ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

滋賀を楽しむ!滋賀で遊ぶ!No.1

2011-11-13 22:20:37 | おでかけ
以前から後輩が、

『行きたい!行きたい!』

といっていた場所がありました!

が、その場所は、ねえねにとっては・・・とてつもなく恐ろしく、勇気のいる場所でした。。。

行くか?行くまいか?ビミョ~な感じのときに、これまた別の後輩が、

『滋賀にねえねが好きそうな場所がある!』

というのです!

で、いろいろと調べ、だんだんと・・・行ってみてもいいかも!行ってみよう!と、勇気を振り絞ることに!

というのも、どちらも近い場所なんで・・・ねえね、キッパリ決断しました!{/good/
(片方は勇気なんて要りませんが!

そして、もうひとりの後輩も誘い、4人で滋賀へと行ってきました!
(先週のお話です!

各方面のねえねたちを順番に安全運転でお迎えに来てくれたNチャン!

“京滋バイパス”→“名神高速道路”と目的地の“米原”へ!

しかし、案内表示を見ていたにもかかわらず、途中、迷いながらも無事到着!

後輩から聞いて、行ってみたかった場所!



“ローザンベリー多和田”です!

小雨が降っていたので、ねえねたち1番乗りに近い感じでしたが、ウワサによると、いつも土日は、お昼前には大混雑らしく、心配性のねえね、だぁ~れもいないことにも心配性でした。。。



広大な敷地にお庭や畑、牧場などがあり、オーナーサンがせっせと開拓?していったとか。。。

ガーデン好きなねえねですが、今回は、ここへ来ることと、もうひとつやるべきことがあったので・・・お庭などは横目でチラリで、“バイキングレストラン”のオープンを待ちました!



結構、時間もあったので、写真撮影会なんかもしましたよぉ~!

で、いよいよオープンとなりましたが・・・ねえねたちは運がいいのかな?1番乗りでしたし、コミコミではない状態でゆったりとおしゃべりしながら、バイキングを楽しむことができました!



いろいろなお料理が並び、とっても迷いながら選びましたが、どれもこれもおいしかったです!

おかわりもしましたが、何度もいいますが、このあとがあるので、セーブ気味にデザートもいただきました!



本当に、お天気がよかったら、お客サンも多かっただろうに、ラッキーでしたし、お庭も畑も牧場も見たかったけど・・・後ろ髪を引かれる思いではありましたが、お腹満腹!大満足!で次の目的地へと移動するのです。。。

つづく。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスターX)
2011-11-14 23:23:01
続きがきになるー!!
どうなっちゃうのー!?
返信する
ミスターXサマ (ジョンのねえね)
2011-11-20 00:47:02
続きがやっとできました!
次は森ガール、山ガールになりましょ!
早速、ネットで森のようちえん調べます!
返信する

コメントを投稿