TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

茨木ヴィンテージカーショー2016(1)ランボルギーニ・カウンタック

2016-12-04 | モーターショー

今日は「茨木ヴィンテージカーショー2016」を見に行って来ました。
このショーは毎年、この時期に解されており、私も訪れるのは4回目。
もう冬の風物詩のようになって来ています。
写真も、もちろん撮って来ましたが、その紹介記事の第1回目は、ランボルギーニの「カウンタック」。
しかも「マジョーラカラー」です。
当然のことながら、こんな色は純正色ではないので、後から塗り替えたもの。
そう言えば、過去にも「カウンタック」は出品されており、そちらのボディーカラーは黒でした(下記アドレス)。
それをオーナーさんが塗り替えられたのかな?
と思いましたが、リアスポイラーの形状が異なるのと、数字は消してしますが、ナンバープレートの表記が変わっていました。
ただ、「25th」のエンブレム等、共通するところも多数あり。
よって、この車は以前、見た黒の「カウンタック」のオーナーさんが変わり、多少、カスタマイズされたもののような気がします。
いずれにせよ、「スーパーカーブーム世代」、「カウンタック世代」の私にとっては、この車が見られるのは素晴らしいこと。
今後も、このショーに参加を続けて頂きたいと思います。

以前の記事はこちらからどうぞ。

「茨木ヴィンテージカーショー2013」の第2回目:
リンク


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。