UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

今年は中止します。

2020-03-31 01:18:04 | 中の人の一人ゴチ。
どうもバムです。
新型コロナウィルスが猛威を振るい続けております。
そして、先日には志村けんさんが亡くなりました。
こういった状況の中なので、例年のように、
エイプリルフールネタをやるのはどうなのか?と思い、
数週間、ブログを閉店状態にしておいてなんなのですが、
申し訳ございませんが、今年は見送る事に致しました。

つーか、明け方まで画像加工とかしてた時には、
志村けんが既に亡くなられていたってのがね、
アテクシ何をやってたんだ、と思っちゃってね。
世代的にはね、全員集合vsひょうきん族の視聴率戦争の頃の人間なんですよ。
周りがタケちゃんマンに行く中で、最後まで全員集合のコント派だったんですわ。
だのでね、ロスが凄くて。
悲報を知ってから、数時間動けなかったわ。
仕事休みの日じゃなかったらと思うと、後でゾッとしたね。

とりあえず、今年準備していたものは、次の機会にでも、
と思ったんですが、ややタイムリーなモノでもあるので、
それは封印と致します。しゃーない。
あ、流行ってるからってネタは鬼滅じゃないからね。

せっかくなので、去年までのモノを一覧にしてみました。
暇つぶしにでも、見てくれたら良いんじゃないかなあ。

2019年 パブリッシュ911124 導入
    新魔法「女王魔法」など(映画ボヘミアン・ラプソディより)

2018年 パブリッシュ1287475 導入
    新戦闘方法「罵倒」など(フリースタイルダンジョンを元に)

2017年 パブリッシュ5017 導入
    勝手にPCハウスに居座る人物(うろんな客より)

2016年 パブリッシュ18334 導入
    推しシステムなど(おそ松さんを元に)

2015年 パブリッシュ6100 導入 (追記があります)
    新魔法「魔曲」・仮面など(ゼルダの伝説・ムジュラの仮面を元に)

2014年 パブリッシュ8888 導入
    新たな料理・武器など(彼岸島を元に)

2013年 パブリッシュ775 導入 パブリッシュ775 導入 追加
    異様なNPCやオブジェクトの出現・建物の破壊現象(いがらしみきおのSinkより)

2012年 パブリッシュ774 導入
    新たな料理と関節技導入など(孤独のグルメなどを元に)

2011年 東日本大震災にて中止

2010年 新クライアントUOAF、登場!
    新魔法「ケムリ」など(ドロヘドロを元に)

2009年 あそぼうお父さん
    DOOMのあそぼうお父さん(不安の種「あそぼうおじさん」より)

2008年 この物語はフィクションです。
    たぶららさいくだ(妖怪ハンター「生命の木」より)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

情緒不安定なアイツだと、どうなってるのレーダーは。

2020-03-13 00:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
パンデミック!!!
おせえよ、WHO。
アジアとヨーロッパだけでは、宣言しねえのか。
アメリカ大陸でだって、初期の頃に出てたべ。
第二の感染クルーズ船が出た時だって、動かんかった癖に。
プーさんのお国が落ち着いてきたからか?
今更過ぎんだろよ。
イタリア、地獄だぞ。
とはいえ、強制力ないからねぇWHO自体にゃ。
ただ、指標の一部にはなるのでね。
おかげで、経済は大混乱。米株価は大暴落中。
パンデミックと大恐慌の合わせ技にでもなるんかいな。
トム・ハンクスですら、コロナウィルスに感染してしまう時代ですよ。
欧州だけではなく、アメリカ全域(南米も含む)も、
これから広まっていくんだろうなぁ。
この調子だと、夏のオリンピックも雲行きが怪しいなあ・・・。

さて、今日は先週の続き。
死んで幽霊の状態でレーダーを見ると、ヒーラーのいる場所に、
アンクが出ていたというお話でした。

ヒーラーは、少しウロウロと歩き回るのですが、
ある程度の範囲くらいしか移動しないので、
アンクから少しだけ離れていても、だいたい近くにいるので、
目印にはなるなぁと思ったんすが、

徳之島のアイツは、どうなんだ、と。

アイツとは、半裸のランニングマンこと、モンクです。



相変わらず、情緒不安定ですな。
縦横無尽に走り回るので、画像を撮るのも一苦労。

とりあえずは、死んでみましょう。



ガマンでも死ねます。
死を贖え。

ほじゃあ、レーダーを見ますか。



はい、出てますね
動き出さないで良かったわ。
あれ、下の方にもアンクが見えるね。



固定のヒーラーが居ました。
ゲートの近くだし、やはり同じ場所に居て欲しいものですわな。

そういえば、普通のアンクだと、レーダーはどう表されているのかな?
見に行ってみるか。



レーダー上では特に何も変化はないね。
ここで蘇生しても良いけど、んふふ☆と笑い声が近くで聞こえているので、
別のところで蘇生することにします。

せっかくなので、さっきのモンクに蘇生してもらおうか。



あれ、レーダー上のアンクのところに来たけれど、
モンクがおらんがな
おーい、どこに行っちまったんだーい!

あ、なんか獣の鳴き声がするな。
ひょっとして、さっきのモンクが、
レブナントライオンに、襲われてる!?
生まれたてとはいえ、冒険者でもあるからな・・・
ここは助けなきゃいけないかもしれん。
幽霊だけど。

鳴き声の方に行ってみるか。
大丈夫かー!



ステゴロで、レブナントライオンを倒し、次の獲物を狙うモンクの姿が。
あ、あのちょっと、お忙しそうなところ申し訳ないですが、
蘇生を、ですね・・・

待ってー!



いや撲殺の片手間で、蘇生すんのんかーい。

結局、南のヒーラーに普通に蘇生してもらいましたとさ。


さて、今年もやってまいりました。
あの時期となりますので、またしばらく活動を休止します。
復帰してまだ、少ししか経ってないのにね!
ま、ある程度時間と労力が必要なので、そこは勘弁してつかぁさい。

てな事で、来月になるまで、一時閉店とさせていただきます。
ご容赦くださいませませ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

死んだ時にはレーダーを見よ。

2020-03-07 01:38:21 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ウィルスばらまきおじさん、元々トラブルメーカーだったんか。
感染した結果、本人はある意味でさらに無敵の人になってしまったか。
なんで、こういう人が重篤にならんのですかね。
とりあえず、威力業務妨害や傷害罪となるんで。
さっさと捕まえるなり、隔離施設にぶっこむなりして欲しいわ。

さて、実は先日の話なんですけども、
ベスパーで、箱を開けてたんですよ。
これも、何となく。
南西のガードポストあるじゃないですか。



別に中身が取れるわkでもないんすけども、
「ほほう、ここにはこんな物が湧くのか・・・」みたいな、
ただ見るだけで楽しんでいるわkなんすよ。

で、あそこの罠、けっこう高難易度が多いんですよ。
ゆえに、時たま失敗するんですよ。罠解除が。



死んだー!
宿屋の前にヒーラーがいる場合もあるんすが、
最近はエスコートNPCのヒーラーだったりして、
んだよ生き返らせろよ、とかなりませんか。
この辺り。

で、やっぱり宿屋前に居なくて、しゃーないので、
西の森の方、バッカニアーズ・デンのテレポーターの辺りに、
やはりワンダリングヒーラーがウロウロしていやすいので、
その辺に向かったんですわ。

そしたら、



あら?レーダーにアンクが見えるじゃあないの。
プレイヤーハウスの屋上とかに、アンク模様を作る人とか、
おるから、それかしら?と思って近付いても、
家なんてぇないしなあ。
何だろう?とか思うたんですわ。

すると、



あ、ワンダリングヒーラー
蘇生してもらえたんですが、さっきのアンクが気になる。
でも、また死ぬのも保険金が惜しい。

だので、他のシャードに新しくキャラを作りました。



メメント・森
死を贖えってんだぁYO。
完全に死ぬだけのキャラです。

で、ベスパーで誕生し、近くのデンポーターに移動。
この辺りにゃ、スケルトンが湧くので、
彼(彼女?)に殺してもらいやす。
モンバットも加勢しに来てくれました。
死を贖います。



いや、生まれたてのキャラ相手に死ぬなよモンバット。
ヘラクレスに踏まれた蟹かよ。

で、無事に死を贖ったので、レーダーを見ると、



お、アンクありました。
すぐ近くだねー。

アンクの近くを探してみると、ヒーラー居りました。



ちゃんとワンダリングヒーラーで、しっかり蘇生もしてもらえました。
こんな機能、あったんだねー。
知らなかったわ。
死んだ時は、そらもう死に物狂いで走って蘇生に向かうからね。
死んでるけど。
今度死んだら、まずは冷静にレーダーを見てみるか。

しかし、気になることがある。
ワンダリングヒーラー、けっこう歩き回るじゃないですか。
でも、レーダーの位置は動いてないんですよ。
ヒーラーがいる位置も、レーダー上のアンクよりやや上だし。
いちおうは彼らも定位置みたいのがあるんすかね。
こうなってくると、がぜん気になってきます。
次回は、また別のヒーラーを見に行って確認してみます。
そう、あいつです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする