丼こまつのカツカレー

こんばんは。

昨日空振りになったお店に今日も行って来ました。
しかし、残念ながら今日もカレーはありませんでした。
こうなったら3度目の正直。明日も行きますよ。

とりあえずは今日のお昼をどうしようか…。
歌舞伎町からアルタ裏へと移動しました。
ここら辺もまだまだ訪問した事がないお店がごろごろしています。

Indian Ovenと同系列という驚きの事実の印度屋、チェーン店ですが
ふらんす亭、ロールキャベツが有名なアカシア。
少し紀伊国屋方面に歩けば、ガンジーにモンスナック、王ろじと
とにかく目白押しです。

まぁそこら辺は他のブロガーさんや雑誌も取り上げてますし←天の邪鬼
のんびりやるとして今日はこんなところに入りました。



丼こまつという大衆食堂兼焼酎飲み屋のようです。
揚げ物のメニューが多い中、カレーライス(700円)もありました。
カツカレーもあり、850円です。
カツカレーを注文しました。最近カツカレーの頻度が高いです。
1階はカウンターで20席くらい、2階席もあり夜は焼酎Barになるみたいです。
お店は3年半くらい前にオープンしたそうです。
それほど待たずにカレーがやってきました。



胡椒の効いたスープには豚バラスライスが。
熱々のロースカツは柔らかでとても美味。カレーは結構辛口のおうち風。
細かい豚肉が確認できました。
つるかめ食堂のカツカレーより200円高いですが、その価値のある
お味でした。とっても満足です。

夜に焼酎をちびちびやるのもオツな感じのお店でした。
それでは、失礼します。

【店鋪情報】

丼 こまつ

住  所:東京都新宿区新宿3-22-14
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3358-3832
営業時間:11:00~23:00
休  日:なし
コメント ( 7 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【速報】TAPiR... 【速報】ハム... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-09-02 19:29:35
ここは、お店の前で、1分間迷って止めました。カウンター内の女性と目が合いましたが・・・



でも、カツカレーは卒業しましたモンね!!
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-09-02 19:36:27
カツカレー

ああカツカレー

カツカレー





ヒロキエおじ様が御馳走して下さると仰ってるので、やっぱ卒業するのは止めます(爆)



 
 
 
ガオッ! (ヒロキエ)
2006-09-02 23:44:30
NOBLEさん

カツカレーがネタのときはコメント入っちゃいけないなと思ってせっかく昨夜は黙っていたのに…。



USHIZOさんと二人の「カツカレー卒業式」を是非、新橋で(笑)
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-09-03 00:08:18
こんばんは。いらっしゃいませ!



>1分間迷って止めました



うーん、惜しかったですねぇ。私はこれは行っとかなきゃ!

と思いましたが。

むしろ夜の焼酎の方が興味深かったです。

でも夜はよほど忙しいのか、いつ電話かけても出て

もらえないんですよ。



>でも、カツカレーは卒業しましたモンね!!



>やっぱ卒業するのは止めます(爆)



最初と次のコメントの7分間に何があったんスかf(^^;)

つかスミマセン。最初からNOBLEさんがカツカレーを

卒業しただなんて信じてなかったりします(・∀・)イイ



それでは、失礼します。
 
 
 
>ヒロキエさんへ (USHIZO)
2006-09-03 00:12:20
こんばんは。いらっしゃいませ!



>USHIZOさんと二人の「カツカレー卒業式」を是非、新橋で(笑)



いやいや、お呼ばれするのは光栄なのですが、私は

そもそも入学した覚えもありませんデスm(_ _;)m



ここのお店のメニュー表の写真はご飯の上に

トンカツが乗っていて、カレーは別にかかっていたので

これならヒロキエおじさまもOKさ!と思ったのです。

しかし出て来たのはご覧の通りで。

あ、コレヤバイなぁ…。と思いましたヨ。



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-09-03 09:24:20
私は、トプカのようにかかっていなくても、その他の殆どの店のようにかかっていても・・・



どっちでも良いのです!(笑)





但し!

メニューと異なるのは反則ですねえ。



 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-09-03 11:54:39
こんにちは。いらっしゃいませ!



>トプカ



神田の超有名店ですよね。

へー。あそこは別がけなんですか。勉強になりました。

そこならヒロキエおじさまもOKですね!



そういえば、味噌やチーズを挟んだトンカツは良く見ますが

カレーを挟んだトンカツってありませんかね。

あったら美味しいと思うんですけどねぇ。

衣がサクサクのままで済みますし。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。