あんなこと。こんなことがありました。

NTT労組退職者の会神奈川県支部協議会の活動状況をご報告致します。

津田山総合斎場にて「葬祭セミナー」が開催されました。

2024年02月29日 | Weblog
2月29日(木)川崎市高津区(南武線津田山駅)にある津田山総合斎場にて「葬祭セミナー」が開催されました。最近は寒さが続き、また先週は雨が多かったことも影響があったのでしょうか、出席予定者の欠席が目立ちましたが、それでも20数名の参加がありました。


南武線津田山駅から10分。なだらかな坂道を上がったところに津田山総合斎場があります。

新井会長挨拶。ご自身の儀式サービス利用体験を交えた挨拶がありました。

㈱儀式サービス小泉氏より儀式サービスを使った葬儀についてのメリット等の説明がありました。葬儀だけではなく生前整理、遺品整理等の終活支援、相続や不動産関係の相談など様々なサポートが受けられるそうです。

セミナー資料

会場の様子。

参加者からの質問に丁寧に答えています。


12時半。セミナーの終わりにお弁当が支給されました。持ち帰る人もいましたが、多くは斎場の一室で昼食としていただいたようです
 
帰る姿に笑みが見える一行。こちらのグループも楽しそうに談笑しています。本日はきっと充実したセミナーだったのでしょう。

会場を後にする参加者。

2024年2月29日(木)
記事・写真  柴原一喜


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回NTT神奈川OB・OG文化祭... | トップ | 「フードバンクかながわ」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事