ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

旅の目玉~♪(アルバム①)

2005年09月26日 20時01分55秒 | ステキ発見♪

今回の四国の家族旅行は、それぞれお楽しみにしている「目玉」があった。
( ´艸`)ムププ 私の「目玉」は時々コメントをくださるpapirakiさんのオススメのおうどん屋さん
私は数々のおいしいおうどんを食べているから、私を唸らせることができるお店なのかどうか楽しみにしていった↓「山田屋」というおうどん屋さん

お店もきれいお庭もきれい・・・私が「るるぶ」を持っているのを店員さんがチラと見て観光客と知って、「お庭の見える席がいいですね?」と言って普通のテーブル席ではなく、奥のお座敷席に案内してくれたここイイなんて美味しいの麺のコシ、お出汁の味、とにかく美味しい大満足ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 感動の美味しさだ

コワモテ主人の「目玉」は前にもご紹介した「びんび家」
ここでコワモテは「びんび定食」を注文。お刺身、天麩羅、伊勢海老のお味噌汁・・・の定食3000円だ。


新鮮な魚のお刺身が美味しいのは言うまでもないが、この伊勢海老のお味噌汁
w(゜o゜)w オオー!一人前に大きな伊勢海老が半分ド~ン写真ではわかりにくいですがこれはお椀ではありません。丼鉢ですから~もうお腹が破れてもいいと思うくらい美味しくて、たらふく食べました

そして娘の「目玉」は鳴門の渦潮を見に行く船「観潮船」に乗ること(σ。σ)
鳴門の渦潮は世界の二大潮流だそうだ。

この船は大鳴門橋(淡路島と四国を結ぶ橋で、向こう側に見えるのは淡路島)の下をくぐって
渦潮のすぐ近くまで行ってくれるw(゜o゜)w オオー!すごいっ!!渦潮って一つか二つと思っていたけど、あっちにもこっちにもたくさん現れては消えまた違うところに現れ・・・物凄い迫力だった
写真ではその迫力がお伝えできずザンネン・・・。写真を撮ろうとしても渦が移動するのだ。
あまりの迫力にちょっと恐いくらい。
みなさんも鳴門に行かれたら是非この観潮船に乗ることをおすすめしたい。

他にもお楽しみはあった。
鳴門には「大谷焼」という有名な焼き物がある。窯元に行ってお買い物をしたり、焼き物の絵付け体験をしたり・・・
ステキなホテル、温泉、海岸線のドライブ・・・
たくさんの楽しい思い出を作ることができたいい旅行だったo(^^o)(o^^)o


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumap)
2005-09-26 21:50:19
すごい!すごい!

うどんウマそう!刺身食べたい~

伊勢海老ありえない~!

私、何年か前のゴールデンウイークに神戸まで言ってきましたの。

遠くにこの橋があることを確認できたのみ!

こんなに渦潮グルグルなんですね~

私まで目がグルグル~グルグル~

いってみたいな~
返信する
わ~~うずしおだ! (ふうちゃ)
2005-09-26 23:45:32
おかえりなさ~~い!!

30ん年前の 旅のおもいでが よみがえります

keikoさん ありがとう

おうどんも おいしそうだし なんてったって 伊勢海老

わたし えび、かにが だ~いすきです

写真だけでは 罪です

いい家族旅行でしたね
返信する
おぉ~鳴門 (あやまっつ)
2005-09-27 10:06:07
伊勢エビ!!きたーーーーーーー(・∀・)イイ

うまそぅ~フォー(Pさん風w)

足跡もかわいいしぃ~鞄持ちのコワモテさんも素敵でつ

楽しそぉである(*^-^)人(^-^*)
返信する
お帰りなさいませっ。 (papiraki)
2005-09-27 20:11:50
山田屋さん行ってきたのですネェ~。

うれしーです。アリガト!(´▽`)



ここの郷土料理である画像真ん中の醤油豆が

食べたかったのでここで食べられてよかったのを覚えてます^^

お天気バッチリじゃないですか~^^

こっちはここ数日どんより

心配してたんですけどくもひとつない

いい天気だったみたいですね。

渦潮みれてうらやまし・・・・・。

私が行ったときはこんなきれいに渦まいてなかったですよぉ・・・
返信する
ぐるぐるぅ~♪ (keiko)
2005-09-27 21:04:28
kumapさんへ~♪

渦潮はいつでもグルグルできているのではなくて、グルグルタイムがあるんですって~♪

船が吸い込まれそうで怖かったですよ~





ふうちゃへ~♪

伊勢海老はホテルの夕食にも出ましたよ

(^m^ )ププごめんね・・・

プリプリで美味しかった~♪

ふうちゃも30年前に渦潮見たかな~(=^_^=)





あやまっつさんへ~♪

伊勢海老美味しかったフォ~

鳥の足跡かわいいでしょう?

足跡をたどっていったら海から続いてたのよ・・・何の鳥だろ~?ちょっと内股の鳥





papirakiさんへ~♪

いいお店を教えてくれてありがとぉ~

ほんと美味しかったわ~d(^^*)大満足!!

きれいなお店だったし、店員さんも感じよかったし・・・

また行きたいお店やわ~

ありがとぉ
返信する
グルグルだぁ (alto)
2005-09-27 21:15:09
わたしのお腹もグルグル~

食べたぁい

お腹空いたぁ
返信する
食べすぎました・・・ (keiko)
2005-09-28 07:40:46
altoさんへ~♪

美味しいものばかりだったし、外食は量が多いから食べすぎぃ

(;^_^A 胃が大きくなっちゃった気がするしぃ

しばらく自重いたしますぅ
返信する
うむ~~♪ (SHOU)
2005-09-30 11:48:19
美味そう~~~ たまりませんね~

特に、「びんび定食」・・・つい、生唾が、ゴクリ・・・と~~~

返信する
生唾~(*^~^*) (keiko)
2005-09-30 14:40:12
SHOUさんへ~♪

私も今この写真を見て思わず生唾ゴクンでしたよ・・・

プリプリの伊勢海老食べたい(^u^)
返信する

コメントを投稿