ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

メインはどっち?①

2014-04-22 21:01:42 | うまいもん
4月19日、ココロがドヨ~ンと沈みっぱなしだったねえねがずっと楽しみにしていた“花と緑の市民フェア”にIkumiサンとRumikoチャンと行ってきました!

この日があったから・・・この4月の半月・・・頑張れた!といってもいいくらい。。。

去年、Rumikoチャンから、“行ってよかったよ!”と聞いていたんで、1年ものあいだ待ち続けていました!

が、先に腹ごしらえを!っていうので・・・夏ぶりになる“山元麵蔵”へ行ってみました!

予定では11時ごろに着いて、並ぶ!でしたが、サクラのシーズンが終わった?と思っていたのに・・・あちこちで車は大渋滞。。。

12時前に並ぶことに。。。

夏よりも並ぶ人が多く、

『まぁ・・・1時間くらいじゃないないか?』

とか話していましたが・・・なかなか前に進まない。。。

結局、約2時間並んで待って、やっとこさ食べることができました!

今回は“鶏ささみ天ざる”(写真)にしました!



でも・・・“土ゴボウ”も捨てがたくって・・・トッピングとしてたのみ、Rumikoチャンとシェアしました!

が・・・食べ進めると・・・お腹がいっぱ~いになっちゃって、

『く・苦しいぃ。。。』

となっちゃうくらい、やっぱりボリューミーでした!

と・・・こんなふうに山元麵蔵をうどんを満喫していたら・・・もう14時半!

花と緑の市民フェアは・・・16時まで!!

急いで向かうねえねたちでした!

さてさて、メインは・・・うどんか?市民フェアか?どっちでなんでしょうか?

つづく。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿