ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

台風×地震×ゲーム

2014年08月10日 21時22分51秒 | 時事
今日は台風のために、雨の1日になりました。
まあ、もともと今日は
NHKFMの「ゲーム音楽三昧2」を聴く予定でしたので、
天候的には家でゆっくりするには良かったかもしれません。

ワンセグですが、台風情報画面 AM11時台

L字による情報と左の縦長ボックスに2行ほど情報を
出すタイプがありました。

このタイプは関東ではよく鉄道情報に使う時がありますね。

午後からはNHKFM。
しかし1時前に突然の緊急地震速報。
青森県の東方沖で地震。
こちらもワンセグでの画面


今回はゲーム音楽三昧2を録音しております
ゲーム音楽三昧がまだ全部終了していないので録音
確認ができていませんが、
恐らくラジオ版緊急地震速報が録音されていると思います。

あと番組は1時間ほどありますが、今回のゲスト慶野さんの
話題の内容は初期のコンピュータ音源についてで
かなりマニアな感じになりました。
先ほどはすぎやま先生も登場され、
DQの音楽の特集になりました。

でも、聞いていると最近のゲーム音楽よくわからないし、
ソーシャルゲームや海外・洋ゲームの音楽も取り上げていたようです。
今度は年代別(80年前後半のファミコンなど)に分けてもらえると
嬉しいですね。
まあ、もちろん高橋名人の言っている通り、
知らないゲームの音楽を聴いて
そこから「やってみようかな?」となる流れが良いのですけど。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念なQSLカード | トップ | ラジオの緊急地震速報 »

時事」カテゴリの最新記事