あんなこと。こんなことがありました。

NTT労組退職者の会神奈川県支部協議会の活動状況をご報告致します。

4地区の先陣を切って川崎・横浜地区交流会開催される

2024年04月08日 | Weblog
 川崎・横浜地区交流会は、3月21日(木)ワークピア横浜において117名の参加者のもとおこなわれました。
 

                                    

第一部は徳永副会長の司会進行により開始され
 

冒頭、国会開会中急遽駆けつけていただいた組織内・吉川さおり参議院議員より、国会情勢と明年7月の参議院4期目挑戦への決意の表明がなされました。

続いて、新井会長から、能登半島地震のカンパのお礼と国会情勢等のあいさつに続き、NTT神奈川グループ連絡会竹田会長のあいさつを頂きました。
 

池田事務局長より活動報告、特に「緊急連絡先登録のお願い」と併せ、今回の為に新たに作成した10分間の「活動記録フォトムービー」を放映しました。画像には名前が記載されていた事もあり会員からは大変好評をいただきました。              
   

   
 

第2部は学習会として(株)儀式サービス小泉英子講師によるテーマ「家族のための終活について」を家族葬・直送のメリット・デメリットなど興味深く説明を受けました。
 

第3部は会場を2階に移し杉本副会長のフードロスへの協力依頼の説明の後、乾杯音頭は元副会長で間もなく88歳になるお元気な新井義男様が行い、懇親会がスタートしました。途中、駆け付けていただいた松崎県会議員(金沢区選出)からも挨拶を受けました。
 
 
 

会場は各テーブルを囲んでの歓談で大いに盛り上がりました。
 

 

 

締め括りは安藤和男顧問が行い、再会を祈念しつつ全ての日程を終えました。      
 

                  【記事:後藤 豊 /写真:黒金洋子】 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フードバンクかながわ」の... | トップ | 2024年 藤沢・厚木地区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事