歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【袋麺】明星 チャルメラ ちゃんぽん

2014-05-21 23:01:45 | 食べる
チャルメラから煮込んで食べるタイプの袋麺、ちゃんぽんです。


めん  367kcal
スープ 60kcal

太めの油揚げ麺です。


粉末スープは先入れ用で、具材と一緒に煮込みます。


野菜炒め用野菜と一緒にスープを煮込み、
そこに麺を入れて茹でました。


野菜炒め用の材料ですが、結構長崎ちゃんぽんとかに近い感じがします。


先に煮込んでいる分、野菜に味が染み込んでいる、気がします。


麺は油揚げ麺ですが、むしろ生麺のように見えます。


これ、相当おいしいです。
ちょっと長く置いても麺が太いせいか、麺が伸びません。
あまりスープを吸わないということも嬉しいですが、
スープの味、麺の食感共においしいと言わざるを得ません。

ちゃんぽん味ではなく、店で食べる様なおいしいちゃんぽんの味がしました。
油揚げ麺のはずなのに、生麺系と同じようにもちもちした食感なのは、
麺が太いからなのでしょうか?
ともかく、袋入りラーメン系でもかなり上位に位置するラーメンでした。

(追記)
麺だけでも作って食べてみました。


お湯の量を少なめにしてみましたが、
ちょっと味が濃くなった気がしたので、
ちゃんぽんは筋書き通りのお湯量で大丈夫そうです。



相変わらず、おいしいです。
麺の歯応えももちもちしてて良いですね。
チャルメラといえば、ホタテエキスですが、
ホタテエキスがちゃんぽんに良く合っているんでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿