ポタカレー in Cafe ZINC

こんにちは。

GW中はヨメのダイエットで、天気の悪い日以外は
連日お散歩やサイクリングに出かけました。
先日は下北沢まで自転車で行きました。

世田谷代田のアリババから、さらに自転車を走らすと
京王線下北沢駅の辺りに到着しました。
駅の踏切やローソンが見えてきました。という事は、Cafe ZINC
ありました!

ヨメはあまりお腹は空いていなかったのですが、私は結構空腹だったので
2ヶ月振りに訪問しました。
ここの目玉は何といっても5種類のカレー。どれも非常に独創的で
しかもルゥを使い回していないという力の入れようです。

前回は平日の昼間に訪問したので、主婦が数人いらっしゃっただけで
やや空いてましたが、お休みのお昼過ぎという事で結構繁盛してました。
今回はカウンターに座ってみました。

今日は牛カレー(1155円・サラダ付)に+420円でドリンクセットに。
こちらのお店の非常に美味しいガトーショコラも注文しました。
ガトーショコラにドリンクを紅茶にして、ヨメにあげました。
しばらくしてサラダとカレーが運ばれてきました。



お、ご飯の隣にマッシュポテトが乗せてあります。これは珍しいです。
どんなお味なんでしょ。いただきます。…これはウマイ!
熱いルゥに冷たいマッシュポテトが合いますね。今度家でもやってみます。

そしてルゥはサラサラのピューレ状です。
コショウとクローブを効かせた感じですが、じっくり煮込んでいるようで
どれかが突出した感じではありません。
ビーフカレーではあまり味わった事のないお味のルゥです。

特筆すべきは牛肉!
赤ワインで煮込んでいるようで、非常に柔らかくほぐれて、甘味と酸味が
しみ込んでいます。美味しいです。たまりません!
付け合わせのクレソンも心憎いですね。

大きなレタスのサラダもいただいて、すっかり満腹。満足です。
本当にここのカレーはレベル高いです。
あとは豚カレーと鶏カレーです。今から非常に楽しみです。
それでは、失礼します。

【過去記事】

Cafe ZINCの野菜カレーと羊カレー←店鋪情報載せてマス
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« Dog CAFE Tier... 【新規開店】n... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-05-08 13:18:29
ここは、基本はカフェですか?

確かに興味深いですね。



おお!マッシュポテトは珍しい・・・ナイルレストラン以外で見たことは無いかも?

 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-05-08 17:50:44
こんにちは。いらっしゃいませ!



そうですね。カフェなんですが、マスターのカレーに対する

こだわりはハンパじゃないと思います。

ぜひ一度食べに行っていただきたいです。

5種類のカレー、きっとどれをいただいてもハズレはないですよ!



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown ( saboten)
2006-05-09 00:26:03
次は「マトンかなぁ」と思ってましたが、

USHIZOさんのブログを読んだ脳みそが

「ビーフ!ビーフ!」を信号を送ってきます(笑)

こんなビーフ、滅多にお目に(舌に)かかれないですよね?

きっと…。

 
 
 
>sabotenさんへ (USHIZO)
2006-05-09 00:59:06
こんばんは。いらっしゃいませ!



すごく美味しいビーフでした。

いろんなブログやサイト、あとお店のメニューの最後で

羊カレーが絶賛されてますが、私的にはぶっちぎりで

牛カレーが1番です。

ぶっちゃけ同じ値段なら牛食べた方が得(略)



ぜひ、一度お試しください!



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。