ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

テレビデオ

2006-10-08 01:54:03 | 気になるもん
イマドキ、こんな言葉を耳にする人は少ない・・・いや、いないのではないでしょうか?

テレビとビデオが合体した・・・この“テレビデオ”!

発売当初は、なんて画期的なもんなんだ!と感心したもんです。。。
(感心したのは、ねえねだけではないはず!

我が部屋に、このテレビデオがやって来たのは・・・かれこれ、10年以上前だと思います。
確か、とうとやかあかに、何かの記念(誕生日か入学や卒業などのイベントかな???)に買ってもらったと思うのですが。。。

以前のテレビは、昭和の味をかもし出していたので、画期的なテレビデオとの出会いは・・・それはそれは、とてもうれしかったことを思い出します。

それから、テレビを見るときも、ビデオを見るときも、ねえねが部屋にいるときには必ず、電源が入っていたのでした。

そのテレビデオ、数年前には、ビデオを見ることも、録画することもできなくなり、テレビのみの活躍になりました。

そして、最近では・・・テレビを見ていると、画面の端の部分に黒い筋が現れ、画面に違和感を覚え始めました。

今日、さらに、黒い部分の範囲を広げ、時々、画面が縮こまっていく感じになり、あきらかにおかしいぞ!!!と思っていましたが、テレビデオを叩くと画面は元に戻るので、黒い部分が現れるたび、叩いては安心していたら、“パッ!”と画面が一瞬で消えてしまいました。

それからというもの・・・主電源を入れても、消しても、なにをしても、テレビデオが息を吹き返す気配はなく、今は、ただの黒い塊となってしまいました。

今からテレビを買い換えるなら・・・“地上デジタル放送対応”にしないと・・・とは思うのですが・・・まだ高いし、買い時ではないように思えるねえねです。。。

しかし、テレビのない生活って考えられない。。。

ねえねってそんなにテレビっ子でもないはずなのに。

さてさて、どうしよっかな。。。

悩みは尽きません!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LB)
2006-10-08 21:54:52
ラジカセ リンプー サザエボン 全部消えちゃったね。

返信する
しまいに (ジョンのねえね)
2006-10-09 00:01:00
私も忘れ去られ、消え去っていっちゃうのかな?

時代の流れが恐いです。
返信する
Unknown (とろらぶ)
2006-10-09 21:49:13
家のテレビデオもつい2週間程前にビデオだけが壊れてテレビだけになっちゃいました。これだけで不便だよ思い出いっぱい大活躍のテレビデオだったなあ今やビデオも古い時代だなんて恐ろしいねえ
返信する
ほんとに。。。 (ジョンのねえね)
2006-10-09 22:45:14
今日もジョーシンにいって、いろいろと見てきましたが、まだ、買いじゃないなぁと実感

しかし、不便だわ。

部屋では、受験生のようにFMが流れています

久々に、リクエストでもしてみようかな?
返信する

コメントを投稿