あんなこと。こんなことがありました。

NTT労組退職者の会神奈川県支部協議会の活動状況をご報告致します。

政策・制度要求実現2・8院内集会に参加しました。

2024年02月08日 | Weblog
 2月8日(木)衆議院第一議員会館にて日本退職者連合主催による「政策・制度要求実現2・8院内集会」が開催され全国から200名近くの会員が集まりました。NTT退職者の会神奈川支部協からも4名が参加しました。



開会は10:00ということでしたが、9時過ぎにはすでに大勢の方が集まりました。早々に受付を済ませIDカードを受け取り会場は早々に埋まり、不本意ながら立ち見となった方も大勢いました。


参加者の様子


まず始めに能登の地震で亡くなった方々に黙とうを捧げました。


人見会長の挨拶


連合北野眞一副事務局長、立憲民主党泉健太代表、国民民主党玉木雄一郎代表、社会民主党福島みずほ党首 より順に挨拶をいただきました。能登地震の復興問題、自民党の裏金問題、盛山文科相ののらりくらりの態度問題、マイナ保険証切り替え問題等についての話がありました。



立憲民主党泉代表の挨拶



健康保険証廃止の撤回を求める地方議会の状況について 北海道・神奈川県・福岡県の代表よりそれぞれ状況報告がありました。神奈川県からは東谷裕明神奈川シニア事務局長(情報労連出身)より神奈川県における取組状況の報告がなされました。

集会アピールは岩崎長久副事務局長より読みあげられました。


最後に人見一夫会長の音頭で「団結がんばろう」三唱の声が会場全体に轟きました。


2024年2月8日
写真・記事  柴原一喜
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年度第1回幹事会 | トップ | 第4回NTT神奈川OB・OG文化祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事