歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ ナイススティック 菜の花はちみつ&マーガリン

2014-05-31 23:32:24 | 食べる
春季限定のナイススティック、菜の花はちみつ&マーガリンです。


424kcal

いつまで春なのでしょうか?
5月末が最終くらいなのかもしれませんね。

皿からはみ出るほどの長さでした。


横向きの切れ込みのパターンは変わりません。


中には、蜂蜜フラワーペーストの上にマーガリンがのっています。



この手のパンにしては蜂蜜フラワーペーストの量が多く感じました。


断面でも、蜂蜜フラワーペーストとマーガリンの量はしっかりありますね。




はちみつの独特な感じのちょっとした酸味と、はちみつの甘さ、
マーガリンの油感と塩味が組み合わさっておいしいです。
はちみつとマーガリンの相性は抜群ですね。

【パン】ヤマザキ ランチパック ごぼうサラダと豆腐ハンバーグ

2014-05-31 23:20:44 | 食べる
2つの味が楽しめる、タニタ食堂監修のランチパック、
ごぼうサラダと豆腐ハンバーグです。


全粒粉のパン 108kcal
白いパン   139kcal
1製品     247kcal

全粒粉のパンにはごぼうサラダ、
白いパンには豆腐ハンバーグをサンドしているランチパックです。
タニタ監修というだけあって、サラダに豆腐ハンバーグと健康っぽい感じです。


白いパンは豆腐ハンバーグですが、パンの中ほどが膨れています。


中のハンバーグはサイズは小さいですが、
厚みがあるので、その分パンが盛り上がっています。



しっかりと作ってある感じの豆腐ハンバーグですが、
パンのサイズに比べればどうしても小さいですね。



同じ量でも、平たく作るなど、いくらでも実質同じでもお得感のある、
見た目になっていればよかったかなあと思いました。
豆腐ハンバーグはしっとりしていて、ポン酢ソースがさっぱりしており、
なかなかおいしかったです。

全粒粉入りパンはごぼうサラダ入りです。


よくある、マヨネーズで和えたごぼうサラダです。


サラダは薄く、全体的に入っています。



ごぼうとにんじんのシャキシャキした歯ごたえが心地いいです。


全粒粉入りの香ばしくて甘いパン生地に、
マヨネーズの酸味とまろやかさも加わって、
シャキシャキ食感が組み合わさり、おいしいパンでした。

【デザート】明治 ブルガリアヨーグルトLB81 アクティブプラス ザクロ&赤ぶどう

2014-05-31 22:32:24 | 食べる
特別な菌株を使っているらしい、ブルガリアヨーグルトのアクティブプラスから、
ザクロ&赤ぶどうです。



62kcal

パッケージのザクロと赤ぶどうが赤と赤でとても主張が激しいです。




ソフトヨーグルトです。



ヨーグルトにはザクロと赤ぶどうの果汁が入っており、
果肉は赤ぶどうの物のみの様です。


そのためか、ザクロの粒々感はありませんでした。


せっかく、果肉が入っているのが普通のヨーグルトなのですから、
ざくろのプレザーブの果肉を入れれば
食感も楽しめたのでは?と思いました。
ヨーグルト自体の味は、さっぱりしておいしかったです。

今日の歩き 140531

2014-05-31 19:01:20 | 歩く
歩数 32054歩
距離 31.9km
消費 1743kcal

昨日、帰りが遅かったせいもあって、今朝は寝坊して起きたら6時30分でした。
1日が短くなってしまったことが心残りです。

気を取り直して、
今日は昨日歩けなかった分もちょっと頑張って歩いてみました。
でも、朝の体調が若干悪かったので、
いつもより1km歩くのに余計に1分位かかってしまい、
さらに時間が無くなって勿体ないです。

もっといろいろやりたいことがあるんだけどなあ、
と思いながら、夜はまったり過ごそうと思います。

【スナック菓子】カルビー ベジップス たまねぎ かぼちゃ じゃがいも

2014-05-31 11:03:56 | 食べる
野菜そのままが売りの、カルビーベジップスから、たまねぎ かぼちゃ じゃがいもです。



1袋 30g 165kcal

じゃがいもが入っているせいか、食塩での味付けもしてあります。


たまねぎ8枚分、かぼちゃ10枚分、じゃがいも11枚分くらいの容量です。
たまねぎが少ないですね。


たまねぎが、火を通したたまねぎそのものの甘さを持っていてとてもおいしいです。


かぼちゃは盤石の味ですね。


塩が入っているため、これら2つの野菜の甘さが、
さらに引き立っているように感じました。

じゃがいもはうすしおではなく塩味という感じですが、
堅揚げ風の堅い食感で食べ応えがあります。


3種類の野菜それぞれで食感が違うのでそれも面白いです。