日々是好日

今日も晴天なり。
どんな日でも、毎日は新鮮で最高にいい日だと思うことにしてます。
ご一緒に如何ですか?

共に歩んだ8周年

2017-10-11 17:26:11 | シニアライフ

「シニアライフを生き生きと歩む会」の8周年を迎えました。

地域交流仲間づくりを推進し、シニア世代の地域参加を応援してきました。

グループ結成8周年記念講演会を開催しました。

メンバーが多くの仲間を誘って参集してくれました。

8年間の活動を振り返って、新たな感動が沸いてきました。

この会は、市民講座を母体に誕生しました。

今回の記念講演会には、市民館の多大な協力を頂きました。

地元行政の区長を講師にお招きしての基調講演です。

「過去を踏まえ、未来を見据えた子どもたちへの支援」

区長は市教育委員会の出身者です。

貴重なお話を聞く機会に恵まれました。

8周年記念イベント、成功裏に終了することが出来ました。

仲間たちとの絆も一層深まった感じがします。

「シニア世代の知識と経験を活かし、多世代交流で豊かな学びと体験の機会を提供し

地域ぐるみで子ども達をサポートしよう!」

今日のまとめです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿