歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【袋麺】東洋水産 マルちゃん 正麺 豚骨味

2014-05-11 23:11:44 | 食べる
マルちゃん正麺から、豚骨味です。
緑のパッケージに、正麺、豚骨味と渋く、ですが強調して書かれています。


343kcal

豚骨ラーメンらしく、細目の麺です。



粉末スープと特製油の2つの袋が付いています。
いずれも先にどんぶりにあけておくものです。



匂いは完全においしい豚骨ラーメンです。


九州系豚骨のようにバリカタ的な硬い麺で食べたいところですが、
写真を撮っていたら柔らかくなっていってしまいました。


それでも、茹で時間を2分から少し短縮していたので、
まだ硬さを残していました。
細くて艶のある麺がおいしそうです。


食べると、意外と豚骨臭さが少ないと思いました。
匂いがかなり強い豚骨だっただけに、この味の物足りなさは残念ですね。
豚骨味をさっぱりと食べたいなら、
ちょうどいい感じだと思います。
もっとも、濃い目の豚骨味で食べたいなら、
水を既定の500mlじゃなくて、心持ち減らして作ればいいということなので、
次は、水少な目で茹で時間をさらに短縮して作ろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿