ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

壬生寺

2012-01-04 22:33:44 | 京都
“新撰組”ゆかりの寺でも有名な“壬生寺”!

大河ドラマで新撰組があったときから、

『行きたいなぁ~!』

『行く?』

といいつつ、行けていなかったねえね&Yukiチャン&Yoshituguクントリオ!

初詣の後ではありましたが、行ってみることに!

壬生寺に行くまでの道のりには、新撰組ファンもたくさんいらっしゃいましたねぇ!

初☆壬生寺は、結構広くって、“延命地蔵菩薩”や“水掛け地蔵”“夜啼き地蔵”の地蔵菩薩がたくさん祀られていました。

“中院”では、“十一面観音菩薩”もいらっしゃり、見所いっぱいでした。

そして、歴史好きなYoshituguクンは“新撰組遺跡”で熱心にお勉強?していました!




ここでも今年の干支の“龍”にも出会えました!



そして、“元祇園梛神社”で“干支おみくじ”にも出会えました!



結果は・・・“末吉”!
まっ、“凶後吉”通りといえばいい結果なんですが、ねえねがショックだったのは・・・“恋愛”です。。。
“あきらめなさい”・・・静かなお告げでした。。。

2012年、かなり衝撃的な幕開け?となりましたが、この結果をどう受け止め、どう生きていくのかは・・・ねえねの行動次第!で・す・よ・ねぇ~。。。

頑張って生きていきます!ので、みなさまのご声援や励まし、愛をねえねによろしくお願いいたします!



お正月気分もほどほどに・・食欲もほどほどに・・・と思うねえねですが、もうどうにも止まらない状態です!



夜は鍋も食べちゃったしねぇ!
でも、ヤケ食いはしないぞぉ~!

明日からお仕事モードで頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿