どうでもいいです、の話

「どうでもいい」トピックスを載っけていたり、公記事の保守をしたしするページです。

保守記事.16-33 海外にも目を向けよう

2008-07-02 15:42:22 | 記事保守

モンゴル選挙「不正」抗議デモで4人死亡…日本人1人重傷

1日、ウランバートルの与党・人民革命党本部に放火する野党支持者=ロイター

 【北京=末続哲也】モンゴルの野党支持者らが首都ウランバートル市内で1日に行った抗議デモは、数千人規模に膨らんだが、エンフバヤル大統領の非常事態宣言を受け、2日未明、治安部隊がデモ参加者を強制排除した。

 周辺では2日午前も、治安部隊が厳戒態勢を敷いている。

 地元の報道によると、デモ隊や警官の400人近くが負傷、デモ参加の学生ら4人が死亡した。うち2人は治安当局のゴム弾を受けて死亡。デモ参加者約480人が拘束された。

 また、ウランバートルで1日夜、現場を取材していたフジテレビのウランバートル通信員の日本人男性(39)がデモ隊の投げた石などに当たり、後頭部に重傷を負った。病院関係者が明らかにした。2日朝、治療のため、日本へ向かったという。

 デモは、最大野党・民主党の党首が開票作業への不満を表明したのに呼応して発生。1日には第2の都市ダルハンでも300人規模の抗議デモが起きた。

2008年7月2日13時54分  読売新聞)

【過去記事】 保守記事.16 海外も見てみよう
保守.16-2 海外も見てみよう
保守.16-3 日本のニュースには、あまりとりあげられませんね
保守記事.16-4 日本でも、とりあげてね
保守記事.16-5 解決には。。。。
保守記事.16-6 誰でもいいから、トメテー!!
保守記事.16-7 誰かタスケテクダサイ!
保守記事.16-8 どうにかなりませんか?
保守記事.16-9 海外に目を向けている国
保守記事.16-10 海外にも目を向けよう
保守記事.16-11 海外にも目を向けよう

保守記事.16-12 海外にも目を向けよう

保守記事.16-13 解決になるの?
保守記事.16-14 解決する?
保守記事.16-15 解決につながれば。。。。。。
保守記事.16-16 遅すぎる気もするが
保守記事.16-17 だ・か・ら!海外をよく見ろ!
保守記事.16-18 これで尾張ではないだろう
保守記事.16-19 未だ戦火の中
保守記事.16-23 未だ戦火の中
保守記事.16-24 まだ、終わってない
保守記事.16-25 飛び火
保守記事.16-29 サミットがあったので、やっと動いたね。。。。
保守記事.16-30 動く気、あるの?
保守記事.16-31 ほんとうに、ただの事故?
保守記事.16-32 海外にも目を向けよう

保守記事.16-9-2 海外に目を向けている国
保守記事.16-9-3 海外に目を向けている国




最新の画像もっと見る

コメントを投稿