TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

ニュージーランド旅行記(40)夕食と購入品

2018-02-16 | 旅行記(2017-2018ニュージーランド)

ニュージーランド旅行記」の第40回目。
旅行7日目(現地8日目)、1月6日の夕食です。
場所は宿泊するホテル内のレストランだったのですが、現地最後のディナーは“超厚切りステーキ”でした!
真ん中の写真がその肉ですが、付け合せのじゃがいもを見れば、そのボリュームは分かるかと思います。
肉は柔らかくジューシーで、ソースも美味しかったので私は余裕で完食しましたが、ツアーの他の方々は残しておられました。。。(笑)
デザートの「フルーツポンチのアイス添え」も美味しくて大満足のディナーでしたね。

こちらはこの日に購入したもの。
一番大きな箱は「キウィ&マヌカハニー入りクッキー」です。
他に黄色のキウィのものやハチミツのみのクッキーもありましたが、ニュージーランドにて、完熟の(緑色の)キウィの美味しさを堪能したので、購入すべきはこの商品だと思いました。
他の商品ですが、左から「キウィ入りチョコレート」、「キウィキャンディ」、「クローバーのハチミツ」です。
「キウィキャンディ」は日本でいうところの「金太郎飴」で断面はキウィをカットした時の絵柄でした。
「クローバーのハチミツ」は先に購入した「マヌカハニー」とは違いお手頃価格。
普段使いには、こういうものの方が良いですね!

大阪オートメッセ2018(5)ホンダのスポーツカー

2018-02-16 | モーターショー

大阪オートメッセ2018」の報告の第5回目。
今日もホンダからですが、スポーツカーを3台、ご紹介しましょう。
まず、写真左は無限の「MUGEN CIVIC HATCHBACK Prototype」。
実質的には「シビック」のハッチバックに無限のパーツを組み込んだ車両のようです。
この「シビック」のハッチバックは予想以上に売れており、ホンダの戦略を否定していた自動車評論家も真っ青。
勝因は、このハッチバック(6速MT、ターボ、タイヤサイズ:235/40R18 95Y)が「TYPE R」までは不要(または高くて買えない)という人にウケたこと。
最近はMT車も見直されているというか、改めてMT車に乗りたい人も一定数はおられるので、それも良かったようです。

写真真ん中は「フィット」のレースカー。
いわゆる“痛車”なデザインですが、速さは一級品でしょう。
さらに写真右は「S2000」のチューニングカー。
私はやはり、こういう車が好きなので、見ているだけでテンションが上がります。
こんな車が見られるのは、こういうイベントゆえであり、わざわざ大阪・南港まで行く価値はありますね!

どっさりパック あみじゃが

2018-02-16 | グルメ
お馴染み(?)の東ハトの「どっさりパック」のシリーズ。
昨日に引き続きの3品目は「あみじゃが」です。
これも100円ショップでの購入。
ただ、これまでの2品に比べると内容量が少なめ。。。

・BIGポテコ⇒126g
・ビーノ⇒125g
・あみじゃが⇒105g

ちょっと損をしたような気もしますが、元の商品の量を考慮すれば、同じくらいの比率で増量をしているのでしょうね。

伊藤園・タリーズブラック

2018-02-16 | グルメ
頂きものの伊藤園の「タリーズブラック」です。
オレンジ色のフタで、ホット専用商品。
ただし、今回は自然に冷えた後に飲みました。
よって、本来の美味しさや広口ボトルによる香りは減っていたのかも知れませんが、普段、ブラックコーヒーを飲まない私にとっては、あまり違いは分からず。。
ただ、飲み易さについては問題なし。
そんなに苦みも感じませんでした。
缶の表示を見てみると、「モカ100%」との表示あり。
このあたりが関係しているのでしょうか。
内容量は285g、また、エネルギー量はブラックなので、0kcal/100ml でした。