うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№2065 ライン引き・・・!

2024-05-14 20:26:45 | お店のこと!

夫 筆

GWと母の日を乗り切りました! ( `ー´)ノ

そこで、夏の激忙期前に行う外回りの仕事を・・・ 

店舗前側溝の泥上げ・竹垣の防腐剤塗布・格子&看板灯の掃除・雨樋掃除・植栽剪定&追肥・2F客室の日よけ設置等ですが、

一番大変なのは駐車場のライン引きであります~ 

以前店舗だった場所を駐車場にしていますが、最初だけ業者さんにお願いして白線を引いて貰いました。

その後、消雪に使う地下水の鉄分で茶色になっちゃいましたので、引き直しは黄色に変更しました。

勿論、管理は自分です! 

まぁ~、当時は大きな借入をして新店舗を構えましたので、自分で出来る事は何でもやりました。

それが現在も続いているって事ですネ!

初は添え木をして真っ直ぐに塗っていましたが、現在ではフリーハンドでコロコロしてますので、少し曲がっています。

遠目で見れば分かりませんよネ・・・ 

 > せいかくがでとるナ・・・


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №2064 温泉リポート・・・!... | トップ | №2066 お気に入りの蕎麦・・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-05-16 01:33:40
よく学校などでは白い粉のようなものをライン引きに使っていますが、塗料のほうが難しそうですね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。