歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【袋麺】明星 中華三昧 蟹香油と蝦醤の海鮮塩味

2014-05-01 23:21:05 | 食べる
海鮮風の塩味が決め手の中華三昧、蟹香油と蝦醤の海鮮塩味です。
カニコウユとエビジャンと読みます。


麺・薬味 316kcal
スープ  68kcal

麺は太めの平麺です。


その分、存在感があり、茹で時間も4分と長めです。


粉末スープと液体スープが入っています。


先に容器に入れて、茹で汁で溶いてから麺を入れる方式です。

ちょっと赤味がかっていたので辛いのかと思いましたが、辛くはなかったです。


麺が太いので、食べ応えがありそうです。


麺はもちもちしていました。


味は大分あっさりとした塩味です。
スープの味で麺をぐいぐい食べ進めるというより、
海鮮の風味を味わいながら食べるラーメンでした。
むき海老などを加えると、より海鮮ラーメンっぽくて良かったかもしれません。
酸辣湯麺よりも好みでしたが、もっと味が濃い方が好きかなあ、と思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿