歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【即席中華めん】マルタイ 鹿児島黒豚とんこつラーメン

2014-09-14 23:31:14 | 食べる
マルタイの九州の味シリーズから、鹿児島黒豚とんこつラーメンです。


334kcal

2食入りで2束入っていました。


冷麦のような棒状のノンフライ麺なのは相変わらずです。


結局、止め紙にデザインがあったのは博多だけでした。


粉末スープは火をとめてから入れます。


調味油です。



とんこつベースの薄茶色のスープに、
黒く焦げたネギが浮いてきました。


焦がしネギは粉末スープに入っていました。



とんこつの匂いが強めです。
焦がしネギの香りは後からしてきます。


とんこつスープの味が旨みが効いていてかなりおいしかったです。
麺もちょっと固めにゆでたので、表面はネチャっとしましたが、
芯の部分の固さが残っていておいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿