どうでもいいです、の話

「どうでもいい」トピックスを載っけていたり、公記事の保守をしたしするページです。

保守記事.16-24 まだ、終わってない

2007-10-29 11:54:17 | 記事保守
スーダン、一方的停戦を宣言=反政府側は疑問視-ダルフール和平協議 (時事通信) - goo ニュース

 【カイロ27日時事】リビアからの報道によると、同国のシルトで開かれたスーダン西部ダルフール地方での紛争の終結を目指す和平協議で、政府代表団のナフィー大統領顧問は27日、政府側は即時一方的に停戦を宣言すると発表した。

 しかし、協議に参加した反政府組織の1つ、スーダン連邦民主同盟の代表はロイター通信に対し、「政府は2004年以来、何度も停戦を順守すると言ってきた」と指摘、今回の停戦宣言も本気かどうか疑わしいとの考えを示した。 

ダルフール紛争の和平協議、リビアで開幕(読売新聞) - goo ニュース

 【ヨハネスブルク=角谷志保美】スーダン西部で続くダルフール紛争の和平協議が27日、リビアのシルテで開幕した。

 スーダン政府 と反政府武装勢力の双方が参加する和平協議としては昨年5月以来。国連安全保障理事会が派遣を決めた最大2万6000人規模の平和維持部隊の展開に向け、 和平に道筋をつけられるかどうか注目されるが、武装勢力側の主要2派が不参加を表明、協議の行方には暗雲が垂れ込めている。

 和平協議をボ イコットした反政府武装勢力は、最強の戦闘力を持つ「スーダン解放軍(SLA)」の一派と「正義と平等運動(JEM)」。避難民らに大きな影響力を持つ SLA創設者アブドルワヒド・ヌル氏も欠席の意向を表明した。AFP通信によると、参加したのは分裂した武装組織の6派のみだった。


【過去記事】 保守記事.16 海外も見てみよう
保守.16-2 海外も見てみよう
保守.16-3 日本のニュースには、あまりとりあげられませんね
保守記事.16-4 日本でも、とりあげてね
保守記事.16-5 解決には。。。。
保守記事.16-6 誰でもいいから、トメテー!!
保守記事.16-7 誰かタスケテクダサイ!
保守記事.16-8 どうにかなりませんか?
保守記事.16-9 海外に目を向けている国
保守記事.16-10 海外にも目を向けよう
保守記事.16-11 海外にも目を向けよう

保守記事.16-12 海外にも目を向けよう

保守記事.16-13 解決になるの?
保守記事.16-14 解決する?
保守記事.16-15 解決につながれば。。。。。。
保守記事.16-16 遅すぎる気もするが
保守記事.16-17 だ・か・ら!海外をよく見ろ!
保守記事.16-18 これで尾張ではないだろう
保守記事.16-19 未だ戦火の中
保守記事.16-23 未だ戦火の中

保守記事.16-9-2 海外に目を向けている国
保守記事.16-9-3 海外に目を向けている国




最新の画像もっと見る

コメントを投稿