ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

魚セット

2013-11-27 10:28:31 | お取り寄せ
コンサートの日、ピンポーン!
演奏中だったので私は出られずで、家族が魚セットを受け取りました。いつ着くか、何が来るか指定できないセットを注文しておいたんです。

コンサート終了後、キッチンで格闘。



まずはさざえを焼いて。写真撮り忘れ。
チビイカは沖漬け。

お醤油、酒を湧かして冷ましてから漬けます。



スズキの握り


スズキ、セイゴ、イトヨリ、カナガシラのお刺身。


ワタリガニのパスタ




芝海老。


芝海老の天丼。


お刺身の残りで魚団子を作ってお澄まし。写真撮り忘れ。

あぁー、面白かった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャレード)
2013-11-29 10:15:14
事前に何をどうするか考えてですか。
それともお魚セットを開けてみてからのヒラメキでしょうか。
ワタリガニのパスタ・・・ワオォ~ですね、姿の迫力が。
ちびイカの沖漬お酒のアテに、堪りませんね。
スズキやらを捌いて握りやお刺身にとは凄い!
天丼野菜も入って美味しそう、本物の芝エビですものね。
どちらで揚がったお魚達でしょう、サザエもかいま見えます。
コンサートの後にこんな素敵なお料理をとは、流石ロンドさんですね。
Unknown (ロンド)
2013-11-29 10:31:02
シャレードさん

この魚は山口県の宇部市からです。地引網みで取れた魚ですが、何が入るかはお楽しみというのを買いました。
こんなのが着たらもうワクワクしてどんどん捌きます。
実はこの日、うちでも打ち上げをして神楽坂サウンドスケープでも打ち上げをしていたのですっかり酔っ払っていました。渡り蟹と天丼は翌日に作りました。すっかり食べちゃいました。

コメントを投稿