ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

わっかる~かな?わっかる~かな?

2008-05-10 02:22:18 | クイズ大会
『わっかる~かな?わっかる~かな?ハテハテフォフォ~ン!ハテフォフォ~ン!わっか~るっか~なぁ~?』
(NHKの“できるかな?”メロディで歌ってね!

このメロディとともに読んでいただく、本日のブログは・・・久しぶりのクイズ大会です!
(決して、GWのブログを後回しにしているわけでは・・・ありません!・・・と断言も・・・できません。。。

言い訳のようですが、ほんと、最近、仕事がハードでして。。。

おうちに帰って、ご飯を食べて、ムシャ!ムシャ!ムシャ!
お風呂に入って、ゴシ!ゴシ!ゴシ!
歯を磨いて、シュッ!シュッ!シュッ!
お布団敷いて、電気を消して、寝ましょ!
と、“あ~ぶくたった”のような生活で、パソコンを開けることも、ブログを更新することもできないくらい、園で動き回って(実際は走り回ってかな?)います。。。

まぁ・・・言い訳(やっぱり・・・言い訳かな?)はこのくらいにして、本題へ!

さてみなさん!
ここで問題です!

写真の植物は一体何でしょうか?
(中央の白い鉢から伸びている植物です!)

わかるかな?どうかな?

わかった人も、わからなかった人も、コメントお待ちしておりますので・・・お気軽に参加してくださいね!
(まぁ、今回は、当たったから!といって、何か?プレゼントを用意しているわけではありませんが・・・この植物の知識は得ることができるかと思いますので!



注☆写真で気になることも多々あるかと思います。

① 中央上に書かれている看板“陶石”は何ぞや?
② 中央からやや右よりの看板“あたらしや”とは何ぞや?
③ “組長”ってどういうこっちゃ?

この件に関しても、後日発表いたしますので!
お楽しみ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATO)
2008-05-11 09:13:20
分かるか~
画像ちっちゃ過ぎ
返信する
SATOサマ (ジョンのねえね)
2008-05-11 22:13:33
ご指摘ありがとう!
アップ写真をアップしたんで頑張ってチャレンジしてみてね!
返信する

コメントを投稿