ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

遅くなりましたが 今年の漢字と流行語の話題

2017年12月15日 13時39分53秒 | 時事
先日、今年の漢字も発表され、
私の予想していた埼玉4区「禿」関連ワードは
流行語(いわゆる「違う」ほうだけノミネート)も
漢字もはずれました。

12月は今も続く大相撲騒動がありました。
なので漢字のほうは相撲関連の字
(個人的には横綱の「綱」、貴乃花親方の「貴」、モンゴル力士で「蒙」など)
が入る可能性もありましたが、結果は「北」に決定。

北朝鮮の核・ミサイル問題。
九州北部豪雨
北海道ジャガイモ不足
北海道日ハムの野球(大谷・清宮)が理由のようです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« V-LOW放送中国・四国予備免許... | トップ | 報道資料から »

時事」カテゴリの最新記事