どうでもいいです、の話

「どうでもいい」トピックスを載っけていたり、公記事の保守をしたしするページです。

不注意、なのか。。。。。

2012-04-13 12:27:21 | 記事保守

京都・祇園の車進入、運転中に発作か 歩行者ら7人死亡

 12日午後1時すぎ、観光客らで混雑する京都市東山区の四条通大和大路の交差点に軽乗用車が突っ込み、横断歩道などの男女18人を次々とはねた。京都府警によると、女性5人と男性2人が亡くなり、残る11人も重軽傷を負った。

 車を運転していた、近くの呉服雑貨店勤務、藤崎晋吾(しんご)容疑者(30)=京都市西京区=もまもなく死亡した。府警は、藤崎容疑者が持病のてんかんの発作を起こした可能性があるとみて自動車運転過失致死傷容疑で調べ、容疑者死亡のまま書類送検する方針。

 府警によると、藤崎容疑者の車は大和大路通を北上し、タクシーに追突した後、赤信号の交差点へ進入。交差する四条通沿いの南北の二つの横断歩道を渡って いた歩行者らを時速50キロ前後で次々とはねた。車は交差点から約200メートル先の電柱にぶつかって停車。ブレーキ痕はなかったという。

 府警が勤務先の呉服雑貨店から事情を聴いたところ、藤崎容疑者はこの日午後1時ごろ、現場の南東約200メートルにある会社を出発。社有車で北西約2キロの配達先へ商品を届けに向かう途中だったという。

 親族によると、藤崎容疑者は大学生だった約10年前、バイクの自損事故で頭の骨が折れる大けがをした。昨年ごろから発作が起きるようになり、最近も月1 回程度の発作があって通院。3日前の家族会議で、「車に乗る仕事なら辞めた方がいい」と忠告されていたという。呉服雑貨店の経営者は取材に「持病のことは 全く知らなかった」と話している。

 府警によると、藤崎容疑者は2001年に運転免許を取得し、先月5日に更新していた。けいれんを起こしたり意識を失ったりしたことがある場合、自主申告を求められているが、藤崎容疑者は伝えていなかったという。

 藤崎容疑者が通院していた京都市内の病院の院長は、病名については「病状と事故が関係あるか警察が捜査しているので、我々からは言えない」としたうえで「車の運転はやめるよう、本人と家族に再三注意してきた」と話した。

 現場の交差点は八坂神社や南座がある祇園の一角にある繁華街。12日も花見の観光客らでにぎわっていた。横断歩道には靴やかばんなどが散乱し、警察官が通行を規制する中で救急車が駆けつけ、騒然とした。

    ◇

 京都府警によると、亡くなったのは次のみなさん。

 奥村昌彦さん(40)=京都市右京区▽小池賢次さん(77)=千葉県八千代市▽沢西桃代さん(62)=京都市東山区▽鴨下孝子さん(62)=埼玉県蕨市▽伊勢由希子さん(58)=大阪府豊中市▽岸本真砂子さん(68)=同▽平山節子さん(69)=大阪府守口市

    ◇

 京都府警によると、けがをしたのは次のみなさん。

 橋本長次さん(75)=大阪府東大阪市▽橋本志津子さん(74)=同▽池田則子さん(33)=兵庫県尼崎市▽真鍋節子さん(75)=同▽米田喬さん (29)=京都市東山区▽長谷川明恵さん(68)=名古屋市北区▽河村悦子さん(79)=京都市左京区▽河村菊蔵さん(84)=同▽チャン・エバさん (57)=豪州国籍▽田中美夢さん(67)=大阪府守口市▽鴨下扶味江さん(64)=埼玉県戸田市

写真:大勢の通行人をはねた後、衝突事故を起こした軽乗用車=12日午後2時17分、京都市東山区、高橋一徳撮影拡大大勢の通行人をはねた後、衝突事故を起こした軽乗用車=12日午後2時17分、京都市東山区、高橋一徳撮影

写真:大勢の通行人をはね、衝突した車両=12日午後2時16分、京都市東山区、高橋一徳撮影拡大大勢の通行人をはね、衝突した車両=12日午後2時16分、京都市東山区、高橋一徳撮影

写真:大勢の通行人が軽乗用車にはねられた事故現場=12日午後2時すぎ、京都市東山区、高橋一徳撮影拡大大勢の通行人が軽乗用車にはねられた事故現場=12日午後2時すぎ、京都市東山区、高橋一徳撮影

 

不注意

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保守記事.375-5 毎日ヘンタイ新聞

2012-04-13 12:23:03 | 記事保守

毎日新聞、切り株だけのサクラ「見頃」との記事

 毎日新聞が10日付の茨城県版で、昨年9月の台風で根元が折れ、現存していない翠巌山向上庵(すいがんざんこうじょうあん)(茨城県土浦市小野)のシダレザクラが見頃を迎えたと虚偽の記事を掲載していたことがわかった。

 毎日新聞社は12日付の同県版で、写真と記事を削除するおわび記事を掲載した。

 記事では「天然記念物を訪ねて」のコーナーで、「たどりついた寺院の境内は花見客でにぎわっていた」「石段を上るにつれて(中略)シダレザクラの 角度が違って見え、樹姿の向きと高さが変化するので面白い」などと紹介し、満開になっている写真とともに掲載した。しかし、シダレザクラは現在、切り株だ けとなっている。

 毎日新聞社によると、筆者は外部の有識者で、掲載写真は筆者が昨年、撮影したものだった。締め切り日の関係で、現地の確認をせずに記事を執筆したという。筆者は「迷惑をかけた」と話しているという。

 向上庵によると、記事を見て数人の客が訪れたといい、「おいでいただいたのに申し訳ありませんとおわびした。事前の取材はなかった」としている。 土浦市教委にも問い合わせが数件寄せられ、同市は11日、毎日新聞水戸支局に対し、「何らかの措置を講じてほしい」と求めたという。

 このシダレザクラは県天然記念物に指定されている。県教委は今年度中の指定解除を検討している。

 毎日新聞社社長室広報担当は「読者の皆様や関係者の方々に多大なご迷惑をおかけしたことをおわびします。二度とこのようなことがないよう、厳正に対処する所存です」としている。

(2012年4月12日13時53分  読売新聞)

 

昨秋折れた桜を「見頃」と掲載 毎日新聞

2012.4.12 19:17

 毎日新聞が10日付茨城県版の県天然記念物を紹介する記事で、昨年9月の台風で折れた桜の古木を取り上げ、見頃を迎えたかのように書いた記事を掲 載していたことが12日、分かった。記事は「4月上旬から中旬にかけて見ごろという」「(現地は)花見客でにぎわっていた」などとしていた。12日付茨城 県版で、おわび記事が掲載された。

 記事で紹介したのは、同県土浦市の寺院「翠巌山(すいがんざん)向上庵(こうじょうあん)」のシダレザクラ。外部筆者が執筆し、昨年春に撮影した写真を掲載。筆者は「締め切り日の関係で、現地を確認せず執筆した」と説明しているという。

 

保守記事.375 民意を汲み取れるのか?
保守記事.375-2 事実を伝えることはできるのか?
保守記事.375-3 偏向報道を認めた瞬間
保守記事.375-4 なんでも叩けば記事になると思っている

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保守記事.392-7 民主も密室政治

2012-04-13 09:28:26 | 記事保守
写真

 関西電力大飯(おおい)原発の再稼働問題で、野田佳彦首相と関係三閣僚が頻繁に会合を開き、議論している。だが、再稼働問題は実質的には仙谷由人 党政調会長代行が中心となる通称「五人組」が、水面下で議論を仕切っている。そして首相らの四者の協議は、それを追認するような形だ。まさに政府・与党、 さらに財界、霞が関が一体となって「再稼働ありき」を進めようとしている構図が浮かび上がる。(城島建治、関口克己)

 野田首相、藤村修官房長官、枝野幸男経済産業相、細野豪志原発事故担当相。この四人の協議が再稼働を決める。

 だが四者協議の議論を先導し、事実上政権内をまとめる枠組みが、昨年秋、非公式に出来上がっている。

 四者協議のメンバーでもある枝野、細野の両氏と、仙谷氏、古川元久国家戦略担当相、斎藤勁官房副長官の五人組。リーダー格は仙谷氏で「チーム仙谷」とも呼ばれている。

 仙谷氏は国家戦略担当相、官房長官、党代表代行などの要職を歴任。枝野氏、古川氏も一員の前原誠司政調会長を支持するグループを束ねている。昨年八月の党代表選では決選投票で野田氏支持に回り、首相誕生の立役者となった。その政策力と政治的腕力には野田首相も一目置く。

 仙谷氏は菅政権で官房長官、副長官としてエネルギー政策を担当し、官邸を去った後も仕切り役を続ける。野党時代から電力会社とのつながりがあり、霞が関や党内ににらみが利く仙谷氏が頼られ続けている格好だ。

 野田首相と藤村氏は昨年末以来、消費税増税問題に忙殺されてきた。そのこともあり再稼働問題は長い間、五人に任されてきた。

  五人の議論は人目につきにくいホテルなどが選ばれる。東京電力をどう再建するか。電力会社の地域独占体制をどう破るか。そして再稼働問題。政府の新成長戦 略の旗振り役を担ってきた仙谷氏は、電力不足は経済成長の阻害要因になると考えている。早い再稼働を前提に議論を進めてきた。そして、一連の議論は党内で も、知る人は少数にとどまる。

 五人が出す方向性を正式に認める形の四者協議も再稼働を前提として生まれた。

 昨年七月。九州電力玄海原発2、3号機(佐賀県玄海町)の再稼働が政治日程に上っていた時だ。

 当時の菅直人首相は閣内に根回しなく「新たなルールを作って、国民が納得できる判断が出るよう指示する」と表明。再稼働を考えていた他の閣僚と衝突した。当時の菅氏は、脱原発を進めて延命を図る野心もあり、衆院解散も頭をよぎっていた。

 この時は当時官房長官だった枝野氏が、再稼働の決定は、首相だけでなく官房長官、経産相、原発相を含めた四人で決定することを提案。菅首相にのませた。つまり四者協議は脱原発に走る菅氏を止めるためにできた。再稼働のツールだった。

  四者の協議は四月三日の初会合後、九日までに計四回、慌ただしく回数をこなしているが、各回の所要時間は平均約一時間。首相が枝野氏に求めた新しい安全基 準も、関西電力に求めた安全対策の工程表も、指示を待っていたかのように次の会合までに提出されるなど、出来レースを思わせる展開が続いている。

 経団連の米倉弘昌会長ら財界首脳は「安定した電力供給がなければ、生産拠点の海外移転が加速する」などと、政府に圧力をかけ続けている。

 そんな経済界の動きを、経産省は歓迎している。監督官庁として稼働する原発をゼロにしたくない。五月五日、北海道電力泊原発3号機が停止するまでに大飯原発が再稼働しなければ全国で五十四基ある原発は一基も動かなくなり「原発なしでも大丈夫」という機運が高まる。

 その事態を避けたいという利害では財界と一致する。

  経産省だけでなく財務省も後押ししている面がある。総合特別事業計画で、政府は今夏に一兆円規模の公的資金を投入する方針だが、再稼働しなければ、東電は 安定経営ができず、さらに税金投入が必要になると想定しているからだ。財務省の勝栄二郎事務次官も野田首相に直接、再稼働を働きかけている。

 オール財界、オール霞が関が、もともと再稼働をめざす政権を後ろから押している。

(東京新聞)

 

保守記事.392 総理!総理!

保守記事.392-2 ジャスコであいましょう

保守記事.392-3 これは毎日にはめられたか?

保守記事.392-4 日本一打たれ強い政治家

保守記事.392-5 敵は本能寺にあり

保守記事.389 宇宙鳩、ふたたび

保守記事.389-2 宇宙鳩、ふたたび

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保守記事.391-14-2 その爪あと

2012-04-06 16:45:45 | 記事保守

カナダ沖で発見の漁船、震災の津波で青森から漂流

2012年3月25日

 [東京 25日 ロイター] 国内各メディアの報道によると、カナダ西部沖の太平洋上で漂流しているのが見つかった船舶は、東日本大震災の津波によって青森県八戸市の港から流されたとみられることが分かった。

 共同通信は、海上保安庁の情報として、北海道函館市の人物が所有する漁船だと伝えている。

 カナダ運輸省によれば、この漁船は20日、ブリティッシュ・コロンビア州ハイダ・グワイ(クイーンシャーロット諸島)の沖合約275キロで、定期パト ロール中の航空機が発見。全長は約50メートルで、カナダ国防省が公表した写真からは全体がさびついている様子が確認できる。同省は船舶航行を妨げる恐れ があるとして、えい航を検討している。

 北米大陸の太平洋岸で被災地の漁船が確認されたのは今回が初めて。ただ、太平洋上には現在、東日本震災による津波で流出した大量のがれきが漂っており、ハワイ大学の研究者らは、海流によって1800万トンほどが北米にゆっくり向かっていると指摘している。

3月25日、カナダ西部沖の太平洋上で漂流しているのが見つかった船舶は、東日本大震災の津波によって青森県八戸市の港から流されたとみられることが分かった。写真はカナダ国防省提供(2012年 ロイター)

 

津波漂流の漁船沈める 米沿岸警備隊「他の船舶に危険」

2012年4月6日14時4分

 東日本大震災の津波で流され、太平洋の東側で確認された日本の漁船「第11漁運丸」について、米国の沿岸警備隊が5日午後(日本時間6日早朝)、沈没さ せるため、巡視船から砲撃した。無人での漂流が続けば、他の船舶の航行に危険が生じると判断したという。砲撃は2回行われ、漁運丸は現地時間の5日午後6 時15分に沈没が確認された。

 震災発生時、漁運丸は青森県八戸港に係留されていた。1年後の今年3月になってカナダ沖で確認され、米アラスカ州南部から南西に約170カイリ(約 315キロ)の場所に移動していた。沿岸警備隊によると、船体は数十メートルの長さがあり、無灯火のため夜間に他の船が衝突するリスクが高くなる。

 警備隊は、日本の所有者に回収予定がないことを確認し、沈没させることを決めた。カナダの漁船も回収を検討したが、困難だとして断念したという。

写真:東日本大震災の津波で流され、太平洋の東側で確認された第11漁運丸=米沿岸警備隊提供東日本大震災の津波で流され、太平洋の東側で確認された第11漁運丸=米沿岸警備隊提供

 

保守記事.391-14 その爪あと

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保守記事.196-53 一定の氷河(評価

2012-04-05 16:02:16 | 記事保守

日本初の氷河を確認 北アルプス立山連峰に三カ所

2012年4月5日8時57分

 富山県の北アルプス立山連峰の三つの氷体が日本で初めて氷河であると確認された。2009年から調査を続けてきた立山カルデラ砂防博物館(富山県立山町)が4日、発表した。来月発行の日本雪氷学会(東京都)の学会誌「雪氷」に論文が掲載される。

 国立極地研究所(東京都)によると、極東アジアで氷河は、ロシア・カムチャツカ半島以北で確認されているのみで、日本には現存する氷河はないとされてきた。

 氷河とされたのは、立山連峰の剱岳(つるぎだけ)北方稜線(りょうせん)東側の三ノ窓雪渓と小窓雪渓、雄山(おやま)東側の御前(ごぜん)沢雪渓の三つ の氷体。三ノ窓と小窓の両雪渓下に厚さ30メートル以上、長さ1キロ前後の氷体があり、昨秋の調査で1カ月間に最大30センチ超の流動が確認されたとい う。御前沢雪渓下の氷体でも1カ月間に7~9センチの流動があった

立山連峰の1km超す氷塊、国内初の氷河と認定

 富山県の北アルプス・立山連峰にある全長400~1200メートル、厚さ30メートル前後の三つの氷の塊が、国内初の氷河として日本雪氷学会に認定された。

 立山カルデラ砂防博物館(富山県立山町)の研究チームが、氷塊が動いているのを確認した。

 氷河は重力で長期間にわたり流動する氷の塊。これまで極東アジアではロシアのカムチャツカ半島が南限で、日本には存在しないとされてきた。

 同博物館の研究チームは昨年9~10月、剱(つるぎ)岳(2999メートル)の小窓雪渓にある長さ約900メートル、三ノ窓雪渓の約1200メートルの氷塊で高精度の全地球測位システム(GPS)を使って観測を行い、1か月間で最大30センチを超える流動を確認した。立山・雄山(おやま)(3003メートル)の東にある御前沢(ごぜんざわ)雪渓の約400メートルの氷塊でも、2010年と11年にいずれも1か月当たり10センチ以下の流動を確認した。

(2012年4月5日10時06分  読売新聞)

 

保守記事.196-37 これは、すごい!のか?
保守記事.196-38 大槻教授食いつきすぎ!
保守記事.196-39 なんとなく、すごい
保守記事.196-40 これは!!
保守記事.196-41 よくわからんが、宇宙最強?!
保守記事.196-42 よくわからんが、おめでとう!
保守記事.196-43 ほんとうなら、移住可能?
保守記事.196-45 これはいいね!
保守記事.196-46 よくわからんが、よくわからん
保守記事.196-47 よくわからんが、ロックンロール!
保守記事.196-48 よくわからんが、重そう
保守記事.196-49 よくわからんが、そうなの?
保守記事.196-50 エンドレスエイト!
保守記事.196-51 それでも地球は回ってない
保守記事.196-52 コールドスリープの可能性

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保守記事.16-35 海外にも目を向けよう

2012-04-05 15:26:22 | 記事保守

西アフリカ・マリで軍部クーデター 憲法を停止

2012年3月22日18時9分

 西アフリカ・マリの首都バマコで軍部隊がクーデターを起こした。AFP通信などによると、部隊は22日、国家権力を握り、憲法を停止したと国営テレビで 表明した。国境を封鎖し、国民に無期限の外出禁止令を出す一方、新たな大統領が民主的に選ばれて国の調和が戻れば、権力を移譲するとしている。

 反乱軍はクーデターの理由として、北部での遊牧民トゥアレグ族の反政府勢力との戦闘が泥沼化していることを挙げ、政権を「無能」と断じた。前日に大統領府を武力で制圧し、外相や内相など複数の閣僚を拘束。トゥーレ大統領は銃撃戦が始まってから脱出したとみられる。

 

マリ反政府勢力、北部を制圧 軍クーデターに乗じて

2012年4月2日11時29分

 西アフリカ・マリでトゥアレグ族の反政府勢力が1日、世界遺産の都市トンブクトゥを制圧し、北部の主要都市をすべて掌握した。

 マリでは、軍の一部が3月22日、反政府勢力と戦う武器が不足していることなどを理由にクーデターを起こした。首都バマコで大統領府などを占拠した上 で、憲法を停止して国家権力を握った。しかし、反政府勢力がこの機に乗じて、北部の主要都市に相次いで侵攻。クーデターから1週間余りで国の半分が反政府 勢力の影響下に入った。

 

安保理、マリ軍部を強く非難 クーデター巡り議長声明

2012年4月5日11時13分

 クーデターを機に混乱が続く西アフリカのマリをめぐり、国連安全保障理事会は4日、クーデターを起こした軍関係者を強く非難する議長声明を出した。反政府勢力が拘束する政府関係者の安全と即時釈放を要求。文民政府の早期回復を求めている。

 マリではクーデターに乗じて、北部独立を求めるトゥアレグ族の反政府勢力が北部の都市に侵攻、戦闘が続いている。声明は「反政府勢力による攻撃継続、略 奪、領土占領を強く非難する」とし、戦闘の即時停止を要求。同地域に「アルカイダ系のテロ組織が存在することに驚いている」とし、治安状況のさらなる不安 定化への懸念を示した。(ニューヨーク=春日芳晃)

 

クーデターの現場マリから、西アフリカの未来を思う:黄金の国マリにPCインストラクターとして派遣された, 青年海外協力隊マリ初代隊員のブログ

2012年3月23日(金)12:46

政情不安が長年叫ばれ続け、そのエリアの大多数が世界最貧民国に数えられる場所、西アフリカ。
中でも民主的な政治体制が敷かれていると言われていたマリ共和国において、つい先日、クーデターが起こった。

一部ニュースで報じられてはいるものの、その現場に住むモノとして今回のクーデターの経緯とその背後に潜むもの、マリだけではなく西アフリカの将来について思うことをつらつらと書いてみようと思う。

概況

21日昼に北部地域の戦闘に関してデモが発生。
その集団が防衛大臣の対応に不服としてマリ国営放送局を占拠し、同日夜、関連勢力が大統領府を襲撃、大統領近衛兵との戦闘の末、22未明には大統領府の占領が完了し、クーデターが一応成功した、とのことのようです。

流れを見ていると突発的な行動のようにも見れますが、連動する形でガオ(北部地域の戦略拠点)の軍長官が追われていて、事前準備の有無や反抗勢力(クーデター側)の様子がまだ見えてきていません。
しかし彼らはTVでの声明発表の様子を見る限りまだ若く、一部ニュースでも青年将校とも称されています。軍幹部の腐敗に対する不満、というものもかなり高かったようです。

なぜ今か、というのは北部の戦争の緊張状態が極限に達した、というのが一つの答えだと思います。
そして、4月末の大統領選挙前に、民主的な選挙の実現を狙った、という可能性も捨て切れません。
ちなみにこの週末はムサトラオレ軍事政権(過去のクーデター政権)が倒れた日のようで、その辺も若干の関連があるのかもしれません。
そしてもう一つは突発的な、衝動的な行動。やはりこの可能性も捨て切れません。

ry)

 

原因と経緯

  • 対トゥアレグ戦争における戦備の拡大を要求した軍部が、防衛大臣と話し合いを持つ。(21日昼)
  • 話し合いが物別れに終わり、エスカレートした青年将校が大臣に石を投げつけるなどデモを開始、空に向けて空砲を撃つ。(21日午後)
  • 国営放送を占拠(21日夕方)し、夜間に丘の上にある大統領府に向けて進軍。(同夜)大統領側近の兵と銃撃戦に。ルートにある市街地でも銃撃戦が散発的に起こる。大統領は安全な場所に逃げたとされる。
  • 前夜から国営テレビ局を占拠していた、CNRDR(政府とデモクラシー復興のための国家委員会)と名乗る一群の武装兵士が画面上に現れ、スポークスマンの AmadouKonare中尉と名乗る人物が、戒厳令と憲法及び法律一時停止を発令しました。北部の問題を解決できないATT大統領率いる現体制を終焉さ せることを目的として挙げ、平和の回復まで政府軍の全ての部隊の協力の下、臨時政府を設置すると述べている。(22日未明)
  • CNRDRがTVで繰り返し行なっている主張は
    1. この状況に乗じて強盗・略奪行為に走らず、自宅待機するようよう国民へ注意喚起
    2. 未だCNRDRに合流していない部隊への早期合流の呼びかけ
    3. 新政府の民主設置迄の期間、従来の行政機関が業務を継続して行うことを指示
    4. 行政機関の業務再開は3月27日(火)7h30からとし、特別な理由の無い欠勤はボイコットと見なす。
  • フランス、EU、アフリカ連合は、今回のクーデターを糾弾、民主体制の早期復旧と、4月29日に予定されていた大統領選挙の早期実施を呼び掛けている。

【過去記事】 保守記事.16 海外も見てみよう
保守.16-2 海外も見てみよう
保守.16-3 日本のニュースには、あまりとりあげられませんね
保守記事.16-4 日本でも、とりあげてね
保守記事.16-5 解決には。。。。
保守記事.16-6 誰でもいいから、トメテー!!
保守記事.16-7 誰かタスケテクダサイ!
保守記事.16-8 どうにかなりませんか?
保守記事.16-9 海外に目を向けている国
保守記事.16-10 海外にも目を向けよう
保守記事.16-11 海外にも目を向けよう

保守記事.16-12 海外にも目を向けよう

保守記事.16-13 解決になるの?
保守記事.16-14 解決する?
保守記事.16-15 解決につながれば。。。。。。
保守記事.16-16 遅すぎる気もするが
保守記事.16-17 だ・か・ら!海外をよく見ろ!
保守記事.16-18 これで尾張ではないだろう
保守記事.16-19 未だ戦火の中
保守記事.16-23 未だ戦火の中
保守記事.16-24 まだ、終わってない
保守記事.16-25 飛び火
保守記事.16-29 サミットがあったので、やっと動いたね。。。。
保守記事.16-31 ほんとうに、ただの事故?
保守記事.16-33 国際社会が動いた、のか?
保守記事.16-34 独立で終わり ではない

保守記事.16-9-2 海外に目を向けている国
保守記事.16-9-3 海外に目を向けている国

保守記事.16-9-4 発言できる国、発言しない国

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保守記事.389-2 宇宙鳩、ふたたび

2012-04-05 15:21:33 | 記事保守

鳩山氏イラン訪問、玄葉外相が中止要請=野田首相は懸念

 野田佳彦首相は5日午前の参院予算委員会で、民主党の鳩山由紀夫元首相が6日から予定するイラン訪問について「わが国の国際協調の立場と整合的でなくてはいけない」と懸念を示し、「まずは本人から話を聴くなど意思疎通を図りたい」と、こうした政府の立場を伝える考えを示した。自民党の山本一太氏への答弁。
 玄葉光一郎外相は、山本氏が鳩山氏の渡航を中止させるよう求めたのに対し、「そういう働き掛けを全くしていないわけではない」として中止を働き掛けていることを明らかにした。
 外相は「最終的には個人の判断」と政府に強制力がないことを指摘した上で、「あたかも政府の立場を代表するかのように行って政府の方針と違う態度で臨む『二元外交』にならないよう、慎重な対応を促したい」と強調した。 
 一方、5日の衆院議院運営委員会理事会で、自民党の佐藤勉筆頭理事は鳩山氏の渡航に関し「今のイランの状況でいかがなものか。(訪問に)反対ではないが、配慮してほしい」と述べた。これに対し、同委の小平忠正委員長(民主)は「外務省だけの官僚外交だから日本の外交力は弱い。もっと議員が活発に日本の立場を海外で主張すべきだ」と述べ、鳩山氏を擁護した。(2012/04/05-12:32)

 

保守記事.392 総理!総理!

保守記事.392-2 ジャスコであいましょう

保守記事.392-3 これは毎日にはめられたか?

保守記事.392-4 日本一打たれ強い政治家

保守記事.392-5 敵は本能寺にあり

保守記事.389 宇宙鳩、ふたたび

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保守記事.110-34 将軍様の大事なお仕事

2012-04-04 09:47:44 | 記事保守

北朝鮮オタマジャクシやカエルの卵を食べ飢えをしのぐ

北朝鮮軍部隊の食糧難が深刻な状況になる中、
飢えに耐えられず軍人がカエルの卵やオタマジャクシまでとって食べている、という証言が出てきた。

28日の米国自由アジア放送(RFA)によると、
両江道甲山郡(ヤンガンド・カプサングン)に駐留する第43軽歩兵旅団のある兵士は
「政治犯は管理所でネズミやカエルを取って食べるというが、私たちはかたっぱしからとって食べている」とし
「ネズミ、ヘビ、バッタ、カエルをはじめ、カエルの卵、オタマジャクシも食べている」と伝えた。

北朝鮮軍人にとってネズミとヘビ、カエルは、不足するたんぱく質を補充してくれる食べ物だ。
バッタとカエルの卵、オタマジャクシは、栄養失調の軍人の特別栄養食と考えられているという。
ほとんどの人がオタマジャクシの料理法を常識として知っているほどだ。

この兵士は
「沸騰している水にオタマジャクシを入れると、肉は水にふやけて、はらわたのようなカスが少し残る」とし
「水に塩を入れて煮込めばゼリー状になる」と伝えた。
沸騰した水にオタマジャクシをそのまま入れて混ぜて食べるケースも多いという。

北朝鮮部隊の食生活について、この消息筋は
「塩漬けの大根を洗った水に菜っ葉を少し入れてスープをつくるほど」とし
「コメが少し混ざったトウモロコシ飯に大根3、4切れが唯一のおかず」と話した。

北朝鮮当局は軍用米の不足にもかかわらず軍兵力を減らしていない。
咸鏡北道(ハムギョンブクド)のある幹部消息筋は
「将軍様(金正日)が生前に、軍兵力を減らして軍用米問題を解決することを検討したと聞いている」とし
「しかし『社会に不満を抱いている若者を放置すれば何が起こるか分からない』という考えで数を減らせなかった」と伝えた。

ソース 中央日報 2012年03月29日15時52分

 

http://news.2chblog.jp/archives/51681585.html

2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:33:48.93 ID:orjU4hXy
もっと食え
オーガニック療法だ


3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:35:00.77 ID:egA2f300
こりゃ、その内に出身成分が低い者は人間では無いとして
食人開始するのも近いかも・・・


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:35:36.52 ID:26y+pNI1
マジかよ・・・・・・









北朝鮮ってカエルが生息できたのかよ・・・・・・


13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:38:28.57 ID:Ah/0p7zj
ミサイル売れよ

35:61式戦車 ◆T61MBTmjMw :2012/03/29(木) 16:46:29.20 ID:FT4xXUOR
>>13
今回飛ばすのは買い手向けのデモンストレーションだろと。




14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:39:27.62 ID:ggBvyE8Q
食糧難アピールなんだろうけど、慣れてきて「食べるものあるじゃん」と思った


16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:39:53.40 ID:N18Li9qj
オタマジャクシって・・・ある意味感心するわ


17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:40:06.22 ID:NBerAH41
可哀想だなあ

オタマジャクシが


18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:40:24.44 ID:wS1NY0k5
日本じゃ岩に張り付いてるコケみたいなキノコまで食ってるんだ。
似たようなもんだなぁ。
こっち見ないでね。


25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:41:56.84 ID:h2vVQK4p
>>18
うちなんて植木鉢で育ててる草まで食べてるぞ




20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:40:27.53 ID:yyGOQN2F
日本に生まれてよかった
軍人でこのレベルだったら下層民なんかもう有機物すら食えてないんじゃねーのか


22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:41:10.95 ID:VJmfQTag
チョコパイ1個投げたら殺し合いになるだろうな


28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:42:34.12 ID:zzyIhZS6
まだ塩と燃料が潤沢みたいだな。もっと締め上げないと駄目だろ。


36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:46:32.33 ID:ZgSqFSCo
北朝鮮はカエルを食糧難の前から普通に食ってただろ…
この記事は本当に証言を元にしたのか?


40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:47:17.82 ID:xBjSGCcQ
おたまじゃくしや卵じゃなくてもう少し育ててかえるを食えばいいのに・・・


51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:52:24.08 ID:Jw98DuV9
>>40
早く大きく育つウサギを送ってあげたら、
子を産ませるんじゃなくて親ウサギを全部食べちゃったって民族だからなw




45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:50:21.60 ID:VVln3Oyt
へぇー食費を削り、好きな物にほとんど投資するとは
立派なオタクみたいな国もあったもんだW


48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:51:34.87 ID:X02LK6t1
なんかもう兵士って言うより、国防土方だな。


55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:53:52.97 ID:dPGCUdD1
> 「コメが少し混ざったトウモロコシ飯に大根3、4切れが唯一のおかず」

まさに大戦末期の日本みたいな状態だな
そろそろ無条件降伏しないと国自体がヤバいと思う


62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:56:57.80 ID:xWwXEx61
>>55
あの頃の日本と決定的に違うのは、今、北朝鮮を攻め滅ぼそうとする国がないんだよなw




58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:55:50.75 ID:NiNS/zXB
解放されて発展すると贅沢になるから貧しいままでいてもらおう


66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 16:59:40.28 ID:vt+q231a
人工衛星(笑)打ち上げの費用で充分な食料買えるのにね


100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 17:18:09.35 ID:fVPArCoo
おいおい、近いうちに宇宙を征服するほどの
銀河帝国や自由惑星同盟ですら足元にも及ばないほどの
大帝国がこんな事してるワケないだろ


102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/29(木) 17:20:13.29 ID:/sef5gmL
これは明らかに中央日報のステマです!!!
地上の楽園『北朝鮮』がそんな惨めな状態であるわけがない

 

 

北朝鮮、ミサイル発射でJAXA招待 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宇宙航空研究開発機構は2日、北朝鮮が「人工衛星」と称して発射予告している弾道ミサイルで、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関係者から打ち上げの招待文書を受け取ったことを明らかにした。

 招待したのは、朝鮮宇宙空間技術委員会で、人工衛星の打ち上げと研究施設を見学してほしいとしている。宇宙機構は政府と対応を協議しているが、文部科学省は「政府は打ち上げの中止を求めており、招待に応じることはありえない」と話している。

 北朝鮮は米航空宇宙局(NASA)にも招待状を送っており、打ち上げが平和利用であることをアピールする狙いがあるとみられる。
(2012年4月3日07時53分  読売新聞

保守記事.110-10 将軍様、マンセー!
保守記事.110-11 それでも、将軍様、マンセー!
保守記事.110-12 それでも、将軍様、マンセー

保守記事.110-13 新☆アノ国クオリティー

保守記事.110-14 朝貢外交?
保守記事.110-15 何かと話題な将軍様

保守記事.110-16 親愛なる将軍様ww
保守記事.110-17 ただの、将軍様の嫌がらせ
保守記事.110-18 将軍様は悪くない!
保守記事.110-19 将軍様の言う通り!
保守記事.110-20 将軍様の一大事!
保守記事.110-21 将軍様の悪あがき
保守記事.110-22 三代目正男就任?
保守記事.110-23 がんばれ!われらの将軍様!
保守記事.110-24 踊りは正男君のために!
保守記事.110-25 見えない衛星を開発された将軍様!
保守記事.110-26 いろんな意味で心配な3代目
保守記事.110-27 将軍様は死なず!
保守記事.110-28 将軍様のご意向どおり!
保守記事.110-29 将軍様マンセー!
保守記事.110-30 将軍様に不可能は無い!!
保守記事.110-31 がんばれ!我らの将軍様!
保守記事.110-32 がんばれ!我らの将軍様!
保守記事.110-33 チョコパイを制するものは世界を制する

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする