ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

不思議!?

2014-05-09 22:22:22 | ガーデニング
連休中、駐車場ガーデンもちょこっと整理してきました!

この“ミント”はカットし、ミント風呂に活用しましたが、まだまだ策は練っています!



こちらはもうそろそろ収穫終了かな?
“スナップエンドウ”です!
今年も甘くっておいしくいただきました!



そして、ほったらかし寄せ植えに咲く“ナデシコ”かな?



そしてそして、今年、久々にひとつだけだけど花を咲かせてくれた“オオデマリ”!



そしてそしてそして、去年、仲間入りした“バラ”の“ブルームーン”って名前だったと思うんですが・・・花の色が水色だと勝手に思っていたんですが・・・咲いたのは???桃色?紫色?と不思議でしょ!

でも、とってもいい香りがします!

バラは管理がとっても大変で、“ミニバラ”もですが、まめにお世話をしないとすぐにムシにやられたり、葉が傷んだりするんで。。。

咲いてくれたことに感謝です!

そんなこんなな駐車場ガーデンですが、今はムシも大活躍中!

“テントウムシ”の幼虫もあちこちにいるし、“ダンゴムシ”は鉢を動かすたびに出てくるし、ブンブンと“ハチ”が飛び回っているし、賑やかです!

今年は“アサガオ”も一種類しか植えない予定だし、どちらかといえば・・・多肉重視になりそうです!
(水やりが大変にならないように・・・って理由でもありますが。。。

夏も駐車場ガーデンが元気でありますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿