持っていた」との事で、この期間は「お金以外の消費期限のあるもの」をお客さんに持参してもらって、お料理の対価として物々交換するとの事です!
そして後日、その集まった食材を使って「カレーのようなもの」を作るとの事です!
こんな面白いイベント、参加しない訳にゃいかないですよ。

何か面白い食材を買おうかと思って、スーパーに立ち寄って選んでいると

あれ、USHIZOさんや
ないですか~?( ゜∀゜)ノ ワチョーイ


と、またもピエ~ルさんに遭遇しました。
スタンド使いとスタンド使いは引かれ合うという事で(ノ∀`)アチャー

お店に到着しますと、curryvaderさんsamuraiさんかりんさんノリさんアカリさんしゃんろんさんたちがポツポツと集まりました。
まずは店主に食材を渡しました。

TAPiR2

集まってしまったモノの数々…。
詳しくはTAPiRのブログ記事を参照いただきたいですが、およそカレーに使えるとは思えないものばかりです。
つかイジメじゃネ?と思われるものも…。

アロエとか、どーすんだ!ヾ(´▽`;)ゝ
菊とか、誰だ買って来たの!(ノ∀`)アチャー
ガムって…(´・ω・`)ショボーン

そんな中、お料理をいただきました。
この日のメニューは冷やしトマトカレー冷やしあさりカレーラムトマトサブジのどれか1品、チャパティ、ライス、豆乳ラッシー付きのセットです。
私は冷やしあさりカレーを注文してみました。

しばらくして、カレーが運ばれてきました。

TAPiR3

冷やしトマトカレーも絶品でしたから、こちらも非常に楽しみにいただきました。
パクチーの香りがとても爽やかです。
そしてカレーはトマト、玉ねぎ、粗挽きのコリアンダーなどが入っています。
その中に軽く茹でたあさりの身が入っています。

TAPiR4

身は火を通し過ぎていなく、柔らかくプヨプヨです。
カレーにもあさりのダシが出ていて、非常に美味しいです!
冷やしトマトも良かったですが、あさりも良いですね!
ラムを注文した他の人のカレーは、骨つきのラム肉がゴロゴロと入っていたみたいです。
どのお料理もハズレがなくて、素晴らしいです!

食後は豆乳ラッシーをいただきました。

TAPiR5

うちはカスピ海ヨーグルトを豆乳で繁殖させる事があるのですが、どうしても豆乳独特の豆の風味がするのですが、こちらの豆乳ラッシーは全くその風味がありません!
ものすごく美味しいですよコレ!
夏期メニューのラッシーにこのヨーグルトが使われているとの事なので、一度お試しいただきたいと思います。

大満足でお店を出ました。
次はこの食材を使った「カレーのようなもの」がどんなお料理になるのかを楽しみに訪問する事にしました。

それでは、失礼します。

※しゃんろんさんの食い逃げ記事(ぉぃ)はコチラ(2008.05.03)です。

※samuraiさんの記事はコチラ(2008.05.05)です。

※かりんさんの記事はコチラ(2008.05.06)です。

※ピエ~ルさんの記事はコチラ(2008.05.07)です。

【過去記事】

過去記事リンク集を設置しました。店舗情報も含めてコチラをどうぞ。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« タイフェステ... 投げ銭会 in T... »
 
コメント
 
 
 
辛さのアレンジも最高でした。 (かりん☆)
2008-05-18 22:02:41
とても素敵なイベントでした。
ご一緒できて楽しかったです。
あさりのカレーは初めてたべましたがとても美味しく辛さのアレンジも美味しかったので又訪問する際は激辛でお願いして見ようと思います。
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2008-05-18 23:52:43
こんばんは。いらっしゃいませ!

楽しいイベントでしたね。
貝が苦手なんでしたよね。
それでもあさりのカレーが美味しく召し上がれたというのは
ひとえに店主の腕のなせるワザですよね。
次回はぜひとも激辛でいっちゃってください!f(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
すばらしき (samurai)
2008-05-19 18:39:26
タピワールドでしたね~。
しかし、ホント無茶ブリでしたね。

ガムってww。
誰が買ってきたんすかねww??
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2008-05-21 02:51:41
こんばんは。いらっしゃいませ!

本当にムチャ振りでしたねぇm(_ _;)m
あじさいの鉢植えとか、ガムとか…。
半ばイジメの中、グウの音も出ないくらいの素晴らしい
お料理を作り出す店主の腕前には本当に脱帽です。
参りましたね。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。