ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

風船カズラ

2006-07-17 00:35:29 | ガーデニング
以前から、この植物には興味アリアリのねえね。

白くてかわいい花。

コロンと風船みたいにかわいい種の袋。

そして、袋が茶色くなって、カリカリになったら・・・種の収穫時期!

その種がねえねには“モモレンジャー”にみえてしかたない。。。

だから、今年は育ててみることにした。

現在、かなりの袋を付け始めたので、種の収穫が待ち遠しいねえね。

モモレンジャーをいっぱいゲットするぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モ、モ、モモレンジャー!? (natunana)
2006-07-17 21:46:50
これって風船かずらっていうんですね!!

うちもコレ好きです☆みたらプチン!て潰したくなってウズウズしてしまいます。最近みてなかったから、種がどんなのか覚えてないですけど、、、モ、モ、モモレンジャー!!?



赤でなく黄でなく緑でなくお色気担当!モモレンジャーなんですね(笑)モモレンジャー収穫できたら是非是非見せてくださぁい♪
返信する
是非!是非! (ジョンのねえね)
2006-07-17 22:15:13
モモレンジャー大収穫祭をいたしましょう!



今の状況ですと。。。かなり大量のモモレンジャーができる予定



はるかのひまわりはどんどん咲いてくれているけど、地に植えなかったからか小ぶりで、種も取れるかな???と心配中
返信する

コメントを投稿