歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【袋麺】

2013-12-30 21:08:18 | 食べる
【袋麺】
1個100円~程度の値段で手に入る乾燥麺で、ラーメンをはじめ様々なものがあります。
元は、長期保存を目的に油で揚げたものだったそうですが、近年は健康志向からか、
ノンフライのものも数多く出ており、同重量でも熱量にして100kcal位の差があります。

カップ麺に次ぐ作りやすさと、アレンジがしやすいことから重宝します。
といっても、野菜炒め用の野菜を茹でて加えるくらいしかしませんが、
カロリーを抑えて野菜を摂りつつ、おいしいラーメンなどが食べられるというのは、
ローリスク&ハイリターンという素晴らしい面であると思います。

【日清】
ラ王 醤油
ラ王 塩
ラ王 味噌
ラ王 豚骨
ラ王 担々麺
ラ王 冷し中華しょうゆだれ
ラ王 冷し中華 ごまだれ
ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油

出前一丁
チキンラーメン

北海道のラーメン屋さん 旭川しょうゆ味
北海道のラーメン屋さん 函館しお味
北海道のラーメン屋さん 札幌みそ味

どん兵衛 生そば食感。
どん兵衛 生うどん食感。

【サンヨー食品】
サッポロ一番 しょうゆ味
サッポロ一番 みそラーメン
サッポロ一番 塩らーめん
サッポロ一番 塩とんこつラーメン
サッポロ一番 担々麺
サッポロ一番 ちゃんぽん
サッポロ一番 カレーラーメン
サッポロ一番 アラビヤンやきそば
サッポロ一番 中華そば
サッポロ一番 竹岡式ラーメン
サッポロ一番 冷やしぶっかけ塩らーめん
サッポロ一番 から揚げ風しょうゆ味
頂 醤油味
頂 塩味
サッポロ一番 頂とろみ中華 四川風酸辣湯麺
サッポロ一番 頂 辛つけ麺
麺の力

【東洋水産】
マルちゃん 正麺 醤油味
マルちゃん 正麺 味噌味
マルちゃん 正麺 塩味
マルちゃん 正麺 豚骨味
マルちゃん正麺 冷し中華
マルちゃん 正麺 ごまだれ冷し
マルちゃん 正麺 うどん

マルちゃん 正麺 つけ麺 豚骨醤油
マルちゃん 正麺 つけ麺 魚介醤油

煮込んで食べるマルちゃん正麺 醤油ラーメン
マルちゃん 昔ながらの中華そば 鶏ガラ醤油


【明星食品】
チャルメラ しょうゆ
チャルメラ みそ
チャルメラ とんこつ
チャルメラ 塩
チャルメラ ちゃんぽん
チャルメラ あんかけラーメン とろみしょうゆ
チャルメラ 辛白湯

中華三昧
中華三昧 北京風塩拉麺
中華三昧 四川風味噌拉麺
中華三昧 赤坂榮林酸辣湯麺
中華三昧 赤坂榮林酸辣湯麺(卵無し)
中華三昧 蟹香油と蝦醤の海鮮塩味
中華三昧 オイスターソースとXO醤の芳醇醤油味
中華三昧 甜麺醤・豆鼓醤・豆板醤の濃厚味噌味
中華三昧 深みのある芝麻醤の涼麺
中華三昧 汁なし担々麺

【マルタイ】
即席マルタイラーメン
屋台棒ラーメン 九州味
宮崎 鶏塩ラーメン
博多 長浜とんこつラーメン
長崎 あごだし入り醤油ラーメン
鹿児島 黒豚とんこつラーメン
佐賀 牛塩ラーメン
久留米とんこつラーメン

あごだし飛魚だし入り醤油拉麺
稗田の博多豚骨拉麺


冷し中華

冷し棒ラーメン あっさり醤油味

【寿がきや】
名古屋の味 和風とんこつラーメン

【藤原製麺】
札幌円山動物園ラーメン 塩
上野動物園ラーメン しょうゆ
大阪市天王寺動物園ラーメン カレー
福岡市動物園ラーメン とんこつ

【五十嵐製麺】
喜多方ラーメン

【アマノフーズ】
にゅうめん こくゴマ味噌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿