ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

手作り市に行ってきました!

2006-08-16 17:56:36 | イカリもん
昨日、ねえねは4月以来ご無沙汰だった“知恩寺”で行われる“手作り市”に行ってきました。

8月の暑さは半端ではなく、お店を出している方はもちろんですが、お買い物に来ているねえねたちでさえ、汗だくになり、日焼けにやられてしまいそうでした。
(いや、かなり、やられましたね。。。)

ここに来るとねえね、お寺の中を必ず1周しないと気が済まないので、汗をかきかき見て回りました。

ねえねのねらいは・・・もちろん“イカリ”!

でも、どのお店もいろいろな作品が集まり、力作ぞろい!
ねえね、帰るころには、“家に帰ったらカバンを作るぞ!編み物をするぞ!”なんて意気込みも一緒に持って帰るのですが、なかなか実行に移せないのが現状です。。。

今回の収穫は、写真中央の大きな“イカリのネックレス”!

トリコロールカラーのチェコビーズで作ったリングの中に、イカリが入ったネックレス!

もちろん一目ボレしちゃいました!

一緒に写っているのは、ねえねが集めたネックレスコレクション!

神戸や大阪の雑貨屋さんで手に入れたものもあれば、ねえねが自分で作ったものもあるし、お気に入りのネットショップで購入したものもあります。

そうそう、ちょっと運命を感じたものもあります!

去年かな?
ねえねがネットオークションにハマっていたときに、写真左端のネックレスを落札しました。
大喜びして友達のYukiサンに話をしていたら、元をたどれば、な!なんと!Yukiサンの親友が作った作品だとわかり、ビックリしたことも。

そんなこんなで集めた大切なものたちです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿