UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

七面鳥を集めながら共に歩こう。消えてるけど。

2019-05-29 02:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ジョン・モクスリーにやられた日、月。
あ、プロレスの話です。
AEWという団体が、アメリカで旗揚げ。
ただでさえ、その団体のメンバーが凄くて、
アメリカインディーの大物やWWEを離脱した選手などで構成され、
さらに超大金持ちがスポンサーに入り、大手放送局もこれからTVショーを行う予定。
そんな凄い事になってるところの最初の大会。
メインイベントが終わったところに、モクスリーが乱入!
このモクスリーという選手、ディーン・アンブローズという名で活躍し、
ついこの間にWWEを契約満了した超人気選手。
まさか、こんなに早く動き出すとは思ってもいなかった。
AEWに参戦決定で、これは凄い事になるぞ!と、
世界中のプヲタが興奮してのが、日曜日。
そして次の日に、今度はモクスリーがツイッターで上げた動画。
この動画、実は月始めに新日本プロレスで謎の動画が公開され、
とあるタイトルを持っている選手に宣戦布告していたものです。
当初は、他の選手との噂があったのですが、
来るはずのないと言われていたモクスリーがその正体だったとは!
特にAEWは、年始に新日から離脱した選手が首脳陣でもあり、
喧嘩別れしたとされているので、AEW所属となるモクスリーが、
新日まで参戦するとは、前日まで誰も考えていなかったのです。
どんでん返しが凄いんじゃ・・・
何を起こすか判らない、狂犬とも呼ばれたモクスリー。
しかしながら、新日本プロレスのスタイルとあうのかどうか?
そんな心配もされていますが、個人的には大丈夫かと。
何故なら、あのスティーブン・リーガル卿、
日本のプヲタ的にはリーガル師匠とも呼ばれていますが、
その師匠が、WWEやNXT時代にだいぶ目をかけていたのがモクスリー。
きっと新日本のマットも、そのエモーションで魅了するでしょう。
やー、楽しみですわ。

さて、今日もポー君のステルス修行です。



とりあえず、一発目は上げておく。

そして、いつものように七面鳥を集めるのですが、



図書館前はやっぱり、七匹しかおらんのよね。
もう少し、集めれないのかなあ。
と思って、



移動する事にしました。

行先は、ユー



シャードは違えども、ユーのわが社のある箇所はよく七面鳥いるんですよね。
なので、そこら辺でなら集めれるのかなって。
でも、そんなにはおらんかった。
オーク砦周りを入れても、七匹。

で、そのまま、なんとなく南に移動したわkですよ。



移動しながら、ステルスも上げていきます。
街道沿いでも、けっこう七面鳥いるんすよね。
ポツポツと集めながら、移動していきます。



そのうちに、オーガに出会う。
そういえば、魔法が99.9まで上がってたな。



あい、魔法をGMにしました。
なお、全部魔道武器で上げました。
便利になったものだ。



だんだんと、集まってきました。



だんだんと、



だいぶ集まってまいりました。
そして、だいぶステルスも上がってきました。

トリンシックについた頃には、



こんなにいっぱい居た。
24匹!
途中で薄々は気付いてはいたんですが、少し木々の間などの入り組んだ場所に行くと、
すぐ発見されちゃったりもしていたんすけどね。

トリの北西の詰め所に集めて、中で発見されつつ、
ステルスを上げようかと思ったんですけど、



あぁ、牧羊が解けていく・・・
物凄い早さで、牧羊が解除されていくので、
こりゃ時間的には、ここで終了していいのかな?となったのでありました。

結果的にゃ、上がった分は1.5かな?
狭いところに七面鳥集める作戦よりも、普通に歩いた方が上がってたし!
うーん、長らく試したものの、こりゃ七面鳥作戦は失敗かもしれん。
ただ、まだスキル値が90以下ってのもあるんで、一概にダメとは言えんけどもね。

どうにか、七面鳥のポテンシャルを生かしてやりたいんじゃー。

飼うかー。

・・・それも大変そうだけども。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プレート胴も手に入れたし、試してみますかあ。引きこもり編

2019-05-22 03:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
いや、出場資格のない選手が乱入して、権利獲得はおかしいだろうよ。
あ、今年のマネーインザバンクのお話です。
WWEのPPVね。
天井から吊るされてる、王座挑戦権権利書の入ったブリーフケースを、
脚立に昇って、最初に取った人が勝ち。
みたいな、そういうイベントがあったんですよ。
それに出るには、人数も限定されてるし、
予選を行ったり推薦されたりとかで、選出された選手しか、
参加する事が出来ないのですが、
今回、出場権利のなかった選手が、終盤に乱入してきて、
かっさらっていったというオチになったのです。
まぁ、確かに前の王者だったので、再試合を行える権利はあるんですが、
このマネーインザバンクってぇのは、ただ挑戦出来る権利ではなく、
いつでも王者に挑戦出来る権利なので、
王者が仮に、ノンタイトルマッチでボコボコにされて、動けなくなってたり
何らかの事故が起きて、搬送されそうになった時にでも使用出来るのです。
なので、このマネーインザバンクを手に入れた選手は、
超高確率で王座奪取する事が出来る、凄い権利なのです。
しかし・・・今回それを強奪していった元王者ってのが厄介。
ブロック・レズナーなんですけども、彼はUFCとも契約をしようとしてて、
それを餌にWWEとの契約を伸ばし続け、ギャラを吊り上げ続けたり、
本来出続けるべきロード(定期戦)には出ないし、
王座戦もしないで、好きな時にちょっと出るみたいな事をし続けていた選手なんです。
ところが、先日にUFCより、公式に契約は今後一切行わないという通達が出てしまい、
WWEとしても、そんなら王座剥がすわーってなもんで、
前のPPVで引っぺがされたわkですわね。
勝ち負けは、ほら、それは団体が決めれるから。
そんな厄介者をようやく王座から追い出せたので、落ち目だったWWEの視聴率も、
これで上がるかなーと思われていた矢先に、このザマです。
確かに、ブロック・レズナーはそれなりには人気はあるんですけども、
その厄介加減はファンにも知れ渡っているので、
今回の結果で、さらにファン達から批判が高まってしまっています。
あんまり良い手ではないよなー。
ライバル団体となりそうな、AEWはターナーというデカイ放送局と契約したし、
下手すると、昔のWCWに負けてたあの頃みたいになっちまうぞ?
ま、そのWCWを流してたのも、ターナーなんすけどね。
歴史は繰り返すのか!!!
以上、いつもの前説というなのプロレス話でした。

さて、今日は先週の続きでもあります。
前回、ステルス修行用のプレート胴を手に入れたポー君、
牧羊で七面鳥をぞろぞろと連れながら、
歩いて歩いてステルス上げをしたのですが、

今回は、狭い部屋の中で、七面鳥達に監視されながら、
ステルス上げを行ってみます。



はい、まずは今日の一発目を上げておきます。

次に、七面鳥達を牧羊で集めて、図書館の北の家を目指します。
移動しながらも、いちおうステルスを行っていきます。



上がったし。

では、二階のある家の、一回の奥の部屋にて行います。
前にもやった場所ですわね。

七面鳥達に見つかりながら、何度もハイドorインビジを行い、
隠れて歩そして見つかるを繰り返して、
ステルス試行回数を増やして、上げていく感じです。
前の小部屋作戦の時は、櫻バムが集めて部屋に放したので、
自由に動き回る七面鳥達、何頭かが脱走しちゃったんすが、
今回はポー君の牧羊があるので、部屋からは出ていきません
つまり、部屋にはずっと固まって居てくれるんです。
心配はなくなった。
ほじゃ、隠れて歩きますぜー。



はい、すぐに上がりました。
けっこう、これで上手く上がっていくんじゃね?



やはり、探知90の七面鳥達には、すぐに見つかってしまいます。
七頭の中を隠れて歩くのは、なかなかの難しさだよね。

見つかる、隠れるを繰り返していたんですが、
ここで、思わぬ誤算が。



「その生物は、もう誰にも従いたくないと考えています」

あぁ、そうだった。
牧羊で、移動し続けていれば、まぁずっと付いてきてくれるんすが、
身動きしないでいると、飽きてもう従ってくれなくなるんです。
牧羊自動解除っすね。
牧羊者の姿も見れないしね。
テイムと同じく、仮の忠誠度みたいのがあるのか知らんけど、
多分それが低下していくと、解除される感じなんだと思います。

しゃーないので、再度牧羊して、部屋から脱出させないようにします。



もちろん、その際にもステルスは試みます。
一頭離脱しても、六頭の目はまだ活きてるからね!

何度か、上がったんすが、



けっこう、同じ場所で上がったりもしました。
まだ、バーストポイントって存在するんかいな?
一か所だけなら、スーパーバーストポイントか。
もう、昔の事だから忘れちまったよ。
ステルスの場合、移動しながらだから、
スーパーバーストポイントを探すなんてぇのは、あんまりせんのよね。

今日の成果は、一時間で1.0
うーむ、前回の半分くらいか。
何個かの非効率だった要因もあるんだよね。
先ほどの牧羊自動解除で、再試行せんといけんかった時間もあるけど、
ハイドのスキル遅延の間に、インビジを挟むを繰り返した結果、
マナが尽きてしまい、回復が間に合わないってぇのがね。
これは装備をまた、考えなきゃいけないかな。
マナ回復の装備、探すかなぁ。
また、デスパイズ籠るかあ。
装備は秘薬コストメインで揃えてるけど、何箇所かは秘薬コスト入ってないので、
そこにマナ回復が付く装備を入れていけば、少しはマシになるのかな?って。

ま、スキル値的に80後半だから上がりにくいってのもあるんだろうけどね。
ステルス阻害の為の装備も探すようにもなるか。
うーん、何だか卵が先か鶏が先かみたいな話になっちゃいそうだな。
本日は、これにて。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プレート胴も手に入れたし、試してみますかあ。連れ歩き編

2019-05-16 03:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
戦争で奪い返すとか言ってしまう議員は要らねえよなぁ。
正直、今どき戦争仕掛けるなんてぇ考えは古いんだよね。
右左の考え方云々もあるんだけども、
単純にコストが掛り過ぎるんだよ、戦争って。
拳で解決みたいな頭してんなら、政治家は向いてないよ。
さっさと辞めて欲しいわ。

さて、先週にポー君ステルス修行専用のプレート胴をゲットしたので、
それを使うて、今日はステルスを上げたいかと思います。

まず、



今日、最初に上げた分。
83.7ね。

次に、



牧羊の杖を買いに行きます。

前は、櫻バムに七面鳥を集めてもらいましたが、
ポー君でも考えてみりゃ、集めれるんだよね。
テイム必要値が、マイナスなんだもんアイツら。

なので、



はい、七頭集まりました。
もそうだったけども、やっぱり図書館前って七頭しかおらんのかいな?
たまたまかしら。

まぁそんなわkで、今回は七面鳥七頭を引き連れて、
図書館前を練り歩きたいと思います。



そいやそいや。
さっそく、上がっていきますねー。



上がる上がる。

でも、気付いたんだよね。
七面鳥の探知スキル、高いとはいえ範囲が広いわkじゃないんです。
ほぼ、隣のマスに居らんと探知発動しないみたいなんです。
なので、連れて歩くとなると、後ろに2マスくらい離れて
歩くことになるので、そんなに探知で見つかる事がないんですわね。



折り返す時に、見つかっちゃうくらいかな?
連れて歩くだけだと、そんなに探知の恩恵は貰えへんのかもしれない。



この辺りから、図書館前の森っちゅうか、林?の中を練り歩く事に。
木々の間を抜けたりしてると、折り返しが多くなるからか、
発見される事も多くなるので、ステルスのチェックも多くなる。
ので、もっと上がりやすくなるかな?と思ってたんですが、
七面鳥達との接触がやたら多くなる分、発見も多くされる。
ハイドのスキル遅延の間に、インビジも挟むんですけども、
これをも失敗するっつー事で、まぁ思ってたほど上がらず。



0.5上がるのに、17分くらいかかったかな?
スキル遅延とインビジキャストで、だいぶ時間を使ってしまってる。
まっすぐ練り歩いた方が良いのかなぁ?

そんな事を考えつつ、歩いて歩いて、



85.9で辞めました。
開始から、50分くらいかなー。
飽きたってのもあるんですけども、別な事を見つけちゃってね。
ヒントは、まぁ画像の中にあるんですけども。
これはまた、次の機会に検証します。

で、だ。
50分で、ポー君のステルスは2.2ほど上がった事になります。
まぁまぁかな。
しかし、七面鳥達の探知チェックの回数は連れて歩くと、
距離が離れてしまい、あんまり増えない。
前のように、1か所の小部屋などに集めた中で、
ウロウロと歩いた場合の方が良いのかもしれない。
七面鳥連れてる意味がないしねー。
次回は、そっちの方法で試してみますかね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ポー君の為に。

2019-05-10 00:50:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
先週は、ブログ書けませんでした!
実は、GWで弟家族が遊びに来ていてね。
お酒かっくらって、爆睡してました。はは
他の日も、早朝に甥っ子が元気良く起きてくるので、
夜中にブログ書くわけにはいかず、大人しく早めに寝てました。
ので、二週間ぶりとなりまする。

さて、そんな事もあって、ではUOもしていなかったのかというと、
そうでもなく、ダンジョンに籠ってましたよ!
自分でも、珍しい!
でも、モンスターを狩っていたわkではないんです。

先々週くらいから、ポー君のステルス上げを書いてます。
七面鳥の高い探知スキルで、ステルスが上げやすくなるかも??
なんてぇ事をやってたわkですが、

ポー君、それなりにステルス値もほどほどになっているので、
普通に上げても上がらんのですわね。
なので、プレートメイル胴を着て歩くわkですけども、
STRが95ないので、白ポーションで上げないといけないんです。
ポーションの効果が切れたら、また飲んでを繰り返してて、
非常にこの、面倒くさいのです。

っつーわkで、プロパティに装備条件マイナスが付いている、
プレート胴を探してたのですよ。
けども、なかなか売ってない。
櫻に鍛冶屋キャラも居ない。

ほんじゃあ、自分でプロパ付きのプレート胴をゲットすりゃいいんじゃね?
意外と出るんと違うかー?
他のプロパはどうでも良くて、それだけのならすぐ出そうじゃないの?
そう、思ってですね。
デスパイズの箱やら樽を開けまくってたのです。
櫻バムの魔法しか箱を開けれないので、
鍵の難易度的に1/3くらいしか開けれないんですけども、
全部回ってるうちに、中身が湧き直す時間が稼げるし、
だらだら回れば良いっしょ。ってなもんで、ね。

それが甘かった。
手持ちの空のスペルブックが、第4サークル以外普通に埋まったくらいだ。
帰れまテン企画と同じ事を、別の理由でやってたのと同じ。

プレート胴の重さは10なので、中身の重さが10を上回っていると、
キタコレってなもんで、少し期待するんですけども、



骨~
ぬか喜びになるので、後半は死んだ目で見てましたよ、ええ。



結構、出るよね骨。
裁縫用で集めても良いんだけど、いちいちバラかすのも面倒だったのでやらんかった。

それでも、なんとかプレート胴はちょこちょこと出るんですけども、



なんで、すぐ瞑想可付くん?
瞑想可があると、ステルス阻害してくれないんですよ。
スキル上げには向かないんだよねー。



そんなわkで、しばらくすると(とはいってもダンジョン三週はする)飽きる。
これが三日くらいありました。

で、今日も、



また瞑想可が付いたのがちょいちょいと出続け・・・
これは今日もダメかなぁ、と諦めかけていたんですが、

キター!装備条件-30!



装備条件が付いて、これほど嬉しかった事は今まで無いわ。
ポー君が着ても問題なし!

ちょっとだけ、上げてみようかステルス。



なんと、ルナから出るまでに二回も上がったよ
これは期待出来そう。

目指すは、ムングロの図書館前。
あそこは、よく七面鳥が湧いてるんですわね。
前回の方法ならば、さきに他のキャラが牧羊で七面鳥を集めておいて、
図書館北の家に誘導して、その中をポー君が歩くんすけども、
今日は面倒なので、普通に七面鳥達の中を歩みました。

が、



一回しか、上がらんかった
やはり、七面鳥大集合をせんといけんかなあ。

ま、でも装備しても外れないプレート胴を得たのは、だいぶ大きい。
次回は、七面鳥ステルス上げをやって、がっつり上げようかなぁ?と。

以上、ただただ箱を開け続けていた結果を報告しただけのレポでしたとさ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする