TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

鳥せゐで夕食

2019-03-02 | 京都の美味しいもの

今日は上の記事の通り、バスケットの試合を観に行きましたが、その後は四条烏丸近くの「鳥せゐ蛸薬師店」で夕食を頂きました。
ここは「鳥(=鶏)」の名店なので、おおよそのメニューは見れば分かると思いますが、特筆すべきは写真2段目右の「うす造り」。
これはその名の通り、「生肉」なので、衛生管理のしっかりした店でしかオーダーする気がしません。
その点、この店でなら安心。
実際に食べてみると、とても美味しくて、いくらでもいけそうな感じでした。
それと、写真4段目右の「鶏はん」。
これは名古屋の「ひつまぶし」的に食べていくもので、うなぎが鶏肉に代わったものです。
こちらを〆のご飯ものにしましたが、最後のオーダーとしても最適でしたね。
久々の「鳥せゐ」でしたが、やはり、美味しさは格別でした。

こちらはバスケの観戦前に高島屋京都店で買った「レクレール・ドゥ・ジェニ」の「チョコレート」。
ここでは何度か「エクレア」を買いましたが(下記アドレス)、今回は自宅まで持ち帰る時間を考慮してこちら。
味の方は「ガナッシュ フランボワーズ」、「ガナッシュ シトロン」、「プラリネ ヴァニーユ ペカン」、「キャラメル ブール サレ」です。
私は「キャラメル ブール サレ」を食べましたが、予想通りの“塩キャラメル味”で、とても美味しかったです!

以前の記事はこちらからどうぞ。
リンク


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。