歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【袋麺】マルタイ 冷し棒ラーメン あっさり醤油味

2014-08-03 20:48:04 | 食べる
棒ラーメンのマルタイから、冷し棒ラーメンです。


冷しラーメンは山形発祥だそうです。

315kcal

プラスチックの容器に麺、厚紙、液体スープと入っています。



液体スープです。


麺は棒状の細麺です。


水でスープを割って茹でた麺を入れました。


結構油が浮いているようなスープです。


麺は細麺ですが、割とコシがあります。


氷を入れてみました。



ゴマ油のようなもっさりした麺の食感と、
コシがある一方でぬるっとするような口触りが新鮮でした。


スープの油で麺にスープが絡みやすくなっていました。
スープは濃い目に作りましたが、
結構あっさりしていて、冷たいのでついつい飲み干しなる感じでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿