ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

今朝は全局放送休止

2017年01月16日 20時17分57秒 | ステーションコール TVOPED
2017年初の関東地方テレビ全局休止になりました。


日テレのカラーバー

EPGで確認したことだが、
NHK-Gのほう、今回大相撲開催中であったため、
取り組みのダイジェストは休止に入る前に放送。
朝は4:15開始になっていた。

おそらく、いつものコールサインが出たと思われる。

そういえば、この前どこかの番組で「君が代」がわからない。
国歌とは知らない。歌えないといったことを取り上げていました。

まあ、君が代についてはいろいろ個人で考えがあることなので
歌うことの強制はできるものではないが
私に関していえば、NHK総合テレビのオープニングで
刷り込まれたといってもよいでしょう(笑)。

韓国なども放送開始の際は国歌のほか、
向こうでいう独島(日本では竹島)の映像も使ったオープニングである。

日本も固有の領土の映像はテレビの
オープニングに使用していいのではないのか?と
思ったりする。

前にも書いたと思うけど韓国の天気では独島の天気表示があります。
日本も北方領土、竹島、尖閣諸島の天気をお伝えしたらどうか?

話がものすごく脱線しました。すいません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の放送技術の記事 FM富士 | トップ | 中継回線は興味深いですね »

ステーションコール TVOPED」カテゴリの最新記事