あんなこと。こんなことがありました。

NTT労組退職者の会神奈川県支部協議会の活動状況をご報告致します。

2023年全国高齢者集会

2023年10月21日 | Weblog

2023年9月19日(火)文京シビックセンターにおいて、「生き生きと安心して暮らせる社会をつくろう」のスローガンのもと開催

オープニングは「創作和太鼓」暁鼓遊(あかつきこゆう)の皆さんによる太鼓の演奏

NTT退職者の会からは神奈川支部協のもと(20名+シニア連合2名)22名が参加しました。

人見一夫退職者連盟会長あいさつ

来賓の立憲民主党 企業・団体交流委員会 大島 敦 委員長・国民民主党玉木 雄一郎 代表 社会民主党 福島 みずほ 党首 の来賓挨拶がありました。

令和5年度「ビジネスライフ実践事例及び社会参加活動事例」で長崎県「諫早ヘンギンクラブ」池田敦様・博子様ご夫妻、ご夫妻は、平成 14 年より知的障がい者の子どもたちに水泳指導活動を行っています。表彰がありました。

講演会では、一般財団法人日本総合研究所会長、多摩大学学長、寺島実郎氏による「世界の構造化と日本の未来」(高齢化社会工学)とは何かの話を伺いました。

 集会アピールを採択したのち人見会長による「団結がんばろう」で閉会となりました。

    写真【柴原】記事【神子】作成【栗原】

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川シニア連合南房総への... | トップ | NTT労組退職者の会神奈川県支... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事