どうでもいいです、の話

「どうでもいい」トピックスを載っけていたり、公記事の保守をしたしするページです。

保守記事.213-28 ただいま、再チャレンジ中

2009-04-23 12:27:31 | 記事保守

安倍元首相、復権へ着々=議連活動、外交に精

 2007年秋の首相辞任以来、表舞台から遠ざかっていた自民党の安倍晋三元首相が活発な動きを見せている。議連や勉強会に熱心に顔を出し、得意の外交も精力的だ。所属する町村派でも相談役に就き、存在感を増しつつあり、周辺からは「首相再登板」への期待も聞かれる。
  安倍氏は22日、自民党の菅義偉選対副委員長らとともに、エネルギー関係の勉強会を発足させた。顔ぶれは、塩崎恭久元官房長官や世耕弘成元首相補佐官、梶 山弘志副幹事長ら。06年の安倍政権誕生の原動力となった「再チャレンジ議連」のメンバーと重なり、自民党幹部の一人は「安倍氏をもり立てるグループ」と 解説した。
 また、安倍氏は14日からワシントンを訪問。バイデン米副大統領と会談し、オバマ大統領あての麻生太郎首相の親書を手渡した。現地では、民主党の小沢一郎代表と距離を置く前原誠司副代表とシンポジウムに同席し、「政界再編への布石では」(自民若手)との憶測も呼んだ。
 訪米前日の13日、町村派のパーティーでは、同派の重鎮、森喜朗元首相に代わって安倍氏が乾杯の音頭をとった。「将来的には『安倍派』になる」-。これは派内の共通した見方でもある。
 それでも、07年参院選で大敗を喫し、その後政権を投げ出した安倍氏に対する党内の視線はなお冷ややかだ。安倍氏自身、そうした空気を察してか、「首相再登板はまったく考えていない。首相を辞めて、選挙の洗礼を受けていないから」と慎重発言を繰り返している。(了)
(2009/04/22-20:21)

「米朝直接対話を支持」 訪米中の安倍元首相


 【ワシントン=伊藤宏】訪米中の安倍元首相は17日、ワシントン市内で講演し、ミサイル発射問題で国連の非難声明に反発し、6者協議の脱退を示唆してい る北朝鮮について「多くの専門家が、米朝直接対話が必要だと言っており、私もそれを支持する」と述べ、6者協議の枠組みを維持したうえでの直接対話を支持 する考えを示した。

 一方で、安倍氏は「その過程で、包括的な問題解決の原則が放棄されてはならない」と指摘。「北朝鮮が日米を離反させる意図で米朝(対話)を進める 危険性があることを常に頭に置かなければならない。原則を大切にし、核、拉致問題を完全に解決することに資する協議でなければならない」と強調した。

 安倍氏はまた、民主党の外交政策について「統一した政策を持っていない。小沢代表は第7艦隊以外はいらないと言い、前原(誠司)元代表が総理をやれば、自民党とほとんど変わりない。民主党の外交政策は予測がつかない」と批判した。

「加藤氏の主張、北朝鮮そのもの」安倍前首相が批判

2008.7.18 00:02

 自民党の安倍晋三前首相は17日夜、埼玉県戸田市内で講演し、同党の加藤紘一元幹事長がBS放送で拉致被害者5人について「国家と国家の約束だから北朝鮮に返すべきだった」と発言したことを批判した。安倍氏は「加藤氏は大きな考え違いをしている。外務省の田中均アジア大洋州局長に当時、確かめたら、田中氏は『約束はしていない』と言っていた。『日本は約束を裏切った』と言うのは、まさに北朝鮮の主張そのものだ」と述べた。

保守記事.213-22 あんたが、再チャレンジかい!!
保守記事.213-24 昭恵ヒラリー化計画始動
保守記事.213-25 安倍晋三2.0
保守記事.213-26 安倍晋三2.0
保守記事.213-27 どうみても、お前の出番ではないだろう
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保守記事.239-38 傷口は、自分で広げた。

2009-04-23 12:21:11 | 記事保守

農林中金、赤字6200億円 3月期、積極投資が裏目


 農林中央金庫は09年3月期決算で、単体の経常損益が6200億円程度の赤字に陥る。赤字は住宅金融専門会社(住専)の処理に追われた96年3月期以来 13年ぶりで、赤字幅はこれまでで最大。ただ、JAグループから2兆円近い資本を調達したため、財務の健全さは保たれる。

 世界的な金融危機で、保有する証券化商品が大きく値下がりしたのが響いた。農林中金は、債権などの資産を裏付けにした証券化商品を08年12月末で約6兆円分保有。高収益を支えてきた98年以来の積極的な投資が裏目に出た。

 決算見通しの修正を近く発表する。これまでは1千億円の経常黒字を予想していた。3527億円の黒字だった前期からの悪化幅は約1兆円に及ぶ。純 損益も最大5800億円の赤字で、09年3月期では日立製作所の連結赤字予想(7千億円)に迫る。出資金への配当はゼロになる見通し。

 大幅な赤字が避けられないとみた農林中金は、すでに3月末までに資本を増強。都道府県単位の信用農業協同組合連合会(信連)に、株式会社の普通株の一種にあたる「後配出資」を引き受けてもらうなどして、計1兆9056億円を調達した。

 財務の健全性を示す自己資本比率は、国際展開する銀行の最低基準の8%を上回る14%程度(単体)に達し、前期の12.55%より高くなる見通し。証券化商品を投げ売りせずに元金と利息の償還まで持ち続け、その間の含み損を身内の巨額増資でしのぐ戦略だ。

 業績悪化の責任を取って元農林水産事務次官の上野博史前理事長は3月末に辞任。初の生え抜きトップが就任している。09年3月期で巨額赤字を出す背景には、損失処理を前倒しし、今後の業績への影響を和らげる狙いもある。

 農林中金は、全国約800の農協や信連の余資を運用。預かる金利を高めにすることなどで、年間3千億円程度を農協や信連に還元している。新経営陣は、こ の水準を保つことを最重要の公約にしており、当面、農協・信連への影響は小さいとみられる。ただ、農協・信連に収益を戻すのを優先するため、今後2~3年 間の農林中金の利益はほとんど上がらない見通しだ。

 国内金融機関の09年3月期決算見通しでは、三井住友フィナンシャルグループ(FG)が3900億円の連結純損失に陥ると発表。三菱UFJFG、 みずほFGも大幅赤字になる見通しだ。野村ホールディングスも、08年4~12月期決算で4923億円の純損失だった。(吉原宏樹)


農中:欧米のABSに3兆円追加投資へ-サブプライム余波で妙味(3)

10月24日(ブルームバーグ):農林中央金庫は資産担保証券(ABS) などの証券化商品への投資を大幅に拡大する方針を明らかにした。サブプライ ム(信用力の低い個人向け)住宅ローン問題の間接的な影響で価格が下落して いるクレジットカードなど優良債権を担保とした証券化商品の魅力はむしろ高 まったと判断、欧米のABSに2007年度下期に2兆-3兆円規模を追加投資 する。

  二岡俊之債券投資部長がブルームバーグ・ニュースの取材で述べた。サブ プライム関連以外のクレジットカードや自動車ローンなどのABSを中心に積 み上げる。3月末時点の農中の証券化商品への投資残高は4兆3319億円。二 岡氏は「デットの魅力は高まっており、クレジット資産の積み上げが下期のカ ギ」として、残高を過去最高の7兆円超に拡大したい考えだ。

スプレッド拡大でABSに投資妙味

農中ではサブプライム問題を背景に、実際のデフォルト(債務不履行)リ スク以上に価格が下落している優良なABSは、逆にスプレッド(基準金利へ の金利上乗せ幅)が拡大している分、投資妙味があるとみている。サブプライ ム関連投資では9月末時点で500億円の評価損が発生しているというが、こう した追加投資により運用収益の拡大を狙う。

JPモルガン証券の中空麻奈クレジット調査部長はABSなどへの投資に ついて「スプレッドは明らかに乗ってきており投資妙味は高い」と指摘。その 一方で「サブプライム問題が長引くなかで米景気に悪影響が及び、消費者のク レジットカードや自動車ローンの支払い遅延のリスクも考えられスプレッドが さらに広がる懸念もある」との見方も示した。

ブルームバーグ・データによると、クレジットカードを担保としたトリプ ルA格のABSのスプレッドは6月末時点の5.27bp(1bpは0.01%)か ら9月末には58.62bpにまで急拡大。自動車ローンを担保としたダブルA格 のABSのスプレッドも6月末時点の13.47bpから9月末時点で87.76bp にまで大きく拡大している。

サブプライム関連では損失

  国際分散投資を進めている農中の3月末時点の運用残高は約51兆円あり 国内で最大規模の機関投資家。運用資産の構成比率は債券60%、株式11%、 クレジット投資などが29%をそれぞれ占める。長期金利が6月に一時1.9%台 に上昇したこともあり、上期に円債を約1兆円売却し債券の投資比率を落とし た。その分を下期に海外のABSなどへの投資拡大に回すことになる。

  一方、二岡氏によればサブプライム関連のABSや債務担保証券(CD O)への投資残高は約5000億円、9月末時点で約500億円の評価損が生じて いる。ただ、減損処理を必要とする水準ではなく、仮に損失を実現させても有 価証券の含み益が2兆円規模あるため「十分に吸収できる」と説明。サブプラ イム関連投資の商品格付けはトリプルA格かダブルA格が大半という。

  米メリルリンチなどの世界の大手金融機関は住宅ローン担保証券などの評 価額を少なくとも210億ドル(約2兆4000億円)以上引き下げるなど大きな影 響が出ている。国内金融機関では野村ホールディングスが今月、7-9月期で 730億円の損失が生じ、1-9月の累計損失額は1456億円に上ると発表。主要 邦銀8行の7月末時点でのサブプライム関連損失は合計で200億円規模に上る。

  証券化商品の投資残高は3月末時点でみずほフィナンシャルグループが4 兆2519億円、三菱UFJフィナンシャル・グループが3兆3490億円ある。農 中が証券化投資の残高を7兆円まで拡大すれば、メガバンクを大きく上回る規 模となる。

記事に関する記者への問い合わせ先: 東京 鈴木 偉知郎 Ichiro Suzuki isuzuki@bloomberg.net 東京 日向 貴彦 Takahiko Hyuga thyuga@bloomberg.net


3兆円規模のナンピンですか・・・ -日本アンチキムチ団

保守記事.239-18 10年は尾を引く
保守記事.239-19 そこまで甚大な。。。。
保守記事.239-19-2 世界恐慌、にはならないだろうが。。。。
保守記事.239-19-3 money change me crazy
保守記事.239-19-4 更に尾を引く。。。。
保守記事.239-20 ウンコは世界を巡る
保守記事.239-21 尻の拭き方、指南済み
保守記事.239-22 ウンコは世界を巡る
保守記事.239-23 ウンコは国が吹っ飛ぶレベル
保守記事.239-24 ウンコは国が吹っ飛ぶレベル
保守記事.239-25 俄かな成金、吹っ飛ぶ
保守記事.239-26 米国のおおきなウンコ、米国を苦しめる
保守記事.239-27 ウンコの余波はこんなところにも
保守記事.239-28 米国のおおきなウンコ、米国を苦しめる
保守記事.239-29 世界のTOYOTAで撃沈!
保守記事.239-30 米国のウンコは、死人が出る
保守記事.239-31 ビック3の死ぬ死ぬ詐欺
保守記事.239-32 深夜テレビの常連も
保守記事.239-33 弱い人から影響が出る
保守記事.239-34 景気のせいなのか、体質なのか?
保守記事.239-35 いっそ小さく死ねばいい
保守記事.239-36 勝ち組み大手の、アソコでさえ
保守記事.239-37 よいGM、わるいGM
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保守記事.375-2 事実を伝えることはできるのか?

2009-04-20 17:09:09 | 記事保守
デヴィ夫人、自宅前の右翼街宣車に花瓶投げつける(読売新聞) - goo ニュース

 19日午前9時30分頃、東京都渋谷区神山町の故スカルノ元インドネシア大統領夫人でタレントのデヴィ・スカルノさん宅前に右翼団体の街宣車が乗り付け、デヴィさんが花瓶を投げつける騒ぎがあった。

 警視庁渋谷署は双方から事情を聞いている。

 同署幹部によると、右翼団体は、北朝鮮のミサイル発射問題に関するデヴィさんの発言に抗議。これに対し、デヴィさんは自宅2階から街宣車に花瓶を 投げ落とし、その後、路上で右翼団体の20代の男性と口論になり、男性はデヴィさんが持っていたカメラをはたき落としたという。デヴィさんは5日の北朝鮮 によるミサイル発射実験について、在日本朝鮮人総連合会の機関紙などで「人工衛星だ」などと主張していた。


デヴィ夫人と右翼団体がトラブル=北朝鮮問題めぐり対立か-警視庁(時事通信) - goo ニュース


 タレントのデヴィ夫人が東京都渋谷区の自宅前で街宣活動をしていた右翼団体との間で、トラブルになっていたことが20日、警視庁渋谷署への取材で分かった。同署が詳しい経緯を調べている。

 同署によると、デヴィ夫人は19日午前9時半ごろ、自宅前で右翼団体の街宣車に、2階ベランダから植木鉢を投げつけ、車の一部を破損させたほか、右翼団体関係者もデヴィ夫人が現場の様子を撮影しようと持っていたデジタルカメラをはたいて壊したという。

 右翼団体関係者は、デヴィ夫人が北朝鮮のミサイルについて「人工衛星だ」と話したことなどに対し、抗議していたという。 

デヴィ夫人と右翼トラブル 自宅に街宣、植木鉢投げる

2009.4.20 13:16

 デヴィ・スカルノ元インドネシア大統領夫人(69)が、東京都渋谷区内の自宅前で、右翼団体の街宣を受けた際、街宣車に植木鉢を投げつけトラブルとなっていたことが20日、分かった。警視庁で詳しい経緯を調べている。

 渋谷署によると、19日午前9時半ごろ、自宅前で街宣を受けたデヴィ夫人が、「うるさい」と2階のベランダから植木鉢3鉢を投げつけた。植木鉢は街宣車の屋根などに当たり、一部が破損した。右翼団体はデヴィ夫人が北朝鮮のミサイル発射に絡み、「人工衛星だ」と発言したことに抗議していたという。

 また、街宣車の男性運転手も、現場の様子をカメラで撮影しようとしていたデヴィ夫人のカメラを壊した。デヴィ夫人にけがはなかった。

警視庁の発表は違います!|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


花ほころぶ春、
我が家の庭のツツジも咲き始めました。
日曜日の穏やかな朝の9:15分頃、
犬と遊ぼうと庭に出ようとした時のことでした。
突如、大爆音の音と共に、
意味不明なお経のようなものが聞こえました。

お経は日蓮宗のようなのですが、
言っていることは、どうやら私に対して
悪口雑言、誹謗中傷、していることがわかりました。

急いで2階の庭に飛び出してみると、右翼の車でした。
これは私が日本へ帰ってきてから3回目の出来事です。
お経音の悪口雑言がとまると、今度は、
盛んに「日本から出て行け!」と
右翼の男は言い続けていました。
私が「何を言っているのですか?」「何の用ですか?」
「止めてください!近所迷惑です。」と言っても止まらない。
警察官の制服がチラチラ見えました。

「えっ!警察官がいても止められないの?」
恐怖と怒りの中、 近所迷惑を考え、
とにかく爆音を止めさせなければと、
私の存在を示す為に思わず、
足元にあった小さな植木鉢を咄嗟に抛っていました。
その鉢は私の家の玄関のつつじの垣根にあたって
砕けてしまいました。
私の力では遠くまで抛ることは無理だったのです。

それを見た私は、二階から降り、
裏の通用口から表に出てみると
警察官が既に4人いました。
私の家から歩いて30秒圏内に
麻生総理の自宅があり、警察庁長官の公邸もあります。
その人達は警察庁長官の警護をしている人達でした。

私が右翼の男と話す為に車に向かうと、
その警護の人達は、力ずくで私を押さえつけました。

ry)

警察に着いたのが10時50分、
ところが私はそこで更なるショックを受けました。
あくまでも被害者だと思っていた私は、
加害者にされようとしていたのです。


話を聞くだけ、とのことでしたのに
私が植木鉢を投げて暴力を振るったという事に集中しており、
私はあった事実を淡々とお話をしていたところ、
あるひらめきが、衝撃と共に訪れたのです。
『正当防衛』とは、この調査官は頭から考えていないのだ。


「この刑事さんは、私を被害者どころか、加害者に仕立てようとしている」と。
M子に電話がかかってきた為、電話に出たM子に対し
「取調べ中に何だ!出て行け」との言葉に、
私達は参考人として、ここで話しているだけだと思っているのに、
いつの間にか、加害者扱いをされ、誘導尋問を受けている事に気がついたのです。
恐ろしい事に警察は私に暴行犯という位置づけをしているのだ。

私はその時、ある事件を思い出していました。


私のところで働いていた社員2人が警察官に誘導尋問を受け、
丸1日の取調べに疲れ果て、
調書にサインをさせられた事があったのです。


疲れ果てた社員が、「これは事実ではないのでサインできない。
裁判では本当の事を言う」と言ったら、
「そうしたらよい」とまで言われたそうです。
「それでもいいからサインせよ」と、
私の社員二人はさせられました。
「こんな誘導尋問は受けられない。
これ以後は私の弁護士に話をして下さい。私は帰ります」
と怒って席を立ち上がりました。

それから、調査員の態度が変わりました。

「被害届を出しますか?」と調査員の方が言いました。
向こうは、夫人がバックミラーを叩いてヒビが入った。
しかし、被害届は出さないと言っています。」と
暗にお互いが被害届を出さない方がいいとでも言うように。

私が、「バックミラーは最初からヒビが入っていたんじゃないですか?」
車体のフロントも何度もペイントしなおした跡がありました。
窓も全開でしたので、バックミラーがあたるはずもありません。
「被害届のみならず、刑事告訴します」と宣言しましたら、
長く待たされました。

説明をきくと、被害届を作成する為にパソコンが必要だから、
それを取りにいっていると、馬鹿げた答えが返ってまいりました。
その次には上司が現れ、
「弁護士に相談してからにしてはどうか。」
「一刻おいて考えてからではどうか?」
「よく考えられてから出されたほうが良い」等、
説得に力を入れている様でしたが、明らかに困っている様子でした。

私の意志が変わらないことを確かめると、
4回のやり取りで待つこと3時間。
なかなか届出がだせないので、
「今日提出しないと、記憶も薄れてしまいます。
私が口述して、M子が打ちます」と言っても
「何の罪状で告訴をするのか?」
「恐喝とカメラを壊された件では、器物損壊です。
告訴は刑法の何にあたるか、素人の私にはわからないので、
刑事告訴はあなた方警察の方が書くものですので、
被害届は私が出します。」と言ってもなかなか出させない。

「刑事告訴をすると何か問題があるのですか?
忙しい大事件等があって、私の事件に関わっていられないというのなら、
私も人間ですから考えます」と言っても、
「そうではない」と言うばかり。
日曜日で、弁護士の先生とも連絡が取れず、
帰ろうと時間を見たら、もう17時30分を過ぎていました。
警察に着いたのが10時50分頃でしたので、
約7時間もの時間が経ってしまったのです。
 
とにかく渋谷警察は、断じて私には被害届けと刑事告訴を
出させまいという努力が、みえみえでした。


保守記事.375 民意を汲み取れるのか?


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保守記事.272-115 親切なお店

2009-04-16 14:55:17 | 記事保守

「先生に見つからないよう吸いなさい」 “たばこ買える店”摘発

2009.4.8 21:19

 中学生にたばこを売ったとして、千葉県警東金署は8日、未成年者喫煙禁止法違反の疑いで、同県大網白里町のたばこ店経営者の女(81)と、同店手伝いの次女(58)=千葉市緑区=を東金区検に書類送検した。

  同署の調べでは、経営者の女は今年2月16、24の両日ごろ、同町内の男子中学生(14)に未成年と知りながら、たばこ3箱を販売した疑い、次女は昨年 12月7日ごろ、制服姿の男子中学生2人=ともに(14)=にたばこ各1箱を販売した疑いがそれぞれ持たれている。2人は「悪いことだと思ったが、売り上 げになるのでやった」と容疑を認めているという。

 同署によると、経営者の女は制服姿の中高生にたばこを販売したほか、店舗前でたばこをふ かす中高生に「先生に見つからないように吸いなさい」などと言うだけで、「簡単にたばこを買える店」として中高生の間でうわさになっていたという。3日に 1回程度、未成年者に販売していたとみられている。


保守記事.272-102 現代の墓荒らし
保守記事.272-103 記事タイトルがアホ
保守記事.272-104 御仏の慈悲
保守記事.272-105 黙れ、ヘタリア!
保守記事.272-106 真性のアホ
保守記事.272-107 お酒との併用は、おやめください
保守記事.272-108 これはひどい!!
保守記事.272-109 なにがおこったのか、良く分からない
保守記事.272-110 なにがおこったのか、良く分からない
保守記事.272-111 あほとしか。。。

保守記事.272-112 興味があると逮捕されないらしい
保守記事.272-113 エロビデオの見過ぎ
保守記事.272-114 両面テープはおかしいだろう


コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保守記事.376 バーニング!

2009-04-16 12:16:02 | 記事保守

「バーニング!」桂ざこば ラジオで北野誠にエールも憶測呼ぶ不規則発言


 ラジオなどでの不謹慎な発言が原因で松竹芸能から無期限謹慎の処分を受け、出演していたすべてのレギュラー番組から姿を消したタレント北野誠。騒 動の震源地とされるラジオ番組『誠のサイキック青年団』を放送していた朝日放送や所属の松竹芸能が、処分の原因となった発言を具体的に示していないことか ら、各方面で話題を呼んでいる。

 そんななか、落語家・桂ざこばが、朝日放送のラジオ番組『元気イチバン!!芦沢誠です』(4月14日放送分)内で「北野誠! がんばれよ! 何を 言うたんや、北野誠!」とエールを送った。この発言に対し、共演の芦沢誠アナウンサーがしどろもどろになりながら「何が聞きたいんですか、本当 に......。(番組を)先に進ませていただきますんで......」と流そうとすると、ざこばは突然「バーニング!」と叫んだ。

 このざこばの「バーニング!」発言が、番組を聴いていたリスナーらを中心にネット上で様々な憶測を呼び、騒動を起こしている。

 ネット上のそうした憶測のほとんどは「やはりバーニングプロダクションの圧力によって北野誠は放逐されたのではないか?」という趣旨のものだが、なかには「別に(ざこばの発言には)意味はないだろ。」という楽観的な意見も散見された。

 また同日、朝日放送と松竹は、バーニングプロダクションやバーニング系列と呼ばれる事務所も数多く加盟している団体「日本音楽事業者協会(=音事 協)」からの退会も発表している。これについて音事協は、「問題となっている『サイキック青年団』について、かねてより匿名の投書の形で番組内容の一部が 伝えられていた。協会として調査依頼を兼ねた抗議書を朝日放送、松竹芸能に送付した。先方からは(投書の内容は)事実としたうえで、謝罪と対処方法につい て検討していると聞いていたが、その上で両者から退会届の提出があり、それを受け取った」と、両者に抗議したことを認めている。

 松竹芸能は「決して圧力ではない」というコメントを発表しているが、いずれにしろ、朝日放送や松竹側が事態の詳細を明らかにしない限りこの騒動は収まりそうもない。


【芸能】“バーニングの社長はヤクザみたいなもんやから”北野誠 全レギュラー降板を招いた問題の一言(週刊新潮・文春)[04/16]


1 :鮭おにぎり ◆cwSHAKEbig @鮭おにぎりっ屁φ ★:2009/04/16(木) 10:54:57 ID:???0
 週刊新潮2009年4月23日号では、タレントの北野誠(50)が全てのレギュラー番組を降板し、
無期限謹慎する理由に、“バーニングの社長はヤクザみたいなもんやから”と、芸能界でも
絶大な影響力をもつと言われるバーニングプロダクションの周防郁雄社長らを番組内で
揶揄したことが原因と報じている。また、同じく2009年4月23日号の週刊文春でも「藤原紀香と
陣内智則の結婚式はバーニングが仕切った」「サザンオールスターズの初期の版権を
バーニングが持った経緯に関する発言」等々ほぼ同趣旨の内容を報じている。
以下、抜粋。全文は両誌をご覧下さい。

(週刊新潮)
・当初、最も有力と囁かれたのは“創価学会圧力説”。「以前、創価大学がテレビCMを
 始めた際、だからテレビは学会や公明党の悪口を言えなくなった、という主旨の発言を
 したことがあった」(芸能ジャーナリスト) それは単なる噂で、どうやら真相は全く別だった。
・朝日放送関係者が耳打ちする。「あの事務所の社長らのことをあんなふうに言えば、
 そりゃ相手も激怒するでしょう。局としても影響が大きいため、打ち切りにせざるを
 得なかったのでは」
・“バーニングの社長はヤクザみたいなもんやから” 何と北野氏、こともあろうに、芸能界でも
 絶大な影響力をもつと言われるバーニングプロダクションの周防郁雄社長らを番組内で
 揶揄したというのである。
・さる芸能デスクは、「実はあの番組は、以前にも問題を起こしてまして」「昨年11月、
 某映画監督とバーニング所属女優とが不適切な関係だと実名を挙げた。それで局側が
 謝罪の意味もこめて3月末の打ち切りを決めた。なのに懲りずにまた、ということで
 今回の事態に追い込まれたのでは」
(週刊文春)
・「サイキック」は以前からトラブルが多かった。
・「人気があったのは芸能界の裏ネタコーナーで、当初からジャニーズ事務所やオウム
 真理教などから抗議を受けていました。93年には山本リンダのヘアヌード写真集を
 『全身整形でサイボーグみたい』などと酷評し、謝罪会見までした。最近は放送より、
 ファンイベントでの発言が過激でした」(朝日放送関係者)
・「『小泉今日子は○○○』『内田有紀が○○○と温泉旅行に行った』『藤原紀香と陣内智則の
 結婚式はバーニングが仕切った』といった系列タレントのネタが公共の場で流されている
 ことが、芸能界で強い力をもつといわれるバーニングプロダクションの周防郁雄社長の
 耳に入り、逆鱗に触れてしまったのです」(芸能プロダクション関係者)
・一番の問題はビジネスに絡む発言だった。「サザンオールスターズの初期の版権を
 バーニングが持った経緯に関する発言が大問題になったようです。多くの利権が絡む
 版権問題は、小室哲哉の件もあって芸能事務所が最も神経質になっていますから」(同前)
(前文・抜粋:鮭おにぎり)

関連スレ:
【芸能】「バーニング!」桂ざこば、ラジオで北野誠にエールも 憶測呼ぶ不規則発言(サイゾー)★6
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1239846500/
【芸能】無期限謹慎の北野誠、父親は灯油かぶり自殺してた
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1239820128/
【芸能】北野誠が所属する松竹芸能と番組を放送した朝日放送が音事協を退会…音事協は北野の長期間にわたる多くの不適切発言を問題視★4
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1239814691/



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保守記事.91-73 ファントム、ふたたび

2009-04-16 12:02:49 | 記事保守

【石平のChina Watch】悪夢?蘇る毛沢東の亡霊


 4月4日の清明節、北京の毛主席記念堂に大勢の民衆が慰霊のために訪れた。当日の正午までに、入館者数は「4万人以上に上った」と報じられている。

 本来、先祖の墓参りをするための祭日に、数万人の民衆が、先祖でも親族でもない毛沢東の記念堂に押し寄せてくるのは、いかにも異様な光景だ。

 3月20日に公表された、「都市部住民の宗教信仰」に関する調査の結果も興味深い。北京や上海などの都市部では、11・5%の一般家庭に毛沢東の像が仏像や先祖の位牌(いはい)と同じように祭られているという。

 都会でもこのようだから、農村部はなおさらのことだ。去年2月に四川省の田舎へ帰省したとき、私も、「毛沢東崇拝」が盛んであることをこの目で確認している。

 死去してから33年目、毛沢東は相変わらず、民にとっての「神」である。

 だがこの三十数年間、中国人民は実際にはむしろ、毛沢東が示した方向とは正反対の道を、ひたすら走ってきたはずである。

 改革・開放路線の実施以来、中国は政治的に毛沢東流の「階級闘争路線」と決別し、経済的には毛沢東が警戒する「資本主義の復活」を見事に成し遂げた。この間における中国の発展は、毛沢東路線から離反した結果でもあるのだ。

 それなのに、多くの民衆が依然として、毛沢東を神様のように崇拝しているのはなぜなのだろう。

 よく考えてみれば、その理由も簡単だ。要するにポスト毛沢東におけるトウ小平改革路線の推進は、あまりにも大きな弊害も生み出したからである。

 改革が進んで市場経済が広がる中、官僚の腐敗が進み、貧富の差が拡大し、労働者が切り捨てられて農村は疲弊した。毛沢東時代にあったはずの公費医療や公費教育が廃れた一方、毛沢東時代にはなかった売春や麻薬、「黒社会」などが復活し、氾濫(はんらん)しているのである。

 こうした中で、政府や官僚や黒社会に苦しめられながら深い絶望感と疎外に陥っているのは底辺の民衆であろう。一度の病気で年収数倍分の蓄えが消え、金持ちの飲むコーヒー数杯分の金額で娘が体を売るという今の世の中は、彼らにとって“生き地獄”である。

 だからこそ、民衆は貧富の差が小さく、最低限の生活が保障された毛沢東の世に救いを求め、現在の諸悪を退治してくれるような「人民指導者」の再来を渇望するのである。

 言ってみれば、今の「毛沢東崇拝」の背後にあるのは、トウ小平路線のもたらした社会的ゆがみの深さと、トウ小平路線それ自体の行き詰まりである。

 そして、中国の左派のたまり場である「烏有之郷」というウェブサイトの言葉をみれば分かるように、彼ら左派たちは今、トウ小平路線に対する痛烈な批判を公然と展開しながら、毛沢東路線への回帰を熱心に唱えているのである。

 彼らはいまだに少数派であるが、現状不満から毛沢東崇拝に走る一般民衆は大いにいるから、潜在的支持者層は厚い。しかも、左派の掲げる「毛沢東思想」の旗印は共産党公認のイデオロギーでもあるから、政権は彼らの運動を簡単に封じ込めることもできない。

 そして今後、経済成長が落ちて失業が拡大し、民衆の不満が頂点に高まったとき、「毛主席の良き世に戻ろう」とのスローガン一つで民衆をたき付けるような野心家が立ち上がると、誰の手にも負えない一大政治勢力が、あっという間にできてしまう可能性は大だ。

北京・天安門広場にある毛沢東主席の肖像画。国民の「毛沢東崇拝」は今も衰えを見せない(前川純一郎撮影)北京・天安門広場にある毛沢東主席の肖像画。国民の「毛沢東崇拝」は今も衰えを見せない(前川純一郎撮影)

 ファシズム恐怖政治の権化である毛沢東の亡霊は再び蘇(よみがえ)ってくるのか。それこそは悪夢なのである。


保守記事.91-59 なにかと騒がしい
保守記事.91-60 なにかと騒がしい
保守記事.91-61 気をつけましょう
保守記事.91-62 やはりそう来たか
保守記事.91-63-2 アノ国クオリティーにも、ほどがある
保守記事.91-64 餃子だけでなく
保守記事.91-65 えっ!!ちがうの?!
保守記事.91-66 中国の常識、世界の非常識
保守記事.91-67 偉大なる、人柱
保守記事.91-68 世界の工場
保守記事.91-69 日本を支那にしてしまえ!
保守記事.91-70 なんか、ウラがある?
保守記事.91-71 googleごときを欺いたって。。。。
保守記事.91-72 中国、ぱねえ!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保守記事.16-4-19 風雲急を告げる

2009-04-16 11:59:11 | 記事保守

仏海軍が海賊「母船」を捕捉、米国は海賊の資産凍結を検討

  • 2009年04月16日 08:57 発信地:モガディシオ/ソマリア
【4月16日 AFP】フランス海軍は15日、ケニア沖のアデン湾で海賊の「母船」を捕捉し、11人を拘束した。

 仏国防省によると、仏海軍のフリゲート艦ニボーズが、14日夕方にリベリア船籍の船舶の襲撃に失敗した海賊の「母船」を発見、追跡し、ケニア沖500カイリの場所で15日未明に捕捉した。「母船」は全長10メートルで、2隻の攻撃用小型モーターボートを積んでいたという。海賊は現在、ニボーズ艦上で拘束されている。

■米国は海賊の資産凍結を検討

 一方、ヒラリー・クリントン米国務長官同日、国際的な海賊対策の強化を訴え、海賊の資産凍結や被害国での訴追の強化などの4点からなる海賊対策計画を明らかにした。

 クリントン長官は、米国は「海賊の資産を追跡、凍結する方法を探る」とともに、「各国が捕らえた海賊の訴追に責任を持つ」よう明確にしたいと表明。「海賊と取引している企業を取り締まる方法もある」と強調した。

 また、海賊対策計画を協議するため「ソマリア沖海賊対策コンタクト・グループ(Contact Group on Piracy Off the Coast of SomaliaCGPCS)」の会合を「早急に」開催するよう求めた。

 さらに、23日にベルギー・ブリュッセルで開催されるソマリア支援国会議に特使を派遣し、無為秩序状態にあるソマリアの状況改善と海賊対策の履行促進を図る意向を示した。

 一方で、海賊対策を優先するあまり、海賊の根本的原因とされるソマリアの貧困や無政府状態に対する国際的な取り組みがおろそかになっているとの指摘については、明確に否定した。(c)AFP

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1239845885/


2 :七つの海の名無しさん:2009/04/16(木) 10:42:19 ID:+QwX+osd
しかし政府が存在しない国が相手だと厄介だよな

3 :クロンボ泳げない:2009/04/16(木) 10:43:06 ID:iL03G0q7
拘束したクロンボは簀巻きにして海に叩き込む

4 :エラ通信 ◆0/aze39TU2 :2009/04/16(木) 10:45:14 ID:CjYImEHV
誰だってソマリアには関わりたくないだろ。
アメリカは難民支援に行って、米兵を虐殺されたしな。


5 :七つの海の名無しさん:2009/04/16(木) 10:49:20 ID:vqLKtp+B
中国が武器売ってるんじゃないの?

6 :七つの海の名無しさん:2009/04/16(木) 10:50:52 ID:rqmevQ5U
貧困だから海賊行為に走ってるってのは言い訳にしかならないよな。

確かに、海賊を支援してる現地の人達には当てはまるかもしれないけど。

7 :七つの海の名無しさん:2009/04/16(木) 10:55:39 ID:gzudC93d
海賊は縛り首ってのが法だろ

8 :七つの海の名無しさん:2009/04/16(木) 10:57:33 ID:YV9A/Aj8
4>>ブラックホークダウンか

9 :七つの海の名無しさん:2009/04/16(木) 10:59:09 ID:x2MGT1ul
全長10mの母船とは、随分小さいな

10 :七つの海の名無しさん:2009/04/16(木) 10:59:44 ID:gCIah0eb
小沢真理教民主党の平和ボケしたヨイ子ちゃん達は

まだ馬鹿言ってんの?

11 :七つの海の名無しさん:2009/04/16(木) 11:00:15 ID:CLJGB/0c
>>4
やっぱりPKOしかないんだろうが、
海賊が跋扈したことで、悪夢再びの可能性がより高まったしな


12 :七つの海の名無しさん:2009/04/16(木) 11:01:39 ID:nTNa+iRR
朝鮮人を送り込め!

13 :七つの海の名無しさん:2009/04/16(木) 11:05:55 ID:maD1FxIw
>>12

12っ、恐ろしい子!

14 :七つの海の名無しさん:2009/04/16(木) 11:15:40 ID:+8HKVU1R
やっぱ、身代金は外国に投資?ソマリアに信用できる投資先はないからな!

15 :七つの海の名無しさん:2009/04/16(木) 11:23:09 ID:TTscUQ+l
海賊行為やめて欲しかったら援助しろとか東アジアの国にそっくりだな
【過去記事】保守記事.16-4 日本でも、とりあげてね
保守記事.16-4-2 どうにかならんのかねぇ
保守記事.16-4-3 どうにかなりませんか?
保守記事.16-4-4 紛争を呼ぶ紛争
保守記事.16-4-5 思惑と人命
保守記事.16-4-6 一応、平定、なの、これ?
保守記事.16-4-7 最悪のパターンの悪寒
保守記事.16-4-8 終わらない。。。。
保守記事.16-4-9 終わらない。。。。
保守記事.16-4-10 終わらない。。。。
保守記事.16-4-11 終わらない。。。。
保守記事.16-4-12 終わらない。。。。
保守記事.16-4-13 終わらない。。。。
保守記事.16-4-14 更に悪化している。。。。
保守記事.16-4-14-2 予想できた事態
保守記事.16-4-14-3 非道な将軍様
保守記事.16-4-15 またか!
保守記事.16-4-16 真の修羅場
保守記事.16-4-17 バカがタンクでやってくる
保守記事.16-4-18 はにーとらっぷ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保守記事.169-40 女王様の。。。。

2009-04-16 11:11:05 | 記事保守

成人映画やバーベキュー代金も請求 英国閣僚の公費乱用に批判

2009.4.15 09:18

 【ロンドン=木村正人】英国で閣僚の公費乱用に批判が強まっている。スミス内相が夫のアダルト映画視聴料やバーベキュー代金まで公費請求していたほか、ブラウン首相ダーリング財務相にも別宅の経費をめぐる疑惑が浮上した。

 問題になっているのは下院議員を兼務する閣僚。英国の下院議員は国会のあるロンドンと選挙区を往復する二重生活を強いられる。このため、生活の中心となる「本宅」以外の「別宅」を維持する費用を公費として請求できる。

  英紙によると、同内相は週平均3日しか滞在しないロンドンの姉妹宅を本宅、家族が暮らす選挙区の自宅を別宅として登録。別宅維持費として約6年間で11万 6000ポンド(約1700万円)を公費請求した。この中に、年4万ポンド(約590万円)を支給している私設秘書の夫が視聴したアダルト映画2本の代金 10ポンド(約1480円)▽液晶テレビ369・99ポンド(約5万4600円)▽バーベキュー代39・99ポンド(約5900円)▽浴槽の栓代80ペン ス(約118円)-も含まれていた。

 首相公邸で暮らすブラウン首相も別宅維持費として1万7000ポンド(約250万円)を請求。同じく公邸に住むダーリング財務相もロンドンの自宅を貸し出す一方、選挙区で別宅維持費を請求していた。他閣僚にも同様の疑惑が浮上し、市民団体は英紙フィナンシャル・タイムズに「魚は頭から腐るというが、あきれてモノが言えない」と語る。

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1239762557/

2 :七つの海の名無しさん:2009/04/15(水) 11:35:26 ID:Orruvq7X
浴槽の栓代はおkだろ

3 :七つの海の名無しさん:2009/04/15(水) 11:37:02 ID:meAXRO+E
金融危機前に言えよ!

4 :七つの海の名無しさん:2009/04/15(水) 11:41:00 ID:QS3lyEgJ
英国人のバーベキューに対する思い入れはたいした事ないな

バーベキューとは言っても、どうせ焼いた脂身ばっかりの肉に塩コショウ振っただけだろ

5 :七つの海の名無しさん:2009/04/15(水) 12:06:34 ID:ExryVSwP
こんなことが問題になる時点で、
イギリスの政治や社会は健全だってことだよ。
日本も似たようなもんだろ。

6 :七つの海の名無しさん:2009/04/15(水) 12:07:50 ID:VvDi1eGE
ノーパンバーベキューだったら有罪でいいよ

7 :七つの海の名無しさん:2009/04/15(水) 12:09:56 ID:S6RS3wmr
これくらいで批判されるのだったら、
日本だと共産党以外全滅だろ?

8 :七つの海の名無しさん:2009/04/15(水) 12:18:04 ID:PfvOaG9T
映画安いな

9 :七つの海の名無しさん:2009/04/15(水) 12:29:18 ID:pGCzgMVJ
>>7
や、共産党もアレはアレで金の出入りが不透明なところがあるんで。

10 :七つの海の名無しさん:2009/04/15(水) 12:37:41 ID:5nw9Ix8g
>>5
BBCのアナウンサーなんかもウンザリだって言うくらい、イギリスの場合、議員の税金食い逃げは酷いからな~。

別宅(「これが本宅と言ってるがw)購入は、大体、維持費名目で公費購入してて、それも、議事堂から歩いてかよえる一等地だよ。
で、テレビやオーディオ、コーヒーメーカー、調理器具なんかも普通に請求。

日本なんてめじゃなくて、上院なんかもっと酷いよ。上院はさらに露骨に企業からタカりまくりだし。
ブレアの時も問題になったが、毎回、議員達の既得権だから、なんとなく放置w
イギリスってこんなもんだよ。

11 :七つの海の名無しさん:2009/04/15(水) 12:40:01 ID:1BB9N49+
これは言いがかりだろwwwwww

週平均三日しか滞在しないって、一週間七日なんだから半分ちかく使ってる家じゃないかw
浴槽の栓は正当だろ。

イギリスのメディアもゴミぽいな。
ブラウン人気無いから槍玉なんだろうけど。

12 :七つの海の名無しさん:2009/04/15(水) 12:45:31 ID:5nw9Ix8g
>>11
>年4万ポンド(約590万円)を支給している
→  私設秘書の【夫】が視聴したアダルト映画2本の代金10ポンド(約1480円)

>液晶テレビ369・99ポンド(約5万4600円)
>バーベキュー代39・99ポンド(約5900円)
>浴槽の栓代80ペンス(約118円)

正当で、普通なのか・・・・?

13 :七つの海の名無しさん:2009/04/15(水) 13:06:10 ID:h+FrVsV4
ステーキ畠

14 :七つの海の名無しさん:2009/04/15(水) 13:55:49 ID:1BB9N49+
>>12
他はともかく、家なんだから浴槽の栓くらい買わせてやれよ。

15 :七つの海の名無しさん:2009/04/15(水) 14:44:23 ID:KoqCgl5L
>私設秘書の夫が視聴したアダルト映画
>私設秘書の夫

映画の内容はともかく、夫のは駄目だろ。

これなら、夫人の指輪の代金でも請求できるべ。

16 :七つの海の名無しさん:2009/04/15(水) 14:51:43 ID:Ago13csI
アダルト映画・・・

17 :七つの海の名無しさん:2009/04/15(水) 15:49:09 ID:5S9Le5Fc
イギリスの閣僚は全ての資産がガラス張りだからな。
不正は不可能と言ってたが、実際はさもしいな。

18 :七つの海の名無しさん:2009/04/15(水) 16:37:58 ID:6OqGCqWB
日本の汚職の原点だな

19 :七つの海の名無しさん:2009/04/15(水) 18:53:10 ID:SFn1kYa8
けしからんな
ピンク映画と書くべきだ


保守記事.169-28 どいつ、こえぇ~
保守記事.169-29 世界は広い。
保守記事.169-30 世界は広い。
保守記事.169-31 世界は広い
保守記事.169-32 似ているかなぁ~
保守記事.169-33 その価値のある男
保守記事.169-34 世界は広い。
保守記事.169-35 世界一、と言えども。。。。
保守記事.169-36 世界は広い。。。。

保守記事.169-37 忍者がなんじゃ
保守記事.169-38 郷に入れば郷に従え
保守記事.169-39 リアル「スタンドバイミー」
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保守記事.272-105-2 「まるで温泉街のようです」

2009-04-12 23:51:04 | 記事保守

キャンプに行くようなもの テント被災者に伊首相がまた失言

2009.4.9 08:09

7日、イタリア中部ラクイラ近郊で被災者と話すベルルスコーニ首相(中央左)(AP)7日、イタリア中部ラクイラ近郊で被災者と話すベルルスコーニ首相(中央左)(AP)

 失言癖で有名なイタリアのベルルスコーニ首相(72)は7日、同国中部地震の被災者が暮らすテントを訪れた際、子どもたちに「テントで暮らすのはキャンプに行くようなもの」と発言した。ANSA通信が伝えた。

 首相は8日、発言の真意を尋ねられると「悲観的な雰囲気を楽観的なものにしたかった。子どもたちは笑っていた」と説明した。

 首相はまた同日の記者会見で、震災により「個人記録を打ち破った。44時間寝ていない」と自らの頑強さを強調。首相は6日の地震発生以来、3日連続で現地に足を運び、視察や記者会見に臨んでいる。(共同)


イタリア中部地震 村は消えた

2009.4.8 11:09

強い地震に見舞われ、がれきの山と化したイタリア中部オンナ村の集落(共同)強い地震に見舞われ、がれきの山と化したイタリア中部オンナ村の集落(共同)

 崩れ落ちた家々を見詰めながら、人々が肩を寄せ合い泣いていた。イタリア中部地震の震源に近く、建物の大半が全半壊したオンナ村。村民約300人のうち約40人が死亡、生き残った住民も壊れた家から避難し村は消えた。「亡くなった人は全員知っている。みんな知人や幼なじみだから」。住民はこう話すと声を詰まらせ手で顔を覆った。

 嫁ぎ先の隣町ラクイラで被災し、家を失ったというファビアナ・ルドビッチさん(50)は地震直後に村を訪ねると、生まれ育った実家も大破していた。

 「実家の隣では10歳の娘ら3人が、がれきの下敷きになって死んだ。小さな村だから、死んだ40人の名前を全員挙げることができる」。自身の母親は無事だったが精神的に参っているため村にいることができず、郊外に避難させた。

 村には時折、避難先から様子を見に戻る村民も。そのうちの1人の30歳くらいの男性に声を掛けたが「何も言いたくない」とだけ話し、がれきを前に肩を震わせた。(共同)


保守記事.272-105 黙れ、ヘタリア!


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保守記事.375 民意を汲み取れるのか?

2009-04-08 10:48:50 | 記事保守

春の新聞週間:3カ所で広報活動 /岡山

4月6日の「新聞を読む日」から始まる新聞週間(12日まで)に合わせて、県内3カ所で新聞
の広報活動が行われた。

新聞4紙を購読しているという岡山市の学生、小林由果さん(20)は「写真がたくさん載ってい
ると読みたくなる。事件や事故の記事は詳しく書いてあるので、記憶に残りやすい」と話した。

「新聞読んで」 販売店がPR


「新聞をヨム日(4月6日)」にちなんだ「春の新聞週間」(12日まで)にあわせ、仙台新聞販売
店主会の会員らが6日、仙台市青葉区の「藤崎」前で、買い物客らに購読を呼びかけた。

読売新聞社など6新聞社の販売店で作る同会の会員らは、「新聞週間です」「新聞を読んで」
などと呼びかけながら、日本新聞協会が発行する「HAPPY新聞」2000部を配布した。
「HAPPY新聞」は、読んで幸せになれる記事として、読者が選んだ19本を掲載している。
新聞を受け取った同市太白区の大宮みつこさん(72)は「新聞を読まないと忘れ物をしたよう
な気がする。若者にも新聞を読む習慣が広がるといい」と話していた。


J-WAVE MORNING VOTEの投票結果(4月8日現在)

今週=4月6日~12日は「春の新聞週間」!朝刊、どこで読んでいますか??
1.家 48.1%
5.朝刊は読んでいない 44.4%
2.通勤・通学の途中 3.9%
3.会社・学校 3.0%
4.喫茶店など、カフェ 0.5%
 

【新聞週間】「新聞読んで!」と各紙共同でPR実施中…「朝刊どこで読む?」の問いに、半数近くは「朝刊読まない」と回答(J-WAVE投票)


2 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:45:26 ID:htofoKAs0
                  ▂▃▃▂ ▄◢▀◣▃
           ▄◢▀◣▃▅◤       ▐◣ ▆ ◢▌◥▅▃▂▃▅◤ ◥◣
         ▐◣ ▆ ◢▋         ◥▃◢◣▃◤            ▲
   ▂▄▃▅◤  ◥▃◢◣▃◤           ▂  ▲          ▉
  ▅▀        ▲   ▂        █▍  ▐◣▂       ▅▀
 █         ◢█   █▍ ◣▂◢◣▄◢    ▼ ▀▆▅▅▅▆▀
 ■      ▃▆▀█▄           ▂◢◤
  ▀▅▃▃▅▆▀   ▀█▅▃▂▂▂▄▃▅▆▀▉
             ◢▀◣    ▌ ▋  ◢▀◣      メシ食ってたほうがマシだっ!
             ▋  ▍◥▃▋ ▐▃◤  ▋
              ▐▃◢◣▃▂▂▂▂▂▃◣▃▋

3 :ネットナンパ師φ ★:2009/04/08(水) 09:46:25 ID:???0
主要紙のほとんどを読んでるヤツらに、
「どの新聞が一番面白い?」 って聞くと、みんなたいてい同じ回答

「日経流通新聞(MJ)」
「流行りものが何かとか一番分かるから」

やっぱ、みんな今知りたいのは政治とか事件とかじゃなくて、何がおいしいとか、
どんな服が流行ってるとかいった情報なんじゃないんすかね

携帯で各ニュースサイト記事を比較して読んじゃえば事足りてしまう内容ではカネ払ってまでは読まないんじゃないかと


4 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:46:47 ID:uRb1X3T30
せめてバナー広告にしてもらわないと

5 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:47:34 ID:cydil/lk0
東海新聞とってる俺は勝ち組

6 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:47:38 ID:QGL4UYl20
お願いされても困るんだがw

7 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:47:59 ID:qZzgQD/Y0
斜陽産業だな

8 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:48:05 ID:8WOVA2u+0
マジで新聞終わるかもな

9 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:48:23 ID:cz6rtEtX0
ゴミ新聞ざまあwwwww

10 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:48:29 ID:yXf2Qzns0
意図する方向へ導こうとするメディアはいらない。

11 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:49:17 ID:BS+6qJcE0
新聞だけ読んでると馬鹿になるから怖い。

12 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:49:26 ID:OHAXU8L50
購読料払ってるのに大量に広告が付いてるとかありえん。

13 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:49:27 ID:v5jagBKX0
貧乏なヤシは、まず最初に新聞代を削るしかないだろ。

テレビもネットもあるんだし。

14 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:49:33 ID:ty2uKVj40
まずはニュースを載せろ
私小説が読みたいわけじゃない

15 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:49:35 ID:Lk1Zq+ZQ0
>>3
そうだな。新聞自体、優良のビジネスモデルはもう成立しない。

金払って契約してまで地上波のフジテレビやTBSを見ようという奴、●を買ってでも2ちゃんに常時書き込みたい
という奴が少数派なのと同様、新聞に金を出すというのももはや成立しないモデルとなっているのだ。

頭の悪いマスゴミどもは新聞のフリーペーパー化など絶対に考えそうもないが、それでは
新聞はジリ貧になって潰れていくだけである。

16 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:49:46 ID:7VLN1pJ5P
岡山市の学生、小林由果さん(20)金持ちやなあ

17 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:50:10 ID:ZZDsimAvO
紙メディア必死だな

18 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:50:29 ID:RURUbpE3O
朝新聞の見出しを見るだけで、すべてのなぞがとける俺


19 :どあのぶ ◆32Gcx92Px. :2009/04/08(水) 09:51:04 ID:GlQ4BH8AO
>>1

新聞四紙を比べ読みしてる(20)の女

いい加減いらない新聞ぐらいわかれ

(´・ω・`)

20 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:51:15 ID:UYjUnBUj0
殿様商売はもう儲かりませんよ?
しかも中身が基地害の電波ときたら、一体誰が買うよ?

21 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:51:52 ID:Fb+Rf5D60
今の新聞は広告ばかりで読む場所がほとんど無い。w

22 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:52:04 ID:xY3gBYmB0
頭が悪くなるので
新聞は読まない

23 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:52:09 ID:9N/qiaka0
この間、売店で新聞買って電車に乗り込んだ。
乗客は俺も含めて十数人。
俺は新聞をパシッと広げて読み始める事に憧れていたので、
思い切ってパシッと広げたら新聞が真ん中から裂けた。
隣の女の人が口元を押さえて顔を反らしたのを合図にしたかのように、乗客全員が俺から顔を反らした。
恥ずかしくなった俺は「最近の新聞はこれだからな」とか言い訳をしつつ、それを鞄にしまった。
あの後、俺が下車する10分ほどの間、車内には微妙な沈黙が漂ってた。

24 :名無しさん@九周年:2009/04/08(水) 09:52:20 ID:7Yo3/T4V0
>>1
これって、↓の調査の5.と6.のたかだか8%の人たちの内訳じゃん。www

Q.あなたは新聞をどれぐらい読んでいますか?
1.まったく読んでいない  12%
2.ほとんど読んでない   36%
3.たまに.読んでいる    27%
4.ときどき読んでいる   15%
5.けっこう読んでいる    5%
6.いつも読んでいる      3% (08年総務省調べ)


7.毎日読んでいる      変態 

保守記事.239-34 景気のせいなのか、体質なのか?



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする