ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

いよいよニッポン放送も・・・

2024年03月25日 19時23分54秒 | テレビ・ラジオ受信関係
今日のお昼にXにて知りました。
ニッポン放送が3月いっぱいでAMステレオ撤退となります。
公式はこちら
https://www.1242.com/information/314870/

ニッポン放送では「パッピーFM93」など、
FM転換を推し進めているのがうかがえますから、
リリースの文のとおり、
ステレオ放送はFMで聞いてくださいって事なんだろうな。

また同時に国内の受信に対するベリカード発行も3月末で終了。
(日本国外受信の場合発行する模様)


こちらは当方所持のAMステレオラジオ。
スピーカーで聞くときはモノラル(スピーカーは一つだから当然)、
ステレオを楽しむときは両耳イヤホンで楽しむことになる。


この機種は裏にステレオとモノラルの切り替えスイッチがある。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間前になりましたがEPGで... | トップ | 沖縄・石垣中継局は周波数変更 »

テレビ・ラジオ受信関係」カテゴリの最新記事