歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【袋麺】東洋水産 マルちゃん 正麺 ごまだれ冷し

2014-06-10 21:22:44 | 食べる
夏だからか、冷し中華の袋麺が増えていますね。
マルちゃん正麺のごまだれ冷し中華です。


407kcal

ちょっと太めの平麺です。


液体スープは食べる前に原液そのままでかけるものです。


茹でた後の麺はつやつやで、麺の固さも箸越しで感じるものはそれなりに固く、
しっかりとした食感を期待させます。




付属のスープをかけました。


ごまだれっぽく、若干白く濁ったように見えるスープです。


全体にスープを絡めて食べました。




生麺みたいな食感のちょっと平たい麺が、
ごまの甘味がしっかり効いたたれに絡まって、おいしい冷し中華でした。


冷し中華というと、かなり酸っぱい醤油ベースのたれで食べることが多いですが、
ごまだれもかなりおいしいですね。
ただ、麺のもちもち感はラ王に軍配が上がりますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿