TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

ケーニヒスクローネのスイーツ

2017-04-27 | グルメ
ケーニヒスクローネのスイーツを買って来ました!
前回の購入(下記アドレス)から1週間程ですが、その時に気になっていたものを購入した感じです。
まず、写真左から「フルーツデラックス」(税別460円)、「紫芋のもんぶらんパフェ」(税別550円)、「コブレンツ(珈琲ゼリー)」(税別350円)です。
まず、「フルーツデラックス」は上にはキウイ、オレンジ、苺、ぶどうが乗っており、その下はカスタードクリームと生クリームの層、その中にはケーキ生地と苺が入っています。
そして、最下層は苺ゼリーと、正にフルーツづくしの逸品。
「デラックス」の名に恥じないものでした。
次に「紫芋のもんぶらんパフェ」。
こちらは上部に紫芋のペースト、さらに「もんぶらん」としているためか、栗の甘露煮も乗っています。
一方、その下の部分はコーヒー系のスイーツと同じような感じ。
ただ、最下層部のコーヒーゼリーも含め、さっぱりとした後味で、これは狙いがあってのことと思いました。
最後に「コブレンツ」ですが、こちらは日持ちがするので、明日、頂くことにします。
白玉が入っているので、どんな味わいなのか、楽しみです!

以前の記事はこちらからどうぞ。
リンク
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栃おはぎ | トップ | ワイルド・スピード SKY MISSION »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事