ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

知っていますか?“チョウゲンポウ”を!

2017-04-15 22:27:52 | いきもん・自然もん


3月の春休みの1日、ねえね、多肉植物たちと戯れていたら、“パッサァー”となにかが降りてきた気配が!



んっ?
ハト・・・じゃないよねぇ?・・・カラスじゃない!・・・タカ?ワシ?なに?

と???

ねえね、自然感察会にいったときに街中にもタカか?ワシか?



確か・・・“キンポウゲ”という名前やったかな?

調べるにもスマホに制限がかかっていたので調べられなぁーい(泣)

のでので、職場に行き、日直の先生に、

「さっき、タカのような?ワシのような?トリをみてんけど、キンポウゲかもしれんし・・・調べてほしいねん!」

というと、調べてくれたんですが、

「ねえね先生、キンポウゲって花ですわぁ。。。」

記憶違いなのかな?と調べなおすために本屋さんへ!

しかし、ミッケられず、おうちで自然感察会のときの本を見て・・・ミッケ!!

“チョウゲンポウ”でした!

ねえね、自然も近くにあり、珍しい野鳥もやって来てくれる環境のこのおうちが大好きです!

新学期も始まり、毎日、くったくたのねえね。。。

ゆっくりとブログも更新していきますねぇ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿