TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

旅番長でスリランカへ

2017-10-09 | テレビ番組

先日、楽しませて頂いた「高嶋政伸の旅番長」(BS日テレ/下記アドレス)ですが、昨日の放送では「スリランカ」を訪れていました。
「スリランカ」と言えば、もちろん一番の観光地は「シーギリヤロック」。
ここは旅行のパンフレットでしか見たことがなかったのですが、高島政伸さんが登っておられました。


この「シーギリヤロック」は、どうやって登っていくのだろう?
内部に通路や階段があるのか?
と思っていたら、ご覧の通り、外周に階段が設置されていました。
かなりシンプルな造りで、高所恐怖症の人には辛そうな場所もありますね。
写真右下は「ライオンの足」という岩。
かつては、ここに「ライオンの顔」もあったとのこと。


さらに登っていくと頂上は右の写真のような感じ。
完全に「城跡」です。
ただ、ここまで登って来た苦労と、360°を見渡せる景色の良さから、感動の場所となっているようですね。
いつかは訪れてみたい場所です。

先週の内容はこちらからどうぞ。
リンク


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。